忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.15.Mon
ちまちまとやってるつもりが
制作始まるとかなり入り込むようで
完成しました。
(今年の集中力は凄いわぁ。(* ̄∇ ̄))



 

昔によくあったこんな感じのかばんの中を
ステージにして飾ったらおもしろいかも♪
と言う発想で作ってみました。


このかばん(っつか、バッグって言うのかしら・・・?それともボックス???)
を作ってみたいと思ってたのは前々からで、
上手い事作れるかどうか自身が無かったので
ずっと見送ってました。

そやけど、今の制作リズムとガッツリと集中できてるノリで
思い切って挑戦してみました。
数々、やり直ししてましたが少しずつ思った形に
なっていってくれたのが良かったです。^^


蓋を閉じた感じはこんなんです。

 タテ約3cmxヨコ約3.5cmx厚さ約1.5cm

鍵の部分もちゃんと開きますよ。

 

これをね、作ってみたかったのよぉ。ヾ(≧∇≦)〃ニャァハハハ♪♪


ほんで、布で作る家より、がっちりした作りなので
中にミニチュアをしまっておく事もできます。

 こんな感じで。



飾っているときのステージもさかさまにして入れちゃいます。



ほんで、小さい電機スタンドはこんな感じです。

 高さ約2cm かさの直径(上っかわ)3mm

かさは紙で作ってます。
飾りの縁取りは刺繍糸1本で作りました。



ほんで、布団は布の色の違いがはっきりでなかったので
抜き取った穴の周りをチェーンステッチでアクセントを付けました。

みかんは布のアップリケでヘタは刺繍糸です。


 ベッド タテ2.5cmxヨコ1cm



ほんで、壁に絵は好き勝手に描いた物ですが、
最初に描いた窓とカーテンがリアルで気持ち悪かったので
描き直しました。

線の太さとか、ラインによって雰囲気が全く変わります。
どこがどう変わったか、お暇でしたら完成画像と見比べてみて下さい。




ほんで、全体の大きさです。

 

ステージの横に見えるチョロっとした物は
ステージを引っ張り出す時のリボンです。

 

だそうです。
お世話していただける方いていれたら嬉しいです。


オークション出品中。     終了いたしました。




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のた打ってますよ~!
くりやさん、
いきなりジャブですね!!
このケース、懐かしくかわいいフォルム
たまりません!(☆=j?亜♪)
また言葉にならないものを
発してしまいました。
・・・・しかも、昨日の
昔話、大変面白かったです
かわいくてけなげな妻、関白なおいやんさんを想像して読み込んでいたら、いつの間にか痛快時代劇(いや、ホームドラマ)

くりやさんの思いが届きますように!
追伸
小さなチョコレート、すてき。
rita: URL 2010.02/15(Mon) 18:08 Edit
Re:のた打ってますよ~!
ritaさん

ありがとうございます♪

あのバッグのフォルムを懐かしく思っていただけるところを見ると
年齢とかなんとなく想像ついてしまうのですが・・・
共に楽しんでもらえるととても嬉しいです(≧∇≦)カカカ


それに、昔話もご覧いただきありがとうございます。
この先も私はおいやんと離れるまでけなげな奥さんを
勤めていかなあかんのやろうと思ってます。(見えるとこだけ。)

旦那の愚痴をこぼす事はこの先も多々あると思いますが
女を捨てる気はありません。
それなりにロマンティックな事を思いついたら
また表現してみたいと思ってます。^^
ほんで、私の切なる想いも死ぬまでに1回は届いてくれたらと思います。
2010/02/15(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]