忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.07.Sun
ジュースが出来上がってからかなりの時間が経ってしまい、
せっかくの氷が解けそうなので冷蔵庫に入れておく事にしました。
(親切です。くりやさん^^)

ジュース♪ジュース♪と喜んでいたひらクマちゃん達は
よほどジュースが飲みたかったのか
こんな姿に変わりました。

 


赤りんごちゃんと青りんごちゃんとみかんちゃんです。



こんなかわいい姿になってもまだ、ジュースとうるさいので
こんな物を作ってあげました。


 

赤りんごと青りんごとみかんです。
何の意味もないのですが、作って乗せてみました。

 

せっかく作ったので見て下さい。
このりんごとみかんは結構苦労しました。
その苦労話は後ほど。



ほんで、帽子はこんな感じです。

 

で、果たしてりんごちゃんとみかんちゃん達は
ジュースをいつ飲ませてもらえるのか!!

次号を待て






+++++++++苦労話+++++++++



ひらクマちゃん達は結構スムーズに制作が進んでいたので
機嫌よく次へと制作してたのですが、
このりんごとみかんが、どうにも・・・



りんごを4つ形を作って機嫌よく色塗りを始めたんやけど、
何も考えんと赤ばかりを塗ってしまいました。Σ( ̄ロ ̄lll) (泣き始め。)


重ねて黄緑を塗ってみたものの、妙に下からうっすら見える赤が気になる・・・
っつか、どんどん汚くなる。   (泣く。)


なので、形をもう一回2個作り直してから青りんごを作りました。  (泣きながら。)


段取りとしては、色塗りの乾燥を待ちながら帽子を作るつもりやったんが
この失敗のおかげで段取りメチャクチャ。    (泣く。)


赤と青のりんごに果肉の色を塗るとき、りんごを固定するのに
両面テープを貼って固定して色を塗るんやけど、
塗った後にいつも通りの勢いで外したら
底の色が無残にも剥がれる。   (激泣き。)


みかんを塗るときも気を付けねば!と思っていたにも関わらず、
同じ事をする。    (萎え泣き。)



イベント熱ほとんど消える。   



あまりにも失敗続きで段取りも狂うし
全くやる気も無かったので、お風呂入ってから
コタツで横になってウトウトだらだらと
『ポニョ』を見てました。        (至福。)




ほんで、なんとかりんごは無事完成。
後はみかんのプチプチを付ければ完璧完成と
萎えた気分と体に渇を入れプチプチを描いてみたら
病気みたいな不気味なみかんに・・・   (自分でもビックリ!!)

これでは、いかんと白に変更しました。


りんごもみかんも無事完成したので帽子を
作り終わらせました。
ここまで来たら完成も間近なのでまた、渇入れて頑張ろう。(´・ω・`)ノ





あ。もう、1時やて。

そろそろ寝んと、大切な若さが無くなってしまう。
大変や!!

もう寝よう ・・・zzz

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くりやさんはすばらしい!
くりやさんの 苦労話 泣けました
ものすごく内容が身につまされたからです
それでも結果こんなにかわいく
完璧に仕上がるくりやさん、すてき!

ちなみに・・・・「ぽにょ」のくだり
あたりで、ゴミ化した作品を前に
ふてくされて終わるのが私でしょう(笑)

次号、おりこうさんにして(?)
まっています~



rita: URL 2010.02/08(Mon) 10:15 Edit
Re:くりやさんはすばらしい!
ritaさん

ありがとうございます。
ありがとうございます。
泣けていただけましたでしょうか。(っω`-。)

これがイベントでなければ、ゴミと化して終わっていたのですが
ゴミとして終わらすと、展示物が無くなってしまうので
意地でも仕上げました。( ̄‥ ̄)=3

次号もそろそろUP出来そうです。
おりこうさんにして待ってて下さい。^^
2010/02/08(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]