忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.30.Mon
今日は昨日と、うって変わってやたら
涼しいように思いますが
そういえば世間では夏休みと言う
行事に入ってましたね。

夏休みと言えば
なんといっても
「夏休みの工作」
でしょう。

くりやとこは小学生がいなくなったので
工作の事は考えんでいいんやけど
なぜでしょう?
夏休みの宿題をしているところが
やたらでてくるので
今度は夏休みのお昼の
風景なんか作ってみたいなぁ
と思ってとりあえず
カレーの途中まで作ってみました。



また、米粒ちねってます。
この作業が嫌いやけど
仕方がない。
カレーって言やぁライスやし
究極のあきあき感と
戦いながらちねってます。

左はかさ増しの粘土で
その上に米粒をのせていきます。
右はどれくらいの米粒がいるか
軽く乗せた分です。

別に途中であきた訳ではありません。 
(これぐらいでどうかなぁ~~って試しに乗せてみて
全く足らんかった事にガックシきてた訳では無いよ。) ( ̄ェ ̄;)

カレーは夏休みで母さん連中もお世話に
疲れてきたのでレトルトにしてみました。



某食品会社のデザインを参考に
させていただきました。


とりあえず、米をどうにかせんと・・・

また、今晩ちまちま作ります。



それから、昨日プールに行けなかった
おーちゃん。


今日はどくれモードです。     

  




*どくれは関西の方言?和歌山の方言?標準語ではいじけるみたいな感じ。



拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]