忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'09.02.Sun
今日はお仕事も休みなので朝から普通に洗濯とか家事し終わった後


次回販売のあみぐるみの頭だけ作ってました。
(うぉ!遠くで雷が聞こえるぜ!早くブログうPせねば!!!)











1体ずつ作ってると気が滅入ってくるので
流れ作業であみぐるみ本体作っていきます。
また続きがんばります!





続きもどうぞ。


















いやぁ~実はこんなもん買ってしまいました。
(うぉ~雷が・・・)


















リカちゃんとわたるくんのキーホルダー。(* ̄∇ ̄)



(やだ、リカちゃんたらでっかい♪)








実際欲しかったのはわたる君のお人形の方やねんけど
これがオクで発見した時の終了金額が高くて断念しました。









(もしもし、私リカちゃんよ♪  bymomoko)



でも、諦めきれずあっちこっちネットサーフィンでググリまくって
辿り着いたのがこのカップルでした。
(マジ雷鳴りまくり(焦))



リカちゃんもこの髪型だとあたしが子供の頃に持っていた物で
本当に懐かしくて。(◕ฺ∀◕ฺ)



ってな訳で即ゲット♪




ちなみにこのお人形さんこのサイズでも着替えができるので
この子達の70's的な服を作って着替えさせて
リカちゃんハウスなんぞ作ってみようかと思ってます。
(うへー   マジ雷ゴロゴロ言うてるし。。)



(雨降ってきて洗濯物入れてきたわ。忙しい・・・)





で、コメでお人形さんのサイズの違いが分からず
ヒツジンのジャージをサイズ違いで2枚作ってるの?と
コメをいただいたので、お人形さんを持ってない方の為に
画像を撮ってみました。






てな感じで、ヒツジンの体は子供サイズの体になるので
他のお人形さんと比べるとちっちゃいです。(頭でっかいけど)



雷まだ鳴ってて雨も降ってきたのでまたボチボチ制作タイム入ります。


ちなみにあたしがわたる君を欲しくなったきっかけは内緒です。はい。
(じゃ、言うなよ。って話ですよね。(* ̄∇ ̄))







/>

拍手[8回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

うそ!あんの?
あの懐かしいセット(*゚▽゚*)

もう今更手放す必要なんて無いわ。
死ぬまで手放したらあかん。
今になって欲しいと思ってる人一杯おるやろうし、欲しいと思ったところで簡単に手に入らんし、お願いやからお母さんになんと言われようと墓場まで持っていって!

50cmくらいの抱き人形ってもしかしてJJちゃんじゃないんかな?
それも持ってたしな~。
思い出したら懐かしくて懐かしくて・・・

って言うか、玩具を持ってても持ってなくても適齢期と言うのは人それぞれであって、
なにが一番正しいかと言えば、本人のやる気のみじゃないかと思いますですよ。( ̄▽ ̄)

っつか、あたしはちゃんよりマイナス3で、もうすぐマイナス4になる。
結構近い。(笑)
くりや: 2012.09/03(Mon) 20:25 Edit
無題
ぶさん

ありがとう~
そう言う事やったのね。
だから、不思議で不思議で・・・( ̄▽ ̄)

っつか、あみぐるみもそれなりに名前売れてるみたいで嬉しいよ。
頑張ってきた甲斐があったわ。

最近乱視がひどくて細かい事をするのもちょっと辛い環境になりつつあるけど、
編めるうちはあみぐるみもドンドン作ってもっと、くりやのあみぐるみを広めてやる。(うしし)
その前にあれやこれやも作らんとな~(* ̄∇ ̄)
くりや: 2012.09/03(Mon) 20:30 Edit
無題
おお!カラフルさくらんぼみたいのが!
あみぐるみ大変だと思うけど期待している方は沢山いるだろうから頑張ってね!

それにしてもリカちゃんの大きさって比率で見るとSD/DDもってるような感じになるんだね。

ぜひこのまま腹話術人形として使ってw

あまり気にしてなかったけど、ヒツジンってオビツ23cm使ってたんだ?


おじさんなんだかおばさんなんだかよく分からないけど・・・
もしかして自分キャラ?
杉さん: 2012.09/04(Tue) 12:31 Edit
Re:無題
杉さん

ありがとう~♪
っつか久しぶりの普通のコメで返信の仕方忘れてて
暫くの時間悩んでたわ。( ̄▽ ̄)

あみぐるみはやっぱ乱視のお陰で網目がちょっと見えにくいけど
頑張るわね。
やから、血ヘド吐くほど応援してね(笑)

リカちゃんはね~。。。
思ったより面白く使えそう。
衣装作ったりお家を作ったりで色々楽しめそうやし
腹話術も使えそうで。(*^^*)(って、なんでやねん!!)

ヒツジンの体の大きさは適当に買ったから何かわからん。
多分、そうやと思う(* ̄▽ ̄)

キャラ設定はね、そうそうあたし。(って、なんでやねん!!)
ホンマはいつも基本設定は子供で、そっから暴走していくから
実のとこあたし自身もよくわからん。(笑)

ちなみにあたしは、お茶目で照れ屋で甘えん坊さん( ̄▽ ̄)
2012/09/05(Tue)
無題
ちょさん

ありがとうございます~
全然待ってましたよ(笑)

あみぐるみも流れ作業的に作っていくと早いようで、もう完成しちゃいました。
涼しさも手伝ってだと思いますが。。^^;

今回のは動物の着ぐるみにしようかと
考えてるとこです。
ちょさんのハートを鷲掴み出来ればと思いますですよ。^^
次回は是非あみぐるみをゲットしてやってください。

で、類は友を呼ぶと言いますので気にしないでイメトレ頑張って下さい。(笑)

それと先日はこちらこそありがとうございました。
チョコは飛ばさないように気をつけて遊んでくださいね~。
無くしても予備が無いので。(* ̄∇ ̄)
くりや: 2012.09/09(Sun) 23:20 Edit
[647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]