忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'07.28.Mon
嫁ぐ前の娘が居り家事を教えたり無駄(?)話を聞かされたりと
中々時間も無くミニチュア全く出来てなく
ブログも更新滞り気味ですが
今日お友達が遊びに来てくれて
なんちゃってワークショップをしてました。


お友達はおこちゃまと一緒に来てくれたので
(ちっちゃいお子ちゃまはとても賢かったです。
大げさで無くマジで。)
おこちゃまの子守りは娘に任せて
(随分懐いてたし娘も可愛がってました。)
なんちゃってワークショップしてみたのですが
予定なんて何も立てて無かったので内容はグダグダです。

そして、途中雨も降ってきて洗濯物が室内干しになったので
部屋の中が一気に生活感ありありになりました。
(気が付いた時にはパンツとブラジャーも( ̄▽ ̄))


とりあえず、今回作ってみたのはいちごです。



 
(くりやさん作の物です。色塗り途中の分です。)



只、このいちご大きいです。
大きい人形用で作ってみたのでサイズは
1センチくらいになります。

で、1/6や1/12と比べると粗が見えやすいので
種の感じとか色の感じとかよりリアルさを
意識してって感じです。
種の部分は逆に大きい分付けやすかったです。


そんなこんなでグダグダやったけど
とても喜んで貰えたので落ち着いたら改めて
ワークショップしてみたいと思います。


の前にうどん販売頑張らねば!!




で、報告遅れてました。



10月12日(日) 大阪アイドール参加します。
もちろん『桃栗三年豆八ツ時』です。

こちらも頑張らねばですね!!

アイドール










今日、なんちゃってワークショップの後
和歌山で花火大会があったので長女と思い出づくりに
チョロっと行って来ました。


途中、人の多さで嫌になりましたが
行って良かったです。

花火はゆっくり見る事は出来んかったけど
それなりに綺麗で大きな花火の音に夏を満喫できました。

他、帰りの道中夜店が並ぶ道で娘の真横でカップルがいきなり
チューし出したと娘がびっくりしだすし
(多分、発情しちゃったんだね。)
行きにあったはずのたこ焼き屋が帰り中々見つけられず
必死でたこ焼き屋探してて花火どころで無かったし
帰りの激混みを見込んで早めに出て駅のホームで
フィナーレを見ようと言う予定も結局ホームに辿り着けず
意地でも見ようと歩きながら空を見ると
工場のコンビナートと重なって隠れて見えず
で、帰りの電車は『すみません』の一言も無く
ギューギューの電車にぎりぎりで入り込んでくる
ずうずうしいカップルや家族連れとか
(押し出してやろうかと思いましたよ、マジで)
たまたま電車で会ったお友達同士が手を振って
呼び合うつもりが娘のお尻を叩いただけに終わったとか
狭い電車内で大きなカバンを肩に掛けそれが
娘に当たりまくって娘が痛い思いをして
「もう電車なんか乗らん!」と言うてみたり
乗車の際の改札を通る時切符を取り忘れてたのを
後で娘に指摘されて降車の際、切符取り忘れた事を報告して
運賃払う(¥210)つもりでお金を持って準備してたら
持ってたお金が¥160で慌ててお金を準備しようとしたら
駅員さんに「もういいですよ」とそのまま通してもらえたりとか
(この時不思議と駅員さんが男前に見えましたよ(*‘∀‘))
後で笑い話になるような事ばかりでした。


娘は今月末辺りで埼玉行きます。
平日なのであたしも仕事があり見送る事は出来ません。
でも、少しでも思い出が作れてよかったと思ってます。


お友達の子供の接し方にしても、とても感心して
「あたしもあんな風に余裕持って子供と接したい」と
育児に関しても勉強させてもらいました。
遊びに来てもらえて本当によかったと思ってます。


嫁ぐまで短い時間やったけど、お母さんとして
してあげられる事は出来たと思います。


なので、9月に嫁ぎ先へ遊びにも大きな顔して行けます。(・∀・)
(東京含め)←




拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ、自宅ワークショップとか夢。
くりやさん家に行ってきつねうどんで
遊びたい(をぃっ) イチゴも作り方は
あちこちで見るのですが、なんか自分で
作るまでに至らないのです・・・

I Doll大阪、頑張ってください♪
RYO: URL 2014.07/28(Mon) 01:29 Edit
Re:無題
RYOさん

出掛けずして同じ趣味の人達を集めて遊ぶにはどうしたらいいかと考えた結果がワークショップでした( ̄▽ ̄)←ナマケモノ
いつか、お会い出来る日があれば手持ちの物持って行きますので是非遊んでやってください^_^

和歌山へもし立ち寄れるようでしたらいつでもいらしてください!
ウエルカムです!
それとその内、作らずとも楽しめるなんちゃってレシピ本とか作ろうと考え中です。遠方の方でも一味違う本で楽しんで貰えたらと思います!

アイドールも頑張りまっする!
ありがとうございまっす( ̄^ ̄)ゞ
2014/07/29(Mon)
[777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]