忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.17.Tue
思ってたよりは案外静かに過ぎ去っていった
台風でしたが皆様この連休はいかがお過ごしでしたか?
くりやは、久しぶりの連休を家事や粘土をしながら
モッタリと過ごしてました。


さてさて、ケンタッキーの続きですが
ツヤツヤとこんがり揚げました。

思ってたより時間掛かってしまいました。



コレだけの数を揚げました。
今回は、小盛りと大盛りの2つ
作ろうかと思います。


画像で見るとちっちゃいチキンに
見えるかと思いますが
これがリアルに見ると
あられに見えるんですよ。(^▽^)


く  「なぁなぁ、これってこのまま置いといて
  あられでも食べなぁ~~って言うたら
  絶対手ぇ出すよな。」

だ  「おぅ。 ほんまや。 出すな。」


と、普段興味の無い旦那も認めた
黙って固まりで置いてたら
あられに見えるいっぱいのフライドチキン。


でも、あられとちゃうねんで。
ちっちゃいフライドチキンやで。
あられやと思い込んだら
まったくチキンに見えへんようになるから
絶対あられやと思ったらあかんで。
チキンやで




チぃ・キぃ・ン。
 











念押しもこれでええな・・・












チキンも無事出来上がって
次に作ったのがポテト。

とりあえず、今回は小盛りセットの分を作りました。




ほんまは、いっぺんに作ってしまえばええんやけど
同じ事をしてるのが苦手で・・・(良く言えばね。)

っちゅうか、根気が無いだけで
途中で作るのにあきて
とりあえず小盛りの分だけ作りました。

それから、ポテトを入れる箱を作ってみました。
デザインと言ってもありきたりですが、
鶏の柄を入れてオリジナルの箱を作りました。

 

今まで、ワインのラベルとか敷物とか
作ってたけど
あれって大きさだけ考えて
印刷ポン!って簡単なんやけど
これが、箱となると結構面倒でさ。

たてとよこ、箱に入れる模様の大きさとか
位置とか、何回やり直した事か・・・(T T)


苦労した結果、ちっちゃい箱が出来ました。

でも、別に箱でなくてもよかってん。
普通に袋でもよかってんけど、
ケンタッキーのHPが箱入りで

「あぁ。これもありやな。今まで、箱も作りたかったけど
面倒でせえへんかったし、ええきっかけが出来たわ。」

と、こんな感じで作りましたが
今日、何気にケンタッキーのHPに
行ってみたら

「!!!!!」

箱ちゃうやん。
何勝手に変えてん。
せっかく苦労して箱作ったのに。
ほんで、なにか?
コールスローの入れ物も
変えたんか。
こないだは透明やったやろ。
なんで、紙のカップなん?
透明のカップも作ったんやで。


「はうぅ~~~(T T)」

とガックシしながらも

「ま、ええか。」

と、くりやの初期の構想で
制作続行。(^▽^)

ほんで、今度はビスケットを作りました。



色の感じはパンとかと変わらんのやけど
今回は思った色が出ぇへんかって
ちょっと苦労しました。

っちゅうかさぁ、ほんまはもうちょっと早い時間に
更新したかったんやけど
くりやが使ってるパソコンのマウスが
いきなり使えんようになって
あれやこれややってるうちに
どんどん時間は過ぎていくし
マウスは諦めて
だんなのパソコンで更新してます。


明日、またマウスのお世話をしようかと思います。
たぶん、買い替えになると思いますが・・・
なんだか、ちょっと悔しいですが
仕方が無いです。  トホホ・・・(T T)




それから、チキン作ったついでに
おーちゃん用のチキンも作りました。




箱は、ポテトの箱をお借りしました。
今度、チキンの箱と一緒に
おーちゃん用の箱も作りたいと思います。



かばんも作ってあげんとなぁ
いつになるんやろ・・・

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チキンに見えますよ。
今晩は。

ケンッタキーは近くに無いので最近食べて
ないですね。
どんなだったか思い出さないと・・・
1ピースとか2ピースって言っていた
んかな?
かなりの数ですね、何人前ですかね。
goroyiz: URL 2007.07/17(Tue) 21:36 Edit
Re:チキンに見えますよ。
goroyizさん

こんばんは。( ´▽`)ノ
そうですそうです。
1ピース2ピースっていいます。
何人前かは分かりませんが
46個ありました。
これだけあれば
がっつり頂けそうです♪(^▽^)
2007/07/18(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]