忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'08.18.Wed

今日は朝から不機嫌です。(-"-) 


理由は教えません。
(好きなように想像して下さい。)




わたしだってそんな日があります。




教えへんけどちょっと愚痴ってみた。











でも、制作は進んでます。(≧∇≦)ノハーイ
(切り替え早っ!)



箱だけやったハウスに壁とかの模様を入れました。

 


 っつか、壁じゃなくてこれって側面やったね。^^;
この真ん中に、みかんとイチゴの大きい模様入れようかと思案中。



ほんで、今度こそ壁とかのやつです。


何の会議中なんやろ?


床のとこは外すことが出来ます。
以前に作ったみかんちゃんと同じです。

知らん人には何じゃ?って思うやろうけど
ま。ここの説明はまた後でええか。(* ̄∇ ̄)アハハ
(めんど臭い訳じゃない・・・はず。)



で、後は持ち手とか、止め具とか色々作っていきます。






ところで、ところで・・・



いっつもスーパー行って気になってたんやけど

肉とかの売り出しの『4割引き』ってやつどうよ。



こっちゃ、ただでさえメニュー決まらんと困ってんのに
この表示価格から4割を計算して求めよ。と。


もしかしてスーパーさん喧嘩売ってます?


100g¥168の肉325g入って¥546なり。
で、そっから4割引いたら?
¥318    


一応半額よりちょい高めで計算しますけど、
めんどくさいねん!!

4割引きって言うても中身はその値段相当の肉でしょ?
バラの塊で角煮作った時の固さにはびっくりしたし。

だったら、最初っから4割引いた値段で価格表示してほしいもんです。



最初の頃の4割引きの売り出しの時はどのおばちゃん連中も
必死になって買いあさってましたけど、
今じゃぁ、普通に通りすぎてます。

やっぱ皆分かるねんね。



って言うお話。







で、





分かるぅ~~~とか
あみぐるみかわいい~~~~♪とか
いつもご苦労さんとか、
ただの読み逃げさんとか
くりやさん大好きぃ~~~~♪って言う人とか
(あ。こう言う人は言わずともだすね。)



ちょっとここ押していきなさいよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



UPされててもされてなくても押していきなさいよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



でないとテンション上がらんでしょ。ほら!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



どれだけの人がイベント終了まで応援してくれるのか見てみたいわ。^^
(っつか、イベントまで時間が無いの!!!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



っつか、腹痛まんでしょ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


 

で、





ここまでしても押して行かないあなたは意志の強い人です。おめでとう♪
(まぁ。ある意味強情?  ゴメンナサイ^^)




っつか、なんだかんだと訪問のみさんも&ポッチリさんもありがとうございます。
(やっぱお礼言うときます。(* ̄∇ ̄)ハハ)  ←(気ぃちさっ!)


で、しぶといですが最後によろしくぅ~~~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でもさ!でもさ!
そこまで言われても途中じゃ押せない!

だって最後まで読みたいんだもん!

で、姉さん4位だったわよ!

ぬほーっ!やるじゃないのよ~!!

機嫌も直る???



・・・で、
ハウスの中身楽しみですわ♪
お台所?お布団?ちゃぶ台座布団?
妄想してるから、早く教えてね ε-( ̄(エ) ̄*)/
bukko: URL 2010.08/18(Wed) 11:48 Edit
Re:でもさ!でもさ!
bukkoさん

やだ♪
かわいい事言っちゃってくれるのね。
bukkoちゃんたら♪
ありがと(*´ー`)

あたしもここまで来ると思わんかってんけど
この先どれだけのぽっちりもらえるか
ちょいと楽しんでやろうと言う混乱じゃなくて魂胆です。
なので、ぽっちりあると機嫌直ります。^^


ほんで、ハウスの中はねぇ~・・・
まだ決まっとらんので作りながら考えますです。
なので、毎日いらっしゃいな。( ´▽`)
2010/08/18(Wed)
無題
こんにちは~。

そういえば・・・朝からご機嫌なんて日はないな~と振り返ってみたりしました。

ブログ村に、くりやさんのブログがあって感動しますた!
chamo: URL 2010.08/18(Wed) 13:04 Edit
Re:無題
chamoさん

どうも~~^^
ご無沙汰でぇ~~す♪

chamoさん朝から不機嫌スタートですか?
あたし普段、無意識に体動いてます。
なので不機嫌なのか、ご機嫌なのか
今考えるとどうなんか分かりません。

けど、今日は不機嫌さんでした。

ブログ村はイベント終わるまでお世話になりますよ。
ちょっと人と使い方違いますけど。(笑)

またぽっちりいらしてね♪
2010/08/18(Wed)
ボタン連貼りぃぃぃぃ!
朝から不機嫌ですか。
自分は朝からジリジリと暑かった・・・

今日も溶けるかと思ったよ。
(;´Д`A ```くりやさん、保冷材!

