忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'11.23.Wed

「んぐぐ・・・・

くりやさんに靴下作ってもらったけど、
この靴下履いて靴を履くのってちょっと大変。。。」





注意


あんまりよろしいと思えない画像があるかと思います。
なので、嫌だと思う方はご遠慮ください。

見てしまってからのあーだこーだもお聞きいたしません。



っつか、あたし的には問題無いと思うんですがね・・・














「ずっと前からくりやさんが計画を立ててた、靴下やっと完成したからって
履いてはみたものの、靴が・・・足が入りにくくてね・・・・ねねね・・・」










「あ!履けたよ~♪」






















「って、ぎゃぁーーーーー。」



















「って、ぎゃぁーーーーー。」










(血しぶきでごめんなさい。)






って、遊んでる場合じゃなくて。(* ̄∇ ̄)



以前に行ったドルショでの戦利品です。
今頃かよ!と突っ込まれそうですけど、構わずUPです。



どうしても上靴が欲しかったので買いました。
で、赤いろラインが定番で欲しかったですけど、会場には
黄色と他の色(忘れた。)しかなく、黄色を買いました。

黄色も悪くないです。
ヒツジンにぴったりでした。(◕ฺ∀◕ฺ)♪



で、この靴を見て思いついた靴下。
子供の頃にお出かけの際とか履いてましたね、三つ折のやつ。
ちょっと豪華になるとレース付きとか。

ワンポイントの刺繍でもと思ったけど、それはまた気が向いた時にやってみます。








正直、何もかもが適当で作ったのであんま仕上がり綺麗じゃないです。
けど、このまま使っていきます。


は?     どこでって、そんなん内緒です。













拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やだ!?どこで?!
ドルショかな?ドルショかな?

うう〜〜ん、くりや様出没予報が気になりマウス。。。

オビツボディは、ポロポロいきますね〜
ウチもオビツ11の腕が、当たり前の様に肩からもげる!
なんてのは、日常茶飯事です(ー。ー)

ちなみに、微妙な長さのハイソックスを
くるくるとやってたお年頃もありました(笑)

「あ!履けたよ~♪」って可愛い感じの台詞なのに
なんとなくドヤ顔ヒツジンに見えるのは、ワタシだけ?
bukko: URL 2011.11/24(Thu) 00:23 Edit
Re:無題
bukkoさん

え?
ないそやって言うてても聞く?
ドルショとかって聞く?w

お人形さんではしゃげるイベントってドルショしか知らんし~。
やから、ドルショ(笑)

コラボになるはずやからもしかしておもしろい展示になるかも~。
今、どんなお洋服着せようかって思案中♪

で、うちの子はオビツの11ってやつなん?
なんにも知らんと適当に買ったから。
(オビツって全部一緒かと思ってた素人さんですお♪)
うちの子は腕が抜けるより、腰の安定が悪くて
すぐ腰が曲がるw

んで、くるくるハイソックス思い出した(笑)
めさ懐かしい~o(≧∇≦)oヤッテタ!ヤッテタ!

っつか、ヒツジンの顔ね~
あたしはドヤ顔より、でかい顔って思って編集してた(笑)


2011/11/25(Thu)
無題
足元写真、めちゃめちゃ可愛い過ぎ!!。

パジャマで上履きでどこ行くん?!。
フランキーの涙: URL 2011.11/25(Fri) 00:30 Edit
Re:無題
フランキーさん

あ~、靴下ええ感じっすか?
この子なら合うかもって思ってたから
上履き買った時から考えてた。^^

って言うかさぁ~
三つ折靴下と上履きが可愛いとか~・・・

って何気に突っ込もうって思ったけど、やっぱやめとく。。。
今一歩踏み出す勇気が・・・
(あたしってば謙虚ですよね(◕ฺ∀◕ฺ))

んで、パジャマ着て上履きで会社へ行くらしいです。
彼女エリートらしいですよw

2011/11/25(Fri)
ないそ?(←笑)
わ~い!コラボ♪コラボ♪
杉さんかな~?
ほこさんかな~?
楽しみだな~♪
(どっちもいつも見てます☆って、ここで言うなって?)
上履き見て、小学生ルックのヒツジンを想像しちゃいました!
引出しから出てくるヒツジン!(それじゃネコ型の方になっちゃうね・・・)
のび太?あ、でもエリート?デキスギ君?
って、女の子だから、しずかちゃんか(^^;
いや~来年が楽しみです~♪

オビツ11の11は、サイズ名です。
ヒツジンはオビツ27Wじゃないかしら?
27センチのwomanタイプね☆
11サイズ用のヒツジン出たら、今度こそ念を送らなきゃ(>◇<)
(ちっさヒツジンでは見事に玉砕でしたの)

ではでは!
bukko: 2011.11/25(Fri) 09:39 Edit
Re:ないそ?(←笑)
bukkoさん

ええ~~、コラボはねぇ~~・・・
杉さんじゃないの。
最近優しくないから浮気する事にしたの。(ブッ)  

ほこちゃんとは一緒にするねんけど、
ゆーしんさんってあんちゃんも一緒。( ´▽`)
なんか分からんけど、流れに乗ったらこうなった。
っつか、原因は誰?(◕ฺ∀◕ฺ)?

で、うちの子のオビツは27cmのやつやったのね。
11cmの子やったらもっと可愛いかも♪ってあたしも思う。
てな訳でほこちゃんに願掛けしときなさい(笑)

てな訳で(どんな訳?)ヒツジンどんなんなるか楽しみに
しといてちょ。^^








2011/11/25(Fri)
無題
オイ!ここで血しぶきあがるかーっ!

意外な落ちに思わず笑ってしまった。

写真で見ると上履きリアルに見えるね。

え?靴下の方を見ろだって?
確かに子供の頃女子が履いてたねぇ。
あまり気にしなかったけど。
でもこの薄い生地で作るとかなりリアルに見えるね。

で、パジャマに上履きの組み合わせなんて・・・夢遊病中か?血しぶきあげながら(笑)
杉さん: URL 2011.11/25(Fri) 14:22 Edit
Re:無題
杉さん

え?何?カブ山くん。
どこで血しぶきあげようとあたしの勝手でしょ。(って嘘。)

こないだ、ヒツジンが
「あたし、最近血の毛が多いから血を抜いて。」
って言うてきたから、血を抜いてあげた。
って嘘の様なコントの話。

で、なんだかんだ言うてちゃんと靴下見てくれてますやん。
何気にお優しいですね。
っつか、上履きで一瞬突っ込みそうになったけど(* ̄∇ ̄)

で、この靴下の生地100均のセリア産のシャツ。
やっぱり100均の生地は薄くていいね。
(残り生地が多くて困ったりしてるけどw)

んでね~、うちのヒツジン夢遊病ちゃいますから。
カブ山くんといっそにせんといてくださいましね。はは~ん( ̄ー ̄)
2011/11/26(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]