忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'10.04.Tue
今頃か!って感じやけど、こないだのドールショーの戦利品です。








「くりやさんに買ってもらったの♪¥500だって。
しまむらより安いじゃん♪」






これ、なんやったっけ。。。
1Fでやってたオビツやったかな?
のワゴンセールのピンクのパジャマ♪

ヒツジンにきっと似合う!!
と一目惚れして買ってあげました。






で、靴下も。



「3足で¥100の買ってくれたの♪
でもちょっとおっきいのよね。。。これくにえサイズじゃない?」





なんだかな・・・
上手に履かせたつもりやけど、靴下の縫い代が
もごもごしてどうもおかしな感じになる。。。







だからと言って靴下を手に履かせたりなんかしない。





「見て!   だからと言って何?って感じでしょ?」







子供の頃、靴下を手にも履かせて動物のマネなんかして
遊んだ事なんて無い。



「ぱかぱか♪」





決して、馬とか犬とかカエルとかになったつもりで遊んだ事なんて無い。

動物になったつもりでお皿に牛乳を入れてぺろぺろ飲んでみた事なんて断じて無い。

その後に、コップに水を入れてどこまで舌で飲む事が出来るかなんて
小さいながらに試した事なんて絶対無い。










「羊だ!メェ~~~♪」














「っつか、あたちのセンスについてきてないよ!あんた達!!」





「全くつまらん靴下だよ!にゃろぉーーー!!」









何をどうしていいんだか分からんようになった時は
とにかくキレてオチとしてしまおう。(うんうん。)
















「やっぱ可哀そうやから畳んであげよう。。。」





まだまだ戦利品ありますけど、どれもこれもネタに使えそうなので
じっくりゆっくりお披露目します。


で、ヒツジンの為の靴下も作ってみたいと思いましゅ。






拍手[8回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
した事ない事さん

やだ。
寝込んでたとか心配してくれてたのね。
ありが㌧㌧(*´ー`)

ボサ~っとしてたのとオーダーいただいたのとで時間空いてんけど、普通に元気やったわ♪
けど、またブログ上げる間隔が開いてくるかもって思うけど、ぼちぼち時間みて
あげていきます。(あ、寂しがったらあかんよw)

で、パジャマあきません?
ま、確かにうちの子はジャージっ子かも。(* ̄∇ ̄)

個人的にはお似合いのように思うねんけど、けど、もうちょっとこの格好で居ってもらうわ。
思いつくネタもあるし。うしし。

で、ブログのデカデカとしたCMは何だ?
見てびっくりした。(* ̄∇ ̄)
くりや: 2011.10/04(Tue) 07:43 Edit
無題
不覚にも笑っちゃったじゃないかー。

くりやさん、子供のころ靴下腕にはめて動物ごっこやってたんだ。(笑)

そうか、靴下がくにえサイズか。。。ドキっ。
今捕虜として収容中だが、もういい加減返還しないとねー。
あはは。(^▽^;)
杉さん: URL 2011.10/04(Tue) 13:14 Edit
Re:無題
杉さん

あたし、普通に子供の頃を思い出して書いてんけど、
不覚にも笑えるほど面白かったって、
あたし変わりモンみたいやんか。(* ̄∇ ̄)
(ま、そうやけど。)

今度杉さんとこの娘ちゃん達にもこの遊び教えてあげたらいいねん。
あたしみたいに可愛い可愛い大人に育つかもよ。(笑)

くにえ別に慌てんけど、返す前にまた虐めてから返してね。
今度はそっちで笑わしてもらうわ。( ̄ー ̄)
2011/10/04(Tue)
( ´艸`)ムププ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

『動物になったつもりでお皿に牛乳を入れて
ぺろぺろ飲んでみた事なんて断じて無い。』
あるよ!ある!!
あることばっかりじゃないですか!!!(爆)
お腹痛くなるほど笑ってしまいました♪

畳み直すヒツジンの哀愁漂うお姿の後に
あまりにリアルなお姉さんが出たからビックリ!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ヒツジンここまでリアルに表現してもらってすごい!!!
と、思ったら広告だったのね〜(^^;

あのね、あのね、うちに来た青クマがね、
お友達の間ですっかり『妖精さん』イメージで定着してるの☆

よ、妖精さんだって。。。( ´艸`)ムププ
イベントに連れて来て!って言われるの♪
くすぐったいほど大人気なんだよ〜〜,。・:*:・☆゚(以上!報告でした)

