忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.15.Sun
キリンのノブ君にどんな小物をセットにしようかなぁ~~
と悩んでなんとなくふた葉の植木を作りました。



2つはぴーちゃん家に行きます。


何故、ふた葉の植木にしたかと言うと・・・


私 どうも 花とか植物を作るのが苦手だと言うことに
気が付きました。

たった、6枚の葉っぱにも関わらず
大きさが何故か揃わないと言う・・・
なので、頑張って頑張ってふた葉にしました。


ほんで、この植木を作っているときに
『じょうろも欲しいなぁ~~』
と思いついてこんな型を作ってみました。



ぞうさんじょうろ。 ヾ(≧∇≦)〃キャァ ゾウサ~゙ン


この型を作ったと言うことは
またまた懲りもせずシリコンなんぞとたわむれてみました。


んで、そのシリコンとたわむれた結果です。

 ヾ(≧∇≦)〃キャァ ゾウサ~ン

出来ました。

それがどうしたものか
いとも簡単に・・・。
これまでの失敗って何やったんやろか・・・
と思うほど。


成功して思ったんやけど
どうも硬化剤の量が足らんかったみたいです。
ただ、それだけの事やったと・・・( ̄ェ ̄;) 


ほんで、その型を使ってじょうろを作ってみました。

   ヾ(≧∇≦)〃キャァ ゾウサ~ン


ええ感じで出来てます。
この後、水を入れる穴を作って
目玉をつけました。

 ヾ(≧∇≦)〃キャァ ゾウサ~ン

左のぞうさんがノブ君ので
右の穴ぽこが潰れてしまったのがぴーちゃん家に行きます。



ほんで、大きさはこんな感じです。

 

この後は、スコップとか作ります。










拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャァ ゾウサ~゙ン
こんばんワ~

壁の厚さは2ミリだったのですね!
5ミリだとカッターでカット
できないなぁと思っていたので、
な~るほど、な~るほど
ありがとうございました

子育て応援ありがとうございます。
くりやさんのお言葉にホロリ・・・
今日の息子の大カンシャク
お手上げ状態だったので。
泣き叫びながら
椅子倒す、壁ける、ゴミバコひっくり返すでした

くりやさんのお子さんは二人ですよね?
すごいなぁ・・・尊敬です


それでは!

husy: 2008.06/15(Sun) 22:20 Edit
Re:キャァ ゾウサ~゙ン
husyさん

子育て・ミニチュア作りご苦労様です。(`・ω・´)ゞ
実はくりやんちの子供は何故か3人いると言う・・・。
そこにおいやんがプラスされて気が付けば4人と言う。(笑)

くりやの子育てはひと段落したところなんですが
よその子育ての話しとか見たり聞いたりしていると
今になって子供の気持ちと親の気持ちが
理解できるようになった気がします。

私がhusyさんの頃だったら、なんの余裕もなくただガムシャラでした。^^;
なので、私から言えばhusyさんの方がすごい!って思いますよ。

共感しながらブログを見る事くらいしか出来ませんが
ミニチュアも子育てもどちらも力を抜いてゆっくりと
それなりに楽しんで頑張ってみて下さいネ♪
2008/06/16(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]