忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.13.Sun
時間から言うて、昨日になりますね。


久しぶりに歯医者に胃ってきました。(あ、漢字忘れてるw)

じゃなくて、行ってきました。





ずっと前から、左の肩こりと首の筋の凝りと歯茎の痛みがあって
歯医者に行かんとあかんなぁ~~って思いながら放っておける感じ
だったのがちょっと辛くなってきたので、診察してもらいました。



あたくし的な見解では、20代の頃にしてもらったブリッジ治療
真ん中の歯茎が(奥歯から2本目の場所)痩せてきた所に食べた物が
挟まって痛いもんだと思ってたんやけど
実際診てもらったら、そのブリッジ部分の支えとなってる奥の歯の根っこに
ヒビが入ってて、そのヒビが神経に当たってて、で、その部分が
炎症を起こしてたと言う結果でした。

どんな形にしてもそのブリッジを外さん事には治療が出来んので
ブリッジを外しました。

なので、現在左奥歯2本無い状態です。

ドクター曰く「ごはん食べにくいと思いますけど・・・」って言うてましたけど、
仰る通りで、いつも左だけで噛んで食べていたので
右だけで噛んで食べるのがとても変です。

ゆっくり噛んで食べてても口を開けた状態で、
その上口の中を噛みそうな感じでした。
なので、今日からご飯はすっごくゆっくり食べる事になりそうです。(* ̄∇ ̄)


っつか、味噌汁の味見は味見をする間も無く
喉元へと奥の隙間から勝手に流れていきます。
なので、味見1つするも大変です。
(最初一人爆笑してました。(笑))



で、多分その支えとなってた奥歯の完治は無いと思います。
なので、この若さで奥歯、部分入れ歯になりそうです♪

(花も恥じらう〇〇才やのに・・・( ´Д`)ノシ オクバヨ サヨォナラァ~~~)


今も微妙に首の痛みがあるので痛み止め飲んで寝ます。



で、久しぶりのブログの内容が歯医者か!!
って感じですけど、今ビチビチじゃなくて、
ボチボチとおにいたまとコラボの靴紐編んでるところです。


んで、そんな合間にもこんなもん作ったまま放置してたりもしてます。




(うげげぇ~~~~)


はてさて、この不気味な物は一体何になるんでしょうか。

そのうち忘れた頃に、乞うご期待!!(◕ฺ∀◕ฺ)ノ (と思う。)


























拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今、いま、お兄さまとのコラボスニーカー、見てきたのですが、
なー!なんですか!あれ!
(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
やばーっ。
すごいですね、すごいですねええ!
なんでここで感想言ってるのか
ちょっと分かりませんが、すごいです。
ほこ: 2011.11/13(Sun) 19:26 Edit
Re:無題
ほこさん

スニーカー凄いやろぉ?
その内の一足ゲットしちゃった。( ̄ー ̄)んふふ。

ま、そのゲットも簡単じゃなくて、しげしげと靴紐編んで
ほぼ強奪みたいな感じやけど、ゲット出来る形に持ってった。(笑)
早く診てみたいじゃなくて
見てみたいってのがあるけど、1月のドルショ終わるまで我慢だわ。

っつか、おにいたま、このコメ見たら喜ぶやろうね~^^
2011/11/13(Sun)
どうも、おにんたまです。
フッフッフ ほこさん、ここで感想書いてないでおうちへいらっしゃい( ̄ー ̄)
ワダクシ、ほこさんちも最近巡回中よん♪
達人には達人のお友達がおるんやな、と…

きっとね、手先が器用コンテストが三人で
開催されたら間違いなくオラがビリケツですじゃ…。

くりやおねたま、靴紐ありがとね~
やっぱスムース糸だと丸まっちゃうし
イマイチだべさ~

ゆーしん: 2011.11/17(Thu) 20:16 Edit
Re:どうも、おにんたまです。
ゆうしんさん

あ、おにんたまたまん♪

こんな放置ブログのコメチェックまでしてくれてるとか
一体あたしの事どこまで好きなん?(笑)
(って、違うか(* ̄∇ ̄))

っつか、ほこちゃんほこちゃん。
おにいたま、こっそり見てるってさ。
あわよくば、ほこちゃんもなんかゲット出来るかもよ?( ̄ー ̄)

ってか、あれやね。
ここで三人称を使ったって事は3人でのコラボも実現せんでも
無いって事やね?
例えばほこちゃんの作ったカバンがおにいたまの下駄箱の上に乗るとか?

って、朝から勝手に妄想して遊んでしまうわ(╹◡╹)


で、紐ね~、あともうちょっと待っといてぇ~
思った以上に時間が取れん(* ̄∇ ̄)ゴメンネ
後一足分頑張るわ!




