忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.03.Thu

前にフードをする。と言って作ったプチパンケーキのフライパンから
始まったミニチュアですが、色々と世界が広がってあっちこっちと制作してました。


たこ焼きのやつに似てると、子供達からの指摘があった
フライパンは結局手直ししました。


底面をシャープにして深さを浅くしてみました。

プチパンケーキも作ってみたのですが、
どうも、フードは苦手で・・・

色が変です。
(いじればいじるほど、どツボにはまっていきます。(*;ω;))

じぃ~~っと見ていると、せんべいに見えてきます。( ̄∀ ̄;)アハハ
これはそのうち作り直したいと思います。




ほんで、フライパンを置く鍋敷きを作ってみました。



最初右の太いほうを作ってみたのですが、
細い方がかわいいかもぉ♪と思ったので作り直しました。
(左ね。左。)



この鍋敷きにフライパンを置いて楽しく料理がしたいなぁ~と
思って、私の好きな昭和感漂うレトロなテーブルを作ってみました。

 

引き出しは向こう側にも2つ付いてます。


そのテーブルでこんなお皿とか使いながら
プチパンケーキのトッピングを楽しみます。



お皿はまだ仕上げてません。

計量カップなんかも作ってみました。
これにジャムとか入れてみたいです。
でも、失敗とか怖いのでまだ