忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'02.05.Sun
長らくブログ放置してる間にもご訪問いただきありがとうございます。
(いつもの人達だよ、ありがとう♪)


ドールショーが終わってからも色々作りたい物があるにも関わらず
作れる時間がほとんど無いと言う状態で毎日時が流れてます。






けど、世の中どういった流れから新たなご縁が生まれるのか
分からない物で、あたくしくりやさんはteraさんと言うお方とコラボ販売を
する事になりました。
(くにえよりひどい前髪のmomokoが居ったりするw)





販売する物はmomoko用のニーハイブーツです。








teraさんがブーツを作ってあたしが紐を編むと言う感じです。
(まるで夫婦のような作業♪)


今ここまでブーツの原型が出来てます。

































俗に言う、光造形っつうやつです。

そう、PCでデーターを作成したやつを『ニャー!』って言うたら完成する
例の光造形です(≧▽≦)ノニャー!!



材質は市販では無いウレタンの材料で
軟質の(ソフビでもなくゴムでもない軟質のやつ。)素材を
使います。(ってそう聞いたけど合ってる?)



で、完成はまだですけど、あたしもどんな感じに仕上がるのか
もの凄く楽しみです。




で、teraさんってどんな人ってフと思った人も居ると思うので
ご紹介します。





















こんな感じの人です。











てな訳でこれからいつも一緒です。









あ、忘れてた。

あみぐるみの方も1つになりますけど、何かセット作りたいと思ってます。
(ごめんなさい、ホンマに時間が取れません・・・)
もし、何かしらの希望があればまた言うてください。
無ければ一人悲しく考えて作りますです・・・はい。(しょぼん)



拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいすごい!
TERAさんとタッグ企画楽しみ~♪
momokoにスーパーロングブーツっていう発想も
面白いね!
しかも樹脂で作るとかもう、個人では逆にアレだw

紐もスーパーロングだろうけど頑張ってね!(笑)
ゆーしん: 2012.02/05(Sun) 09:34 Edit
Re:すごいすごい!
ゆーしんさん

ありがとう♪

あたしも完成品に紐通すの楽しみなんや♪
けど、今は黙って完成待つばかり。^^

コラボ販売は「やっちゃう?」で決まった(笑)
お互いの物が上手く調和していいものが出来るの願ってる。

で、材料も市販物じゃないからあたしもアレやと思うアレw
(実は意味分かってないw)

紐はスニーカーで簡単に計算したら40~50cmくらいだった。
どうするよ、ゆーちん。

頑張るよ、あたし♪w

2012/02/05(Sun)
無題
是非とも成功して欲しいね。
tera君のようなリアルな造形のブーツってmomokoには無いから、上手くいったらウチの兵隊momoko達にも履かせてみたい♪

>(くにえよりひどい前髪のmomokoが居ったりするw)

ってなんだっけ?
前髪半円カットのmomokoかな?(笑)

あれはあれで人気あるみたいよ。
くにえは横一直線だがな( ̄▽ ̄)
 失敗してそんなんなった事は内緒にしておこう。。。

あみぐるみのくり坊、欲しい人沢山いるから頑張って一人で作ってねー。( ̄ー ̄)ニヤリ

杉さん: URL 2012.02/05(Sun) 14:47 Edit
Re:無題
杉さん

ありがとう♪

あたしもteraさんのブーツ上手く完成してほしいし、
実際紐を通してそれがteraさんのブーツにプラスになってくれれば
って思う。
(っつか、早くそれを見てみたくて。^^)

で、そのブーツが完成したら杉さんお客さん第1号になってくれるんやろ?
ほじゃ、teraさんとご注文下さること首を長くして待ってる♪(嘘(笑))

momokoの前髪あれ半円カットやったんや。
あたしモサモサの前髪を見た時
なんか嬉しくて嬉しくて、大爆笑してたw
(あたし以上にセンスが無くて(笑))

っつか、あみぐるみあんま反応ないから、
作る自身無くなって来た。
けど、なんか思いついたら作ってみるぅ~♪
2012/02/05(Sun)
無題
ぶさん

ぶさんありがとう!
唯一のリクエストもらえてなんか安心したわ♪
お店屋さんね~
なんかいいかも。
もやもやと出てきたw
ちょっとずつでも作っていってみるわ。


で、ブーツもよければ買ってやってみてください。
あたしもteraさんも喜びます♪

っつか、ここって訪問者少ないから
お得意さんの事がよく分かってね。
もちろんあなたもいつもの人(笑)

くりや: 2012.02/07(Tue) 01:20 Edit
ご無沙汰です♪
ブーツ、凄いですねぇ♪
本物もみたいです!
それの紐。。。∑(`□´/)/
細かすぎるっ!!!

でも完成楽しみにしてまぁす(〃▽〃)

あみぐるみも超楽しみにしてまぁす♪

え?
希望???・・・((ノ)゚ω゚(ヾ))ムニムニ

このからっぽのオツムでは何も出てきませんでしたm(__)mm(__)m

sca: 2012.02/07(Tue) 12:07 Edit
Re:ご無沙汰です♪
scaさん

どうも!ご無沙汰ん♪

ブーツ凄いですよね~
原型でテンション上がってしまってるけど、
現物を見た日にゃどんなテンションになってんのかって思う(笑)

早く紐通したとこみたいですけど、
何も出来ないあたしは黙って完成するのを待っときます。

で、あにぐるみの希望OKっす!
あたしが変わりに頑張って考えます(笑)
2012/02/08(Tue)
最強のタッグ~ぅ
まぁ、すごいゎ・・すごいっ!
仕上がりが楽しみです^^

お二人の最強タッグでHOTTOYSやチハヤあたりのも作ってくださいませ。
おでぇーかんさま、おねげぇするですだ!!
wai: URL 2012.02/07(Tue) 16:27 Edit
Re:最強のタッグ~ぅ
waiさん

ありがとう~♪

二人のタッグも何も話の流れで決まったもんやから
どんな感じに仕上がるか分からん。
けど、お互いのもんが協調しあっていいブーツになってくれたらって思う。^^

で、HOTTOYSとかチハヤとかですか?
あたしもあったら楽しいやろうなぁ~~~~~~~~~~って思う(ブブッw)
2012/02/08(Tue)
無題
りさん

きっと本人もニャー!で出来たら凄く嬉しいと思う(笑)
で、実際まだ紐の長さ分からんけど、きっと長いと思う。
あたしゃ、早くその長さを知って自虐しながら編んでみたい♪

で、あみぐるみ馬力無くて沢山作られへんくてね・・・(申し訳ないね。。。)

けどね、大丈夫やと思う。
ブログUP率すっごく下がってる分、訪問者少ない。
やからあみぐるみの存在も忘れられてる可能性も大きいし今回縁あればよろしくね♪
で、リクエストちゃんと頂いたよ。^^

またじっくり考えるわね~

くりや: 2012.02/08(Wed) 19:10 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]