忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'09.17.Sat
行ってきました!

ドールショーと愛はバラじゃなくて秋葉原!



で、今回もくりやさん的レポさせていただきますです。

で、いつもながら長いと思います。   です。



退屈で暇な方お付き合いの程どうぞ。







まずですね~


今回は東京行きを新幹線では無く、高速バスと呼ばれる乗り物に乗って行きました。

東京へ行くには新幹線で朝早くて4・5時起きくらいで無いと朝早くには
着かないので、そんな早くから起きるのも億劫やし、乗り換えも
面倒なので高速バスと言う初めての乗り物に乗ってみました。


で、これが乗り換え不要かと思いきや、(19時50分和歌山出発)
大阪梅田までシャトルバスで移動。(この間強烈な睡魔に襲われるが、我慢。)

梅田のバスターミナルで待つこと2~30分やったかなぁ~
意味無くボ~っとしながらようやく移動用のバスに乗り込んで(22時40分)
やっと到着まで寝れると思いきや、京都で停まって他お客さん合流。

で、今度こそ寝れると思いきや、3時と5時にトイレで起こされる。(ー_ー)
(確かトイレ付き選びましたがね・・・)

サービスエリアに着いた時の声はかなり気を使ってたようで
ぼそぼそ言いながら放送してくれんですけど、電気はまぶしいくらいのが
点くのであんまぼそぼその意味無かったです。(ご苦労さまです。)

んで、寝た気がしたようなせんような状態で7時に東京に着きました。


お友達と(会った事無かったけど)約束してた時間より到着が早かったので
一人東京に放り出されたあたしはうろたえて
待ち合わせ場所(東京丸の口 東京海上日動ビル横)
そっちのけでそのまま東京駅構内に入って行ってしまいました。
(落ち着け!!)

んで、なんだかんだで落ち合う事が出来ました。めでたしめでたし。
(あたし、東京イケるかもぉ(*´ー`))

で、会った事なかったけど、若くて可愛いと噂される(どれくらいの広さで?)
お友達と朝ごはん頂きながら当日の綿密な打ち合わせを。(時間稼ぎも兼ねて♪)




この予定表があんまりにも可愛くて思わず撮ってしもたw

くりやさんの為に色々計画を立ててくれてたのが嬉しくて
この予定表どおりに動くつもりやったけど、予定は未定で
さっぱりぐちゃぐちゃでした。(笑)



で、ここを出て最初に行った先が秋葉原。



の中でもここは絶対行ってみたかったとこで楽しみにしてました。










そう!ランダムカフェ。
    ガンダム


飲食はもうすでにお腹いっぱいだったので諦めて店内で
もみあげなんかを買いあさってました。
おみやげ



で、次に行くのがラジ館ってとこやってんけど、時間が早くて
開店してないもんやから神田明神でも行こうと急遽決定。

道中、信号待ちの時
「この時間じゃ、街は動いてないよね。」
と言った会話が聞こえてきたり。。。
(都会の会話はやっぱり違いますよ。)

そんな隣の会話を(盗み聞きじゃなくて
勝手に聞こえてきた)こちらが楽しみながら
神田明神まで。



(あぁ・・・斜めってる。。。)



ここで時間稼ぎするのにコーラのベンチに座り込んでました。
(ここでの遊びは、本気で楽しかったなぁ~)


静かやし、風が涼しかったですね。
(ま、蚊はいてましたが。(* ̄∇ ̄))



で、ヒツジンのメンテの約束をしてたので
ここでちょこちょこっとしてもらいました。














顔面蒼白ですね。
笑えますね。

(あたし達は神社と言う由々しき場所で
大声で笑うような事は決してしてません。(* ̄∇ ̄)はは)





じゃなくて、ちゃんと綺麗な子にしてもらいました。





(あ、焦げチン。)

お友達はとても若くて可愛い娘なのでメンテしながら
「くりやさん、こんなとこはこうやってちょちょっと直してあげてくださいね。^^」
ってさらっとチクっとした事なんて言いません。

あたしも
「あ、はい。」

なんて事言いません。(笑)





で、田舎者の皆さん。
下に見えますのが、かの有名なスカイツリーでございます。
あたくしが変わりに見てきてあげました。






近くから見るのもいいんやろうけど、この距離から見るのも
なかなか良かった。^^



で、こちらでさんざん笑い転げてまったりとした時間も過ごした後
お参りをして(縁結びですってよ。)次の目的地、ラジ館へ向かいました。





(ラジオ快感
    会館

そこはお人形さんもあればフィギュアもいっぱい。
フィギュアもピンきりでなかなか見ごたえありました。

なんでかしらんけどおかしな格好して紐で縛られたフィギュアとか
何に使う為の物か知らんけど
リアルサイズの可愛い顔したお人形さんとか
そんなとこまで再現されてて妙に関心させられるやつとか
田舎じゃそうそう見れなさそうな物がいっぱいありました。^^
(あたし達の見てたとこのポイントは間違ってないはず。)



で、ラジ館内から見つけたメイドさんが珍しくて思わず撮ってたりとか。






で、その後他にも行きたいところはあってんけど
時間がとにかく早すぎて開店してなかったり、
他店へ回りすぎても会場入りが遅くなるしで、その後は
近くでやってたフリマでウロウロして軽くお昼食べて
それから会場入りしました。
(やっぱスケジュール厳しすぎっすかね。( ̄▽ ̄;))



会場入りして最初にお邪魔したのがこちらのブース。




こちらではすでにヒツジンが売り子さんをしていたので
あたし達のヒツジンもどさくさに置いて、帰り支度間際まで
子守をしてもらってました。 ヾ(≧∇≦)ノブラボー!!



