忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'05.18.Sun

昨日の掃除でやっと引っ越し後の片づけが
大半終わりました。


なので、ミニチュア関係やお人形さんの物も大体が
出て来たので制作も始められます。



が、何からしていいのかわかりません。



っちゅう事で色々訳あって娘へプレゼントする写真立てを
先に仕上げてしまおうと今日チクチクとやってます。




詳しい事は続きにて。



で、家の中もある程度落ち着いたので
引っ越し前から何となく思ってた事がありましてですね・・・


っちゅうのも、新居が駅前と言う事もあって
ワークショップなんかしてみたいと思ってます。

もちろん、場所探しとか出来んし分からないので(面倒臭くてさ~( ̄▽ ̄))
自宅の和歌山です。


そのワークショップの内容も何をしたいかまだ分かってません。
フードなのか、刺繍なのか、編み物なのか、お洋服なのか。。。
はたまたおうち作りなのか。。。


とりあえず、手芸全般は子供時代からのオタクのお蔭で
色々指導出来るかと思います。


希望としては1回に1~3・4人くらいで。

お喋りしながらお昼(手の込んだお料理とか無いです。(・∀・))
とおやつなんかも食べながら
楽しみたいなと思ってる次第です。
(要は皆様と遊びたいと事ですね。)
 
 
その時期が来たらまたブログにてお知らせいたします。
一人の方でも挙手いただける方が居られたら
凄く嬉しいです。



















で、長いですがまだ続きます。



昨日息子の企業説明会に出席する為のリクルートスーツ買ってきました。

とにかく高かったです。

女の子ならしまむらでも間に合うのに、男はとにかく衣装代が高い。



そこへ持って来て、就職率98%と専門学校の説明会で聞いたにも関わらず
就職なんてこれっぽちしか無かったと言う現実を知って
かなりのショックとどうしたものかとそればかり考えて
多少参りながらのリクルートスーツ及びセットを買ってました。



でも、落ち着いて考えたら専門学校生がほぼ全員就職出来るのも
おかしな話ですし、(多少そこは疑ってましたが・・・)
高卒で就職もこの世の中早々見つかりませんし
大学へ行った所でこのご時世そう簡単に就職も見つかりませんし
結果、どちらも嫌となれば専門学校に行くしか無く
卒業後は結局はお金を使わなければ行く所が無いと言う。
(これが冗談抜きで高くてさ~ ( ;∀;))

でも本人は今行ってる学校での作業は楽しいと言ってますし
諸々の技術も身に付いてるかと思うので、卒業後は
何でもいいのでとにかくお給料をいただける所へ就職して
その後色々と自分の為に頑張れる為のスタートの準備を
お手伝いしたとお母さんは納得し気持ち落ち着かせてました。
(人生どう転がるか分かりませんしね~)



で、その日の夜長女から電話ありまして・・・



もしかして、くりやさんおばあちゃんになるかもしれません。

と言う事で妊娠したかも報告でした。( ;∀;)
(市販の検査薬で反応が薄かったらしいのでまた
改めて病院に行くとの事です。)



結婚はもう決まってて6月一杯で仕事も辞めますし
7月だったかそこらへんで埼玉へ嫁ぎますし、
それまでにあちらのご両親とも顔合わせしますし、
妊娠に関しては何の問題も無かったのですが
息子の事があっての後なので、お母さん喜ぶ元気が無かったです。

娘は『おめでとう!!』と喜んでくれると思ってたのかも
と思いますが、申し訳ないくらい反応薄かったです。( ̄▽ ̄)


だって、お母さんとしては嫁いでからの報告やと思ってたのでね。


それに、妊娠したかもと聞いた瞬間に思ったのが
生まれても埼玉で遠いし
向うのお義母さんの様に当たり前のように触れない
と思うとあんまり嬉しくなかったと言うのが正直です。
(要はお義母さんに対してのジェラシーですね。( ̄▽ ̄))



でも、今は全然受け止めてます。
おばあちゃんになる気マンマンです。


子供が生まれたら退院時のベビードレス作ってやろうとか
出来れば女の子がいいとか。


なので、今娘へのプレゼントにと写真立て作ってたりするので
それを急いで完成させなければとちょい頑張ってます。











飾る写真は当初、結婚式の写真でもと思ったけど
大きなお腹の所だけを撮った写真を飾ってほしいなと思います。


あ、ちなみに妊娠決定じゃぁ無いですからね。
病院に行った後、正式な結果が分かりますので。
(ここまで読ませておいて。( ̄▽ ̄)ゴメンナサイ)








とにもかくにも、妊娠してますように。。。( ̄人 ̄)




拍手[6回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

よくぞ、年齢調べてくれました。
正解です(笑)

あたしが20で産んだから早いのかもしれん。
娘の年齢は普通かな〜?(ちなみに25)
あ、歳バレバレ(笑)

まだ明確じゃあないねんけど水曜日が楽しみだ〜*\(^o^)/*

生々しいお返事に関しては…
そのうちあたしも参ります。暫しお待ちくださいね♪
くりや: 2014.05/19(Mon) 23:26 Edit
無題
ちょさん

ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
でも、確実に嫁がせるまでは色々と大変です( ;∀;)

そっち方面でも場所の提供していただける
所があればなんちゃって感覚で遊びながら
してみたいです。
とにかく第1回目を開催してからの話ですね(笑)

関東へ遊ぶに行く回数増えると思います。
出産したら仕事が問題なければ1週間くらい休んで遊び兼ねて行くつもりです。

その時は声かけますので是非ゆっくりとおシャベルじゃなくてお喋りでも~(・∀・)ノ
くりや: 2014.06/01(Sun) 15:26 Edit
[772] [771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]