2011/11/18(Thu)
無題
ぎょぼぉぅ...! お兄さま...!!
何かが漏れているらしい... 恐ろしいことです...
今度ちゃんと伺わせていただきまする。

くりやさんw くりやさんの強奪の技は達人の域ですね?
杉のお兄さまも強奪の産物がとかナントカ言っていましたもの、おそるべしww
でもでも、わたしのカバンではまだまだレベルが足らんと思います〜。
わたしが出せるものなんてなんだろなあ(;´Д`●)
ほこ: 2011.11/18(Fri) 17:12 Edit
Re:無題
ほこさん

ここって、何か漏れてんの?
それは口に出して言うても大丈夫な事?(それって何?)

っつか、何も躊躇する事無く、おにいたまたまのとこへ
行っちゃいなさいw
コメとかあった日にゃ、おにいたまこれ以上に無く
喜んで返事を書く事でしょう♪

で、何?
あたしが強奪ですか?
何の事を言うてるのか分かりませんが、あれは
強奪でなく、あたしにくれたのです。
そんな、人が聞いたら誤解をするような事を言ってはいけません。
(あれは、持ち物検査による没収ですよ、没収w)


って言うか、

>わたしが出せるものなんてなんだろなあ(;´Д`●)

こんな事言うてて何かの案が出たらどうする?
その案が出ることをあたしはほくそ笑みながら待ってよ。( ̄ー ̄)



2011/11/19(Fri)
ここで会話してるし
ほこおねたま、なにを漏らしたの…(-_-;)

くりやたん、杉さんからも強奪してたのか!
ま、オラも杉さんアイテムいっぱい持ってるけど(笑)
彼は優しいからね、うん。彼がやさい、じゃなくて
やさしいからくれるのさ。

てか、、コラボしたいね~
ってその前にスニーカーもどーゆー展示にするか
決めてないんだよね…

なんかやりたいことあったらほこさんも言ってね~
ゆーしん: 2011.11/19(Sat) 19:07 Edit
Re:ここで会話してるし
ゆーしんさん

>ほこおねたま、なにを漏らしたの…(-_-;)

何漏らしたやって、ほこちゃん。
あたしも知りたい(笑)

って言うかね、ゆーしんさんも人聞きの悪い。。。
あたしは強奪なんかしてません。( ̄‥ ̄)
やさいみたいな杉さん(ちなみに白菜が出てくる(笑))が
優しい笑顔で見つめるもんやから、遠慮なく貰ってあげただけ。(のはず。)
それに杉さんやさいみたいに(今後は丸大根が出てくる)やさしい顔して
『いいよ、いいよ。』って顔してるからいくらでもって感じで。。。
貰ってあげたって訳さ。(* ̄∇ ̄)


で、コラボは決定なん?
あたし、強行的に言うてしもてたけど。あはは。。。
って言うか、一緒にしよ~。

スニーカーは下駄箱に収まった感じを考えてたんやけど、
2足並べて飾る3段くらいのラックにして、とかって思ったりもスル。
それか、ゆーしんさんとこの部屋の方を使って飾るとか。
したら、ほこちゃんも何か作りやすいかも。って思ったり。。。

って、勝手に話を進めて後はほこちゃんの返事待ちと。(笑)

あ、言うとくけど、コラボのシューズに関しては
『ゆーしんとくりやのコラボシューズ♡』ってしといてよ。( ̄ー ̄)
(自分で言うて笑える。(笑))




2011/11/19(Sat)
無題
なー!
なぜか話が進んでいますし、なぜかここで。
ええー?わたしも混ぜてもらえるのですか?
超嬉しいヽ(*´∀`)ノ〜***
でもやっぱりわたしが何を作れるのか浮かんできませんよ!
鞄にしても服にしても要研究ですね〜...

>ゆーしんおにいさま
くりやさんに近づいたが最後、
あっという間に懐に飛び込まれ、
人には言えない秘め事が無尽蔵に
漏れだしてくるのです...
オトナになってお人形でごっこ遊びしているなんて、
誰にも言えないのに!


>くりやさん
でもわたくしそんなくりやさんを敬愛してやみません。
どうぞ好きにして!

杉さんが野菜らしいですが、
わたしの中ではカブでした。
あの角のない丸さ、柔らかさ。
カブの煮物は最高です。(?)
ほこ: 2011.11/20(Sun) 18:06 Edit
Re:無題
ほこさん

なんか、凄いやろぉ~?
勝手に話進めるとか。
けど、これで終わりと思ったら大間違いw
ほこちゃん入ってくる予定でもっと話進んでるし(笑)

んで、あたし、人の秘め事が知りたくて懐に飛び込んでる
訳じゃないからね。( ̄ー ̄)んふふ。
なんか、分からんけど「うんうん」って返事してるだけやのに
色んな話がこぼれてくる。(ねぇ~、ほこちゃんw)

あ、やからってゆーちんさんの秘め事確保する
つもりとか無いからね。
聞いてくれと言うなら別やけど(◕ฺ∀◕ฺ)♪

で、杉さんここではやさいになってしもたな。
じゃあ、本人知らん間に名前決めとこ。
カブ山杉男とかカッコよくない?
きっとおじちゃん喜んでくれると思うよ。
よかったね、ほこちゃん♪

で、おにいたまどうする?
ほこちゃん参加も決定したし、ここで公開相談する?
それともどっかでする?

2011/11/20(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]