忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.17.Sat
カラッポの棚の中身にしばらく悩んだ結果
カゴを入れてみることにしました。


木綿の糸だと少しばかり太めになったので
刺繍糸1本で編み上げてみました。




最初に作ったやつは最後の糸の始末のところがどうしても
糸が抜けてきてグジャグジャになって
いつものごとくため息と共にゴミ箱へ・・・。


ほんで、今度はちゃんと箇所箇所にボンドを
チョビチョビ付けて問題なく出来上がりました。

最初はミシン糸でやってみたんやけど
刺繍糸のこの毛ばだち感がカゴっぽかったので
刺繍糸に決定しました。


それから、今度はそのカゴの中に何を入れようか
ってなって、かぎ針なんか作ってみました。
 

ちゃんとカギの部分も作ってますよ。
もちろん、たまのサイズに作ってます。

ほんで、かぎ針と言えば毛糸。

 

毛糸玉は刺繍糸を代用してます。
これを丸めるのも結構手間かかりました。^^;

ほんで、これでたまにも編み物をチャレンジしてもらいました。

 

猫の着ぐるみを着ていると猫になるようです。( ̄ェ ̄;)

「ええい!そんな物脱いでしまえ!」

と、着ぐるみを脱がせもう一度チャレンジさせてみました。

 

やれば出来るじゃないですか。

たま。
頑張って作ってみてネ♪

ほんで、脱いだ着ぐるみは洋服ダンスに直します。

 

それから、快適安眠のくりやの
アイマスクはここに直しました。

 

ほんで、イスに座ってパソコンなんかしたりしています。

 


そんなこんなでたまのお部屋の完成です。

 

棚の中にカゴが入って一気に部屋らしくなりました。


ほんで、部屋の大きさは
ヨコ約9センチx奥行き約5.5センチx高さ約5センチです。

 

今回は久しぶりにオークション出品いたします。

オークション出品中。    終了いたしました。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]