忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.19.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'07.22.Tue
あつい

あつい

あつい

あつい

あつい


あつい



あっとぅぅぅぅい !!






なんとぉ。
容赦なく照り付けてきますねぇ・・・。
太陽さん。( ̄ェ ̄;)

これだけ暑いと出かける気にもなりませんよ。
車の中のあの強烈な熱気。
クーラーが効いてき頃には目的地に到着とか。
(か・かなしい・・・)

今年のガソリンの高さには本当にまいってしまうし
あの、車の中の熱気にもウンザリするので
近場はなるべく自転車で買い物に回ってます。
(これはこれで、アスファルトの照り返しと熱気がきつい。( ´д`))

そんな事言いながら、こないだの連休にあった
お祭りには行ってきました。

おいやんと二人だったので、スクーターで2けつで目的地まで。

いつもは電車で行ってたんやけど、帰りを考えると
フィナーレもゆっくり見れず帰りの電車もすし詰め状態で
子供も気になって結果疲れてしまってましたが、
今回はゆっくりと見る事が出来ました♪
(子供は個々に行ってました。)

フィナーレにも超・々・感動で
「来年も来るで。来年も来るで!」
と1人はしゃいでました。ヾ(≧∇≦)〃


ほんで、帰りに大きな橋を渡るんやけど
そこにあった温度計が夜の10時前頃やのに
30度ありました。
そりゃ、スクーターで走ってても
全く涼しくないわけね・・・( ̄ェ ̄;)



ほんで、そんな連休を満喫しながら
暑さ対策のために作ったのがこれ。

 ビーチパラソル。


最初は粘土で作ってみたんやけど、
どう頑張ってみても、変やったので
布に変えて作ってみました。

最初に作ったのが赤と青色のパラソル
やってんけどこれも布の裁断がおかしかったようで
カサの形が変やし、色がねぇ・・・
どうも、可愛くねぇなぁ~~
と、10年も20年も前に買った我が家にある
昔のパラソルの固定概念を払拭して
あみぐるみに合う布に変えました。

裁断の形も作り直してリアルなカサのように
1枚1枚付けていきました。

ほんで、今砂浜の乾燥中です。

この灼熱の太陽が活躍してるうちに
完成させたいです。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いですね・・・
やばいぐらい・・・
外は熱風が・・・

かわいいパラソルができましたねフフフ
来年の水着は貝のみで(by武田久美子)
貝・・・難しそう・・・
なんなら再来年でも・・・





husy: URL 2008.07/22(Tue) 14:27 Edit
Re:無題
husyさん

嫌ですわ 奥さん。
同じ事考えてました。わたくし。(*´ー`)ウフ

でも、貝がらにするとなんだか
方向性が変わってしまいそうなのでやめます。
(一体どの方向性なんでしょう・・・。)

ところで、食器棚の塗り替え頑張って下さいね。
遠くから、うちわで扇ぎながら応援してます♪(笑)





2008/07/22(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]