忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.28.Sat
こないだおいやんが面白い物を
持って帰ってきたので
鎖骨骨折物語更新いたします。

(見たこと無い方 こちらから どうぞ。)



と、言うのも・・・




こないだ、病院に行って最終的な診察を
してもらってんけど、
骨の再生はドクター曰く
『とても素晴らしい☆』
と言ってもらったくらいきちんと引っ付いてて
やっとワイヤーとおさらば出来るようになりました。


んで、ワイヤーを抜く時の痛みは
結構辛かったらしいです。

もちろん麻酔はしてくれたんやけど
ワイヤーを抜く際、
ドクターから、
「痛かったら言ってよ。もう1本追加するから。」
と言われるくらいだったようです。


そのワイヤーを抜く時の痛みを表現すると
骨を殴られたような鈍痛がきつく来るらしいです。
んで、ワイヤーを取る手術も問題なく終了しました。


後はワイヤーの通ってた穴がふさがれば
完璧完治です。


んで、そのワイヤーをおいやんは持って帰ってきました。


脱脂綿とガーゼに包まれてそれをナイロンにまで
入れてくれてました。            

あぁ・・・。看護婦さん。

「こんなん持って帰るって言うて笑われんかった?」

と、聞いたら

「いや。
『そうですよねぇ~。長い間自分の体の中にあったんやから
愛着あるますよねぇ。』
って笑いながら看護婦さんが言うてくれてた。」

あぁ・・・。天使のような看護婦さん。 (T-T) オオキニィ
(やっぱ、笑われてるやんけ。)


ほんで、術後退院してから、やたらそのワイヤーの
当たる一部分をとにかく
「イタイ、イタイ。」
と言ってたんですよ。

なんか、中で刺されてる感じがするとかって。

最初、『また、おいやんのイタイが始まった。』
って思ってたんやけど、現物を見て
『あぁ、なるほど。』
と、思いました。


その現物がこれです。




その、曲がったとこの端が切りっ放しで
ワイヤーが体内で落ち着くまで、
動いてチクチク刺さってたようです。

さすがの私もここはせめて、簡単に処理して
欲しかったと思いました。


そんなこんなで、ワイヤーの抜けたおいやんは
完全復帰で色々やりたい事をしてます。

本当に今回で鎖骨骨折物語完全なるFINです。


皆さん。

鎖骨骨折あなどってはいけません。
こけたりしないよう気をつけて下さい。(´・ω・`)ノシ




+++追記+++

かれこれあれから何年が経ったのか今でも
鎖骨骨折関係のブログを沢山の方に閲覧していただいております。

沢山の拍手もありがとうございます。

少しでも皆様のお役に立てればと記録を兼ねて
UPしておいて良かったと思っております。

今現在2人共元気に生活しております。

そして、今現在痛い思いをされて居られる方
1日も早く痛みから解放され完治されます事願っております。

                 2015年8月22日




+++追記+++

LINEスタンプなんぞ販売してみました。
下記リンクよりご覧頂けます。


猫田のスタンプ


よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

                 
                 2016年3月7日






拍手[41回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタイ
おぉ~鎖骨骨折物語更新・・うれしいです。

これは・・イタかったでしょう。
なんだか私の鎖骨も痛くなってきました。
おいやんさん お疲れ様でした。
husy: URL 2008.06/30(Mon) 13:58 Edit
Re:イタイ
husyさん

いやぁ~。
あのワイヤーを持って帰ってきたのを見たら
『これも見せちゃうべきでしょう。』
と、言う感じで更新しましたよ。

これまでの時間とこのワイヤーを見たら
絶対鎖骨は折るまい。
とくりやは思いました。
husyさん一家もこけないように気をつけて下さいね。

おいやんも
「おおきにぃ~~ノシ」
と言ってました♪
2008/07/01(Mon)
お勤めご苦労様です。
お久しぶりです、骨折王子名付け親の のんです。
いつもこっそりと覘かせてもらっていました。痛いおいやんさん&痛い×100を聞くくりやさん、骨折とゆう名のお勤めご苦労様です!!
無事に完治してなによりです。にしても、ワイヤー切りっぱなしはひどいね・・・。
のん: 2008.06/30(Mon) 16:17 Edit
Re:お勤めご苦労様です。
のんさん

ご無沙汰です!( ´▽`)ノ
骨折王子は完全治癒して、今じゃ
『テニスの王子様』さながらクラブに勤しんでますよ。(笑)

おいやんもやっと完治して
今まで我慢してきた事を満喫するらしいです。
骨折王子から換算するとほぼ半年
鎖骨に振り回されてきましたが
これで鎖骨骨折の呪縛から開放されるかと
思うと、本当にホッとします♪

あの、切りっ放しのワイヤーを入れられるのは嫌なので
こけて鎖骨を折らないよう気をつけようと思います。
のんさんも気をつけて下さいね。
2008/07/01(Mon)
無題
ゆさん

コメントありがとうございます!
本人たまに骨が変と言ってましたが
それは骨折された方々がよく言われる事だと
思います。
それでも今現在は元気に生きてますよ。

ゆさんも手術されたのでしょうか?
どうぞ、ご自愛くださいね。
骨さえひっつけばいつも通りの生活にもどれますよ(^^)/
くりや: 2014.03/04(Tue) 23:37 Edit
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]