忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.21.Wed
2月24日に鎖骨を折ってから一体何日が経ったのでしょう。

4月30日に診察へ行ったときの骨の状態は
泣きたくなるほどの微妙な骨の再生やってんけど
今日診察へ行ってきたら
ほぼ完治に近い状態まで骨は再生されてました。

骨って一旦再生が始まると成長が早いのでしょうか。


前回の骨の画像が分かりにくかった感じがしたので
今回は4月30日と今日の画像を並べてみます。

4月30日

今日 5月21日


骨は引っ付いても左右の肩の幅は若干違いもありますし
肩も下がってます。
それに、今まで腕を肩以上上げることを禁じられてたので
肩こりだと思うんですが、今でも肩が『痛い』と言ってます。
これからは腕も体も自由に動かして肩こりと運動不足を
解消してもらおうと思います。

まぁ、きっと我が家のおいやんならこの先も
どこかしこ『痛い 痛い』と言い続けるでしょうけどね。( ̄ェ ̄;)


骨折をした時は、幼稚園の女の子相手のケンカでも負けるんちゃうか?
って言うくらい鎖骨と肩を大事に大事に守ってたけど
今度の診察でワイヤーともおさらばだそうです。
とりあえず、長い長い鎖骨骨折物語は無事完結です。

骨折治療期間        王子 ほぼ1ヶ月。   おいやん 約3ヶ月。 

痛い 痛いと言った数    王子  少数。     おいやん 言いすぎ。

治療費             約1万          おいやん 約10倍くらい(使いすぎ。)



おいやん。
ワイヤーが取れたからって調子に乗ってたら
また、イタイ目にあうで。
気ぃ付けぇよぉ~~(≧∇≦)カカカ





まだ、続きます。
続きは こちら

拍手[22回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鎖骨骨折物語
大好きだった鎖骨骨折物語。
今回で最終回ですか・・・寂しいです。
でもハッピーエンド
ヨカッタヨカッタ。

ワイヤー取るのも・・・手術ですよね?
それも痛いのかしら???

おいやんさ~ん頑張って下さい
husy: 2008.05/22(Thu) 16:04 Edit
Re:鎖骨骨折物語
husyさん

そうなんですよぉ~。
鎖骨が復活してこの物語も終わりになっちゃいました。^^;
ワイヤーを外すのも手術なんですが
診察室で局部麻酔をチュチュッって打ってチョビっとだけピッって
切ってワイヤーをピュッって抜いてその後ピピツって縫って
終わりらしいので知れたもんらしいですよ。
まぁ、おいやんは
「はぁ~~い。がんばりまぁ~~す♪ (´・ω・`)ノシ」
って言ってましたけど。(笑)

私はおいやんより息子さんと目玉親父の
からみがお気に入りです。
子育て頑張って下さいね♪
2008/05/22(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]