で、今回お世話になったC.F.AIR FORCEのブースには
人が一杯でした。







GOROさんの自販機。
ボタン押したらスプライトが出てきました♪
おいしかったです。(* ̄∇ ̄)なんちて。)




で、遠くから来たお友達を放置してブースめぐりをしていた
杉さんにも会えて、それからはメンバーさんともお話しが出来るようになりました。





GOROさんのリヤカー
「あ、おっちゃん!それ、あたしの!」
って、違うか・・・(* ̄∇ ̄))



ブース裏手は休憩場になってて、歩き疲れたあたしは
裏手でひっそりと休んでました。
(若いお友達はまたブース巡りに行ってました。)
で、裏手でメンバーさんとも色々お話ししてもらいました。




(あ、捕まってるw)



で、人気者の杉さんにはいつも女性が付いていて
お邪魔する訳にもいかんので
会場に居る間ほとんど喋れてませんでしたね。^^;
(おかしなモンですね。)



で、そんな中なんだかんだお相手してくれてた
男前が一人。




男前さんとこのまさ子さん。
へ?まさ子さん違う?   ってそんな気もする。(* ̄∇ ̄))




で、去年はニアミスやった奥様と今回は会う事が出来
初対面ちゃうやろ。っつう感じでおしゃべりしてました。







関西をこよなく愛する奥様のmomokoさん
ギター上手かったッス!)





で、ほんまに帰り際やってんけど、
「くりやさん?」って声掛けてくれた
同じ匂いのするゆーしんさん




ゆーしんさんのビネット。
このアングルの画像みて感動してしもたw)



ちょっとの時間やったけど、突っ込みいっぱいありがとう。
また今度イジメて欲しいものです。




っつか、あれですよ。
個人展示なるもの、全て撮ってたら物凄い画像枚数になります。
他で見たとこでは120だか40だか。。。

そんな画像枚数、編集するだけで嫌!っと言う考えが頭をよぎって
気がついたらこんな大雑把な画像撮ってました。




(THE・まとめ撮り。 ごめん!悪気は無い!
まともなレポはこちらでご覧いただいた方がいいと思います。)

ヘヴァーイさん次回お会い出来れば必ず
ご対面しましょうぞ!!







で、お客さんもお開きの後はカオスタイム。







愛穂 「お待たせいたしましたぁ~!ロミノだかドミノだか
分からないけどピザ屋で~す!
すでに袋から出しちゃってますけど、良いですよね?」
















ジョー「何!あのずんぐりむっくりは!あ・あたし達に何をしよう
って言うの!  あ・あんな者この刀で一撃よ!
さぁ!かかってらっしゃい!!」

シー 「や・やだ・・・あのずんぐりむっくりの目が怖いわ。
ジョー、お・お願いね。」



オニール「愛穂!危ない!ずんぐりむっくりにやられるぞ!!」

愛穂 「ぎゃぁ~~~!どさくさの意味が分からんからやめてぇ~~!!
っつか、オニール生乾きが臭い!! いやぁ~~!」

ヒツジン「ま・まなちゃん・・・」














ラブリーぷーちん。












守り人 「ぬぅおぉぉぉぉぉぉぉ!」



守り人 「あなたの家を


守りますぅ”ぅ”ぅ”


ぅ”ぅ”ぅ”ぅ”!!」




















これはきっときちんとお作りになられた立派な
ピッコロさんだと思います。
悪気はありません。ごめんなさい。





















置く方も撮る方も使う方もなんでも有りw











で、最後に記念撮影。




「100人乗っても大丈夫!」やって。(≧∇≦)





ってな感じであっと言う間にイベントも終了しちゃいました。
で、ドールショー事態楽しかったんですが、今はブログのUPに
疲れて楽しかったのかどうだったのか分からんようになってます。(* ̄∇ ̄)

来年また出るつもりを楽しみにしてぼちぼちミニチュアも
ドールもやっていけたらいいなぁ~って思います。



今頃ですけど皆様お疲れさまでした!
ありがとうございました!






