忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.22.Tue

シリコンにケチョンケチョンにやられて断念した
ショップの次のお題が決定。ヾ(≧∇≦)〃

おつかいセットにしました。


おつかいと言えば、買い物かごは必須アイテム。

なんとか作ってみました。

 

基本的な作り方はかごと同じようにしたんやけど
持ち手とか最後の始末のこととか考えて
ちょびっと違うやり方で作ってみました。

使った糸は木綿の糸の細口って書いてあるやつです。


んで、あみぐるみが持つとこんな感じです。

 


一体どんな物をお使いするんでしょうか。

まだ、内緒です。(´・ω・`)v



それから、憎たらしいシリコンのリベンジも並行して
やってます。


それが、今回硬化するときの温度を意識して
硬化させました。(攪拌はちゃんと出来てたようでした。)
待つ事、24時間プラス4時間くらい。

見てみます?

え?見たいですか?

え?見せて欲しい?

って、言うか見て。(〃▽〃)ヾポリ

 

か・完璧・・・。(T-T)

ちなみに型取りしてるのはヤカン(または、ポットとも言いますわね。)のフタ。


只今、対の型の硬化待ちです。
明日のお昼頃には結果が分かるでしょう。



拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ~
シリコン成功
おめでとうございます
対の型も成功していますように~

買い物かご・・・こまいっ

私・・・くりやさんと似てるかも・・・
大雑把に理解して
よしヤッテミヨー
そしてチクショー
ってなります。

パテについて教えてくださり
ありがとうございましたー
助かりました
husy: 2008.04/22(Tue) 20:10 Edit
Re:わぉ~
husyさん

おおきにぃ~~( ´▽`)ノ
今、現在対の方も硬化完了間近です。
早く見たくてワクワクしてます♪

>くりやさんと似てるかも・・・

じゃ、あれですね。
共に、材料を必要以上に使ってるとか
意味無く手間ばかりかかってるとか・・・
そう、思うと仲間を見つけたようで嬉しいです。(笑)

私の情報で参考になるのであればどうぞ
参考にしてやって下さい。
husyさんも色々挑戦頑張って下さいね。

2008/04/23(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]