忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.20.Fri
あのね、あのね。




昨日ね一生懸命兆番とか作ってたの。



予定より、時間押しちゃって思った以上に進み遅くて困ってたの。



だから、汗かきながら頑張ってたの。
(ほんとにあちゅくじゃなくて暑くて困る。(; ´Д`))




したらね、したらね。






誰かがわき腹突いてくるの。
(そこ、止めて♪  こそばいから(≧∇≦)ヤン♪)





明日もおもろい事やれ~~~~





って。




そう言われてもぉ・・・





くりやちゃん一般人やからおもろい事とかよく分からんしぃ。




っつか、暇な奥ちゃまに気に入られるとお相手が大変だわ。
ほんと、わがままね。┐( ̄ヘ ̄)┌




でも、今日は普通に出来上がったハウスのお知らせやから。


残念ね。^^









っつう訳でハウス出来ました。






あ。   これ兆番の方やった。^^;


兆番出来上がって引っ付けました。
ちょっとガタガタに見えますが、開いて閉じての動作には問題ないです。
(ハンドメイドです。素人です。こんな感じです。宜しくです。(´-ω-`;))


っつか、ありゃ?
白い止め具色塗り忘れてる。
また、塗ろう。


で、次。

 

止め具と持ち手です。
こんな感じです。
止め具ちょっとゆがんでます?
(ハンドメイドです。素人です。こんな感じです。宜しくです。(´-ω-`;))

っちゅう訳で見て見ぬ振りをば・・・

じゃなくて、開いたり閉じたりの動作には問題無いので
こんな感じで行きます。




で、次。



これこれ。
完成のやつ。
こんな感じです。

え?窓が真ん中じゃないと?
誰がそんな事言います?
ちょっと前に出なさい。
その舌抜きます。


っつか、黙ってりゃ分からんでしょ!!



って言う訳にもいかんのでこちらは張り替えます。(* ̄∇ ̄)ハハ
(ハンドメイドです。素人です。こんな感じです。宜しくです。(´-ω-`;))




ほんで、前にもちょいと言うてましたが床を外すって言うやつ。

画像の〇のとこに引っ掛け用のリボン付けてあります。(分かりますかねぇ)
そこを引っ張って床を外すっと。



したら、こんな感じで収納出来ちゃうと言う裏技。          か?




で、後は何かちっちゃい家具でもあればおもしろいかなぁ?

って、その前に全部完成させなければ。( ̄‥ ̄)=3



っつう訳で土日は休んで気合入れて作っていきます。

(言うとくけどね、ブログ上げるのも結構時間掛かるのよ!(怒))

(ネタ考えるのも大変なのひょ!奥ちゃま!(怒))







今日も明日も漁ってもこちらポチっとよろしくだす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



今日は右手が上がりにくいので、抱きしめて上げる事が出来ません。(残念)
なので、優しく耳元で囁きます。

ありが㌧(´・ω・`)




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスハウスっす
白点病のクマオレンジのハウスが出来たんだね。
このハウス紙で出来てるんでしょう?
やっぱRが付いた箱をココまでキッチリ作れるくりやさんは凄いと思う♪

>え?窓が真ん中じゃないと?

気にしてるのくりやさんだけじゃないの?
窓が傾いている訳でも無いし、
何も言わなければこういうものかで終わった気が済んだけど・・・・( ̄▽ ̄)


>ほんで、前にもちょいと言うてましたが床を外すって言うやつ。
芸が細かいねー。
裏返すと白い棺桶になる訳ね?
最後の写真、白点病で召されてるっぽいから。(* ̄ー ̄*)

>(言うとくけどね、ブログ上げるのも結構時間掛かるのよ!(怒))

確かに、ココまでやると、写真撮影から初めて半日つぶれるもんね。
大丈夫かい?右手?(´∀`)σ)Д`*)

でも期待している閲覧者の為に結局やってくれるくりやさんに拍手送るよ。
なんだかんだ言って、ランキングのポイントジリジリ上がってるね。
皆さんの期待がそれだけ大きいのかな。

兎に角頑張ってねー♪
杉さん: URL 2010.08/20(Fri) 18:47 Edit
Re:ナイスハウスっす
杉さん

あのぉ~~
吐く点病ちゃうんですけどぉ。

わざわざ突っ込むのめんど臭いけど一応突っ込みます。
なんでやねん。イチゴのブツブツやろぉ。(´-ω-`)
みたいな感じで。(笑)

ハウスそんなに凄い?
なんかあたし普通に作ってるからよく分からん。
けど、ありがとう♪
じゃ、やっぱ頭なでてもらおうっかな。^^


>気にしてるのくりやさんだけじゃないの?

うそっ!!
じゃ、直しました♪でこのままいけるっちゅう事やね。
なるほど。
ふ~~~ん。


>芸が細かいねー。
>裏返すと白い棺桶になる訳ね?
>最後の写真、白点病で召されてるっぽいから。(* ̄ー ̄*)

なんかここ、突っ込み甲斐ありますわ。
杉さんよ。
リアルに横におったら殴ってそう。
っつか殴ってる。(笑)


>>(言うとくけどね、ブログ上げるのも結構時間掛かるのよ!(怒))

写真撮って説明入れながら考えるとやっぱ結構な時間掛かるなぁ。
けど、あたしも見てもらいたいって言う気持ちあるから
どうしても色々考えてしまう。
ここだけ見るとキツめに見えるねぇ。
冗談で取ってもらえたらええねんけど。^^;
やっぱランキングあたしには向いてなさげやなぁ。
イベントで終わらそう。

で、右手大丈夫やから
恥ずかしいから突かんといて下さい。(´-ω-`;)
(今度絶対突き返してたげるから!)


>でも期待している閲覧者の為に結局やってくれるくりやさんに拍手送るよ。

ありがとう♪
あたしもここまで来るって思ってなかったからちょっと
自分でもびっくりしてんねんけど、
ま、イベントまでは頑張ってみるわ。^^





2010/08/20(Fri)
無題
ブログ更新してるだけすごいです!
っていうかほとんど連日更新してるじゃないですか。

私なんてこの夏休み期間中、片手で数えられます。。。
あ~。

だって作れてないんだもん。
写真加工するのすごいめんどくさいですよね~!!

実物を見るの楽しみにしてます。
出遅れてなかったりしたらショック・・^^;
sugi: URL 2010.08/23(Mon) 06:32 Edit
Re:無題
sugiさん

ブログ凄いでしょ。
自分でもようやってるなぁって思う。(笑)

sugiさんとこ、夏休みと仕事やもん。
up率下がっても仕方ないやん。
無理するとあたしみたいに壊れかけるかもしれんし。(笑)

けど、この先あたしも続きそうに無いように思うけど、
まま、またお付き合い下さればと思います。^^
(制作が追っつかんのだよ。)

当日たぶん出遅れても問題無いと思いますよ。
DMHも残ってたので。^^
まぁ、あたしも今回どうなるのか想像つきませんけど・・・
けど、販売以外でも個人的に何か持っていこうと思ってますので
(例えば、14号のあみぐるみとか?)
なので、ぜひ会場でお会いしましょう!(≧∇≦)ノ

っつか、あんた達また引っ付いてるやろ。ヾ(`Д´*)ノ (笑)
2010/08/23(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]