最後にあたくしのを・・・



地味ですみません。。。





で、戦利品あるんですけどそれは後々出していきますです。






拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか面白い感じにレポアップ出来てるじゃん♪

株式会社みどりには笑った。(^^)
会場の人たちと色々話し出来たんだね。
これも私が放置したおかげだね。(笑)


オニールに襲われている愛穂の奥にシティがしりもちついている写真、持ってないよこれ。。。
写真もらってブログに入れても良い?
入れるかわかんないけど。

今度は1/6作品目指して頑張ってね。
杉さん: URL 2011.09/17(Sat) 20:21 Edit
Re:無題
杉さん

お褒めいただきありがとう♪
それと放置もありがとう♪
あれは、杉さんの優しい気遣いやったんですね。
あたしちっとも気が付きませんでした。^^
(別に横に居ったってお話しする人はするように
思いますけどね。ねぇ?)

っつか、いつもと変わらんレポやってば。
まぁ、このレポ書くのに3日掛かったけどね。(* ̄∇ ̄)

(株)みどりええやろ~?
適当に撮ってんけど改めて見たらあれしか思いつかんかって
即採用された。

で、ずんぐりの写真持って無いの?
あたし見に行った時すでにああなってたよ。

で、適当に撮ったらあんな感じになってて
これがまたいい感じやった。
って、使うも使わんも、もう画像持ってたやろ。
ま、元々はあたしの物じゃないから
お気を使わずどうぞお持ち帰りを。
(あ、あたしはあかんよ。)

で、今度はそうですね~
どうなるか分かりません。



2011/09/17(Sat)
無題
先日はありがとうございました!
本当に最初から最後まで楽しかったです〜(>▽<)

やっ...!!
あそこでチクッとされていたとは...!
すすすすすみませんすみません汗汗汗;;;;
あああの羊毛やりすぎるとすごい硬くなっちゃうんですよだからやんわりとしか刺してなくてだからだからどうしても取れやすくて、ああ言い訳、すみません...

そして同じく株式会社みどりに笑い転げました。
だめです、あんなの!
でも我が家の安心のためならみどりさんもやむをえませんかね。

本当、いろいろな方にお会いできて楽しかったです。
わたしひとりではあんなにふうにできなかったと思うので、
くりやさんのおかげ❤キャっ。
また遊んでください。
ほこ: URL 2011.09/17(Sat) 23:28 Edit
Re:無題
ほこさん

こちらこそ、ありがとう~!
何から何までお世話になってこっちも十分楽しめたよぉ~!

っつか、汗とか掻き過ぎ。(笑)
ああ言うサラっとしたとこが可愛いと思ったから
書いただけの事で、ほんまに嫌ならネタにも出さんよ。^^
(あ、でも無いかも。。。(* ̄∇ ̄))

これからはヒツジンのメンテもちゃんとするからね。
それと焦げちんもw

(株)みどりそんなに良かった?
会社名みどりしか思いつかんかってそれ使っただけやねんけど
思いつきで喜んでもらえたら本望だわ♪
っつか、あの守り人、侵入者見つけてもあの格好のまま
動かれへんから。(笑)
それでもよろしければどうぞ♪(人の作品やけど。)

それとまた、そっちへ行く予定が出来た時は必ず呼び出すから♪
今度は時間たっぷりとって他も回りたいね。
こちらこそその際はよろしく~♡
2011/09/18(Sat)
お疲れさまでしたー
こんにちは!
美人若奥様ついにコメントデビューです。

楽しいレポありがとう!お疲れさまでした〜。
ガンダムカフェも行ったのね〜。

ドールショウ、ほんとに楽しかったね!
(あ、初対面やったわ)
今度は一年後?私もそれに合わせて出そかな。

いつも小さな小さなあみぐるみに感動してたんやけど
洋服のピンタックとか見えないぐらい小さな小物とか
繊細ですごかったー。
人は見かけによらん・・うんうん。
これからも楽しみにしてますので、
よろしくお願いします〜。

Lamm: URL 2011.09/18(Sun) 11:16 Edit
Re:お疲れさまでしたー
Lammさん

あ!ついにやって来たわね!
コメデビューおめでとう!!(って、なんでやねん。)
日人和歌奥様で良かったかしら?(間違ってたらごめんなぁ~い♪)
あたしと変わらんか、もしかしたらもしかする?
って感じに思ってんけど、これ以上言うのはやめとこぉ。(*´ー`)

それと、おつかれさま~~!

レポも作品も見てくれてありがとう♪
楽しんでもらえて良かった^^
アキバは他にも色々回りたかったけど
こっちの都合と店側の都合が合わんし
歩き回るにも限界を感じて途中でやめた。(* ̄∇ ̄)

で、ドールショー楽しかったよね。
あたし初対面の人ばっかやったから
ふざけた事言うてはおっても、汗掻きまくりやった。(笑)

で、展示合わせて出すって?
じゃ、あたし出さんかったらどないすんの。
そう言う事言われると気になって仕方ないでしょうに。。。
ここはのんびり考えよう。
そん時はいっしょに頑張ろう!
(Lammさんのあれ以上の作品を期待して。(* ̄∇ ̄))

>人は見かけによらん・・

嬉しい褒め言葉ありがとう。
あたしもそう思う(笑)

2011/09/18(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]