忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.10.Mon
なんでかしらんけど、靴紐編んでました。







たぶん1/6サイズやと思います。


で、なんで靴紐なんか編み出したかと言うと、
1/6のかわいいシューズ(マジ可愛いよ。)
を作ってるお兄ちゃんが靴紐がどうとか言うてたので、
『試しに編んでみたやつ使ってみて。』
みたいな感じで声を掛けたのがきっかけでございます。


物は試しなので、実際使ってみた感じはどうなのか分かりません。
もしかして、薄くて細かったり、太くてごつかったりするかもかも。。。
(早く、靴に通したのを見てみたいです。(◕ฺ∀◕ฺ)キャピ♪)


で、そのお兄ちゃんもまた靴を作り直すみたいなので
それまでどこのお兄ちゃんなのか、内緒にしておくので(マジでか!)
勝手に探してください。










「た・たすけてぇ~~~
大蛇にやられるぅ~~~・・・」






で、紐は刺繍糸の6本編みです。

2本目はかなり馴れてきたようで、凄く綺麗でまるで職人の様な仕上がりでした。


あまりの上手さに、一人で笑ってました。(おかしいやろ!)






おしまい。




拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内緒て…
リンクリンク!

ってオレ突っ込み下手なんだからさー

急かされるようにソール作り始めたさ。


てかり具合が本物の紐だね!
あぁ、プレッシャー。
出来てもスニーカーあげないよ?(笑)
下駄箱中身係: 2011.10/12(Wed) 00:00 Edit
Re:内緒て…
下駄箱隊長

え?リンク?
何の話をしてるかあたしにはさっぱり分かりませんえんw

って言うか、あたし慌てさすつもりとかぜんっぜん無くて、
紐を作ってるのが楽しくて楽しくて、気が付いたら完成してた。(と思う。)

思いつきで作ってはみたものの、褒めてもらえて良かったよ。^^
やから、早く紐を通したスニーカーを早く見たいとか
ぜんっぜん思ってないから、隊長のペースで頑張ってね。

で、あたし、靴欲しいとかこれっぽちも思ってないから。(大丈夫。)
興味無いフリして、心の中ではワクワクしてたり絶対してないからね。
2011/10/12(Wed)
無題
なんじゃこりゃー!
どんだけ時間掛かったんだ?
というよりどうやって編んだの?
刺しゅう糸の神様(笑)


お仕置きとしてこのままくり坊をぐるぐる巻きにしたまま木に吊るして、くるくる回してやる!(# ゚Д゚)(何でだ)
杉さん: URL 2011.10/13(Thu) 09:17 Edit
Re:無題
杉さん

んふふ♪
凄いやろ?( ̄ー ̄)

1本大体1日くらい。
これがほんまにおもしろかった。
編み方は3つ編の延長みたいな感じ。
で、また誰か使ってくれるんだったら編みたいなぁ~って思うw

で、くり坊をいためつけてしまうのはあれやわ。
ジェラシーやと思うよ。
ジェラシー(笑)

2011/10/13(Thu)
無題
王将の餃子の神様さん

え?あたしぐるぐる巻かれてて可愛い?
って言うかよく言われる♪(ちがうか。。(* ̄∇ ̄))

ちっちゃいリリアンとかあったら確実にやってる!
っつか、誰かそのリリアン編むやつ作って欲しいわ(笑)
したらあたしはその人を神と呼ぶ。(と思う。)

で、あたしは神様と読んで、餃子の王将より、『暇をもてあました神々の遊び』の方を思い出した。(コンビ名出てこん)
自分で想像してあの衣装似合うような気がした。(笑)
くりや: 2011.10/14(Fri) 18:56 Edit
無題
句点さん

え?何?
1/12のリリアン作ってくれるって?
うっそぉ~~!
神様居ったしぃ~~~!(って違うか。。。(* ̄∇ ̄))

で、そうそう。
モンスターエンジン、それそれ。
あたしが神になった時の事を想像すると
モンスターエンジンのボケの方になる。(なんでや?)

で、何々?
失敗続いて3日薄べったくなったって?
ここで、元気になれるっつう事はあたしにもっと笑いを提供せぇ!!って言うてる事やね。
OK!じゃ、その前にお布施を。(ってこれまた違うか。(* ̄∇ ̄))
くりや: 2011.10/15(Sat) 23:47 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]