忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.30.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.05.Thu
やっと、出来上がりました。

とにかく迷いまくりました。

メニューはどれだけとか
こんなんでいいんか?とか
この並びにしようか
それともこうしようかとか
まだ、1つ2つ欲しいなぁ~とか
何をするにも
とにかく手が止まって
考えふけってる時間のほうが
長かったような気がしました。

その上、

「なんか・・・  ちゃう。
こんなんちゃうやん・・・

また、やり直しかよ・・・」

っちゅう事で、何回作り直した事か・・・

でも、ここまで頑張りました。

全て並べてお店やっぽくしてみました。




 

作り直しばっかりで、制作意欲がどんどん
消え去っていきかけながらも

「やっぱり、作っといた方がええなぁ。」

と、作ったのがチョコソースのチューブと
チョコスプレーとカットしたナッツ。

作ってるところを作るとなると
小道具が大事なポイントになるのが
今回改めて分かった。

ちなみにチョコスプレーとナッツに
入ってるスプーンはアルミでちまちま作りました。

クレープを入れてるワイヤーの入れ物も
クルクルと作りました。
これは、作ってて楽しかったです。



それから、クレープは全部で10種類です。


最初、この飾りを作ったとき
クレープが全体的に左上に
まとまってしまって
下に中途半端な空間があったんですよ。


その空間が気なって気になって

「なんか飾り物でも作ってその空間
うめてみよか。」

っちゅう事で、ちっちゃい汽車を
作って飾ってみたんですが
これが、面白いくらい合わんかって
よくよく考えてみたら

「並び方がおかしいんやから
もう一回飾りの壁を作り直せばええやん。
じゃぁ、この汽車はなんやったんや。
結局こうやって
時間ばっかりとんねんなぁ・・・。」

と、汽車のおかげ?でおかしなスペースも
解消されて気持ちよく並べられました。

それから、汽車はおーちゃんに上げることにしました。



そういやぁ
おーちゃんのカバンはいつになるんやろ・・・


オークション出品中        終了いたしました。             

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完成おめでとうござりますぅ~v^^v
クレープ屋さんいつ完成か楽しみに待ってました♪♪
チョコバナナってありますか?!
お腹すいた・・・
りゅあ: 2007.07/06(Fri) 15:29 Edit
Re:無題
りゅあさん

ありがとうございまぁ~す(^▽^)
失敗ばっかりでなかなか進まず苦労しましたよ。^^;

チョコバナナ。ありますよ!
イチゴもよければどうぞ♪
2007/07/06(Fri)
無題
半額デーに買いに行くわ~( ̄▽ ̄) ニヤ

あかんやん~、出稼ぎでしんどいからめっちゃ甘い物食べたいのに・・・。
仕事終わってから買いに行く行為がめんどくさくって・・・( ̄Д ̄;;

今やったら生クリームそのままの量でもペロッと食べれるわ~!!!

・・・・お腹すいた・・・。
musa: 2007.07/06(Fri) 20:06 Edit
Re:無題
musaさん

おつかれぇ~(^▽^)

疲れたときの甘いモンは格別やからなぁ~。
今のお疲れなら、ジョッキにクリーム
入れたやつイッキにいけそうやな。

あたしはやっぱりビールやな。
2007/07/06(Fri)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]