忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu
あっと言う間に終わった短い連休。
これと言った用事も無く
一日ほど実家へ帰ってじたらくさせてもらって
残りは粘土をしたり、しなかったり。

ほんで、家事もボチボチで
気が付けばほとんどの時間が
昼寝に費やされてたような・・・

いやいや、これが不思議なくらい
横になると意識が消えていってしまうんですよ。
ほんでまた、この意識が消える瞬間が気持ちよくてさ。(^▽^)♪

この連休は活力の無い
ダルダルで軟体動物のような動きで過ごしてました。


まぁ、それでもボチボチと粘土は
作ってましたよ。


でないとぉ・・・


夏休み終わってしまうやろぉ!<(T◇T)>



せっかくのカレーが意味ねぇ~~。
ってなるし、
考えてた分も作りきりたいし、
っちゅう事で、軟体的な動きの自分に渇を入れて
ダルダルながらも夏休みならではの
工作を作ってました。



これは、妹が粘土で豚の貯金箱を
作った想定です。



この絵の具を使って、豚の貯金箱に
色を塗っていきます。


お兄ちゃんは木を使って家を作る予定なんやけども
リアルにお兄ちゃんが宿題を怠けてるのか
それともお兄ちゃんの工作のミニチュアを
作らないといけないくりやが怠けているのか
定かではありませんが
まだ、出来てません。        (そんなん、あたしに決まってるやろ。( ̄ェ ̄;))



それも、これもおーちゃんのおかげでしょう。


この休みに、カレーを食べるのに
辛くてお水が欲しかったけど
おーちゃんのコップが無いから
「コップ買いに連れてって。」
とせがまれたので
近くの雑貨屋へ行ってきました。





ありましたよ。
ちっちゃいおーちゃんのコップ。

ちっちゃいクマの柄入りがあったので
それに決定しました。




おーちゃん。
よかったスね。
今度、オレンジジュースとか
買ってきたげるから
楽しみにまってるんやで♪



って、



それより、先にお兄ちゃんの工作が・・・



はよ作ったげんと夏休み終わってまう・・・( ̄ェ ̄;) 


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か、かわいいなぁ~!
貯金箱も絵の具もすっごくミニミニですね!!(豚さんの後ろにはお金を入れる穴はあるのでしょうか…??)

おーちゃん、この間の星形にんじん入りカレーがちょっと辛かったのですね(笑)かわいいコップが見つかって何よりです(^^)

私が思っていたよりも、おーちゃん、すっっっごく小さくてかわいいです!!(^▽^)
プク: 2007.08/16(Thu) 23:16 Edit
Re:か、かわいいなぁ~!
プクさん

どうもです。
あぁついっすねぇ。

貯金箱のお金を入れるところは
ちゃんと作ってありますよ。
ぬかりはございませんヨ。 ( ̄m ̄)ウシシ
完成もしましたので
今晩UPいたします♪

おーちゃんは食べ物ばっかりで
飲み物もないとかわいそうなので
一緒に買い物に行ってきましたよ。
ちっちゃいくせに、結構優柔不断で
選ぶのに時間かかっちゃいましたよ。(笑








2007/08/17(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]