忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.26.Thu
チキンセット「その2」は
いっぱいのチキンをどうしたものかと
悩んでましたが
どうにか形になってきましたので
飾り用の板にニスを塗ってます。

完全に乾くまで何もする事がないので
ようやくおーちゃんのカバン作りに入りました。



リュックに決定しましたが
クマの顔型のリュックが作りたかったので
ちょっと薄めの茶色い生地が無いかと
押入れにある箱をガサゴソと
探ってましたら出てきましたよ。

我が家の末っ子が保育所に通ってた時に
作ったお昼寝用のふとんのシーツの残り。


残り布なので子供も使ってたりしたんでしょう。
シワクチャでした。

  

案外くりやが犯人かも知れません。( ̄ェ ̄;)

でも、ここは子供のせいにした方が都合よさそうなので
犯人は子供にしときます。   




んで、この布の柄の無い無地の部分だけ使いました。

 


これといった型紙も無いので
とりあえずこんな形の布を切り取りました。

丸いのは顔の部分で
後の四角い布は型紐やまちの部分などに
使います。
足りなければまたカットしちゃいます。


 

丸い布にクマの顔を書きます。
ちっちゃい丸は耳になります。
絵の具はアクリルを使いました。

 

残りの丸い布にまちを
ボンドで付けていきます。
口はあくようにしたかったので
この画像で分かるかどうかですが
手前の低いまちが口の部分で
奥の高いまちは底の部分になります。


そんなこんなで
あっち付けこっち付けして
最後に肩ひもを付けて完成です。

 


このリュックをもらったおーちゃんは

早速お外に出てみました。





 

おーちゃんはまだ一人で遠くへは
行けないので
ここから眺めてます。



拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カバンが完成したのですね!
初めて書き込みさせていただきます。プクと申します。
勝手ながら、おーちゃんのリュックの完成を楽しみに待っていました。
とっても素敵ですね~!!
おーちゃんは今はまだ遠くへは行けないのですね。リュックを背負った後姿、すごくかわいいです(^^)
NONAME: 2007.07/26(Thu) 20:47 Edit
Re:カバンが完成したのですね!
プクさん

コメントありがとうございます。( ´▽`)ノ
おーちゃんのリュックは前々から暇を見つけて
作りたかったのですが、なかなか前に進まず
やっと完成しました。
リュックの形が決まった時は
最後の写真が撮りたくて撮りたくて
ウズウズしてたんでよ。(^▽^)
まだ、遠くに行けないおーちゃんには
これから色んな物を作り揃えていきたいと
思ってます。
また、お暇がありましたら
覗きに来てやって下さい( ´▽`)ノ
2007/07/26(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]