追伸、
ちっさヒツジン頑張っちゃおうかな♪
トラブルがあったみたいだけど、待ってみよ♪
だって可愛過ぎるもん☆
しかし、何故か私の中のイメージは
すっかりくりや家ヒツジンジュニアです(笑)
bukko: URL 2011.10/04(Tue) 20:18 Edit
Re:( ´艸`)ムププ
bukkoさん

やだ、ぶっこちゃん。
笑いすぎ。。。

っつか、同じ事やってる人居ってくれて嬉しかったわ。(* ̄∇ ̄)
で、あたしが言うのも何やけど、あなたも程度の低い事をして
遊んのね。ふふ。
けど、そのお陰で今じゃすっかり可愛い大人だよ。
お互いよかったね♪

で、あの青の子要請さんじゃなくて、妖精さんになってたんや。。。
なんとなく考えるとこもあるけど、人気もんになってくれてて
あたしも嬉しいわ~♪^^
もし、連れて行くのであれば、とにかく無くさんように気をつけてね。
こればっかりは修復きかんし。

んで、ヒツジンぜひとも参加すべきやわ!
きっと、ほこちゃんも喜ぶと思うよ。
ちっさヒツジンほんまに可愛いし♪

で、ここだけの話やけど、ちっさヒツジンの正式名は
『芋むちん』やねんで。
(って勝手に決めて広めていくぅ~♪)





2011/10/04(Tue)
初めまして
わだくしの中では無い「お人形遊び」だわ~

最後の畳んでるポーズがカワユスな~
ひつじっぽいひつじんにしか出来ない演技だね、うん。

オレも犬のペロペロ飲み見て真似したことある~
犬ってさ、いやらしいんだけど水だとびちゃびちゃ
飲んで、牛乳あげると口すぼめて大事に飲むのねw
ってオレの飼ってた犬だけかなぁ…
ゆーしん: 2011.10/05(Wed) 22:24 Edit
Re:初めまして
ゆーしんさん

うわぁ!おにいさん!!!
こんなとこに出没してくるって思わんかった。(笑)
っつか、初コメありがとう~♪

あたし自信お人形ちゃんが特別好きって訳でもなく
気が付いたらこの世界に足を踏み入れてて
で、こんな遊びばっかり思いついてる有り様。(* ̄∇ ̄)

そのうち、きっと、とっても素敵なお人形ちゃん遊びを
しようって思ってるからおにいちゃん!楽しみにしててね♪(笑)

で、犬って牛乳大事に飲むんや。
うちの実家で飼ってた犬は牛乳飲ましたら
うんこロンが柔らかくなるからあんま飲ませた事なかったりする。

で、ゆーしんさんもぺろぺろしてたんや。
じゃ、低脳の仲間入りだね。(コングラッチュレ~ション!!)
折角やから、仲間入りを記念してあのゲームちょうだい.(◕ฺ∀◕ฺ)ウププ
2011/10/06(Wed)
無題
あるあるさん

やだ、あなたも程度の知れてた方だったのね。
っつう事は今は人も羨む可愛い奥さまなんやろうね。^^(って、ほんまか?)

東京行ってから疲れとれるまで長かったのもあるねんけど、ブログ放置してたらそれに馴れてしもてね。。。(* ̄∇ ̄)

で、また放置になるかも。(とか言うてみたりして。(笑))

ま、それなりに頑張ります!
くりや: 2011.10/06(Thu) 19:36 Edit
無題
おひささん

あたし、昔を懐かしんで普通の気持ちで書いてみてんけど、なんでそんなに笑われるのか分からん。

おかしい・・・真面目に書いたのに伝え方を
間違ったみたいやわ。(* ̄∇ ̄)ナンチテ。

ところで、あたし、お姉さまのブログ見て
ライバル心燃えてん。
今、老体にムチ打ってダンスとかしてる。(笑)

くりや: 2011.10/07(Fri) 21:45 Edit
無題
今更現れてなんですが...

くりやヒツジンちゃんは一人称が
「あたち」なんですね。
なんて可愛いの... ククク(変態)。
ほこ: 2011.10/11(Tue) 20:22 Edit
Re:無題
ほこさん

なんか、気分的に『あたち』にしてみたかった。(* ̄∇ ̄)

ピンクのパジャマは魔性やわ、
変な事ばっかり思いつく。(笑)

ニヤニヤしながらボチボチ、アップしていきますです。^^
2011/10/12(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]