忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.03.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.26.Mon
これまで、あみぐるみのハウスを作ってきたけど
本格的なハウスっちゅうのはあんま自信が無かったので
あえて避けてた?みたいな感じでしたが、
今回ちょっと頑張ってます。


今の所はこれまでと、ほぼ変わらん感じのとこまで
出来上がってます。

 

ほんで、ハウスの中で一番欲しいねんけど
作るのに考え込むのが窓。

サッシを作ったはええんやけどただ単に窓の部分に
入れ込むだけやと、平たんすぎて
「なんか、違う・・・。」
ってなるし、
ほな、どんな感じで窓っぽくなんのかって
考えてみました。

 

とりあえず白いサッシです。
このサッシも微妙にゆがんでます。( ̄ェ ̄;)

ほんで、このサッシを入れ込んでから
壁より枠を出せばええねんな。
っちゅうことに気が付いて
全ての窓を付けてみました。

 

自分では、同じ大きさの窓にしたつもりやってんけど
おかしい・・・

左右の窓の大きさが違う。
これでもかなり努力して大きさを同じにしたつもりやったのに・・・。

うぅ~~~ん(`・ω・´)
窓のくりぬきにせえ、窓枠のカットにせえ
まっすぐ切んのが難しい・・・。

今度ハウスを作るときは、カットの仕方とか
色々考えんとあかんなと思います。


ほんで、四方壁になってるハウスと言ってたんやけど
屋根と壁を外した部屋も楽しめるように
外せるタイプのハウスにしてみました。

 

いつも壁紙はくりやのデザイン(と言ってもいたって普通。)なんやけど
外壁とかあんまり気にした事がなかったから
白い紙を貼っただけの簡単外壁やってんけど
本格的にとなると白い紙だけっちゅうのもおかしいし
板を張って壁らしくみえるようにしてみました。
全てが出来上がってから水色の壁に塗ろうと思ってます。

手前の落書きされてる壁は玄関になる予定のところです。
その横にまた、窓をつけようと思います。

毎夜毎夜、木屑が飛び散らかり
絵の具だらけの指になってますが
早く完成させて電気を付けたいです。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]