食パンケースがカルピス柄になって可愛くなったね。(* ̄ー ̄*)

この食パンって携帯を半分にぶった切った大きさでしょ?
小さいのにこんな綺麗に作れるのもくりやさんの手先の器用さがよーく分かるよ。

>肉とかの売り出しの『4割引き』ってやつどうよ。


だってそっちの方が思いっきり安くなってお得感があるから当然でしょ。

それが商売のテクニックだから。
でも中身はそれなりなんだね。^^;
自分は休日に買い物付き合うくらいだから騙されそう・・・・


・・・それにしてもランキングボタン6連貼りって初めて見たよ。
あ、おれ一番最後の押したから。

現在4位かぁ、凄いねぇ。
俺のブログはランキングのポイント配分がドール70%でミニチュア30%しかないからこれ以上はランク上がらないと思う。

なんかドールショウの頃には菜摘さんの隣にでも並んでそうだね。
くりやさんが何処まで上りつめるか楽しみだったりする。( ̄▽ ̄)
ちゅう訳で応援してるよ~♪
杉さん: URL 2010.08/18(Wed) 19:10 Edit
Re:ボタン連貼りぃぃぃぃ!
杉さん

>朝から不機嫌ですか。

そ、朝から不機嫌でね。
何が原因やったんやろうね。
内緒やけど。
でも今機嫌直った。
単純やから。(笑)

今日も暑かったねぇ~。
あたしも汗だくやった。
保冷材またいんの?
しゃぁないなぁ~~。

(ノ´▽`)ノ ほれっ!受け取れ!!!


食パンケース可愛いなった?
ありがとう。^^
でも、携帯半分にぶった切った大きさっちゅう意味が分からん。
どの携帯?
って、ま、なんでもいいけど。
今度大きさちゃんと書くわ。

4割引きって見たらお得感あるけど、元値見て考えたら
そんなにお得じゃなかったりするから
今度奥さんと買い物行く時ちょっと見てみ?
かしこくなれるで。^^


ランキングね~
なんか意地になってバナー貼りまくったった。(笑)
今度、読み逃げ撲滅運動とか言うてまたしょうかな。( ̄ー ̄)

そうなんや。
杉さんとこ配分違うんや。
あたし、てっきり一緒かと思って一生懸命押してたのに・・・
なんか意味無いみたいやから、隣合わせになるの諦めるわ。
あ。あたしが落ちたらまたなれるね♪

あたしには菜摘さんの隣は無理です。
訪問不精のコメ不精やから。
でもどれだけのぽっちりもらえるかは楽しみにしてる。
っつか、また無理矢理押させる。(笑)

応援ありがと~~
杉さんも頑張ってね~♪
2010/08/18(Wed)
無題
いつも可愛いあみぐるみちゃんを沢山作ってお疲れ様なくりやさんが大好きなのに読み逃げが多くてごめんなさい☆

お詫びに全部ポチしたから許してね♪
え?1日1回しかカウントされないって??
まぁまぁ、そう遠慮なさらず♪
あれ?そもそも携帯からポチして反映されるのか??
ま、細かいことはいっかー♪

イベント、マジで行っちゃいますよん☆
他にもどーしても行きたいトコもありまして、息子と二人で行きます。
予算の都合で旦那は留守番ですΨ(`▽´)Ψ

くりやさんとあみぐるみちゃんにお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
K.O.: 2010.08/18(Wed) 22:07 Edit
Re:無題
K.O.さん

いいのよ♪
あたしの事が大好きなら読み逃げも許してあげる♪(笑)

ところで、ポチっは1日1回のカウントなん?
知らんかった。(-"- )
携帯からの反応はどうか分からんけど、ありがと。^^
気持ちいただいときますよ。

ところで、東京ほんまに来るんや。
(あ。別に信用してなかったって訳じゃないよ。・・・のはず。)
じゃ、飴でも持って息子ちゃんときてくれるの楽しみに待ってるわ♪
2010/08/19(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]