忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2007'07.30.Mon
今日は昨日と、うって変わってやたら
涼しいように思いますが
そういえば世間では夏休みと言う
行事に入ってましたね。

夏休みと言えば
なんといっても
「夏休みの工作」
でしょう。

くりやとこは小学生がいなくなったので
工作の事は考えんでいいんやけど
なぜでしょう?
夏休みの宿題をしているところが
やたらでてくるので
今度は夏休みのお昼の
風景なんか作ってみたいなぁ
と思ってとりあえず
カレーの途中まで作ってみました。



また、米粒ちねってます。
この作業が嫌いやけど
仕方がない。
カレーって言やぁライスやし
究極のあきあき感と
戦いながらちねってます。

左はかさ増しの粘土で
その上に米粒をのせていきます。
右はどれくらいの米粒がいるか
軽く乗せた分です。

別に途中であきた訳ではありません。 
(これぐらいでどうかなぁ~~って試しに乗せてみて
全く足らんかった事にガックシきてた訳では無いよ。) ( ̄ェ ̄;)

カレーは夏休みで母さん連中もお世話に
疲れてきたのでレトルトにしてみました。



某食品会社のデザインを参考に
させていただきました。


とりあえず、米をどうにかせんと・・・

また、今晩ちまちま作ります。



それから、昨日プールに行けなかった
おーちゃん。


今日はどくれモードです。     

  




*どくれは関西の方言?和歌山の方言?標準語ではいじけるみたいな感じ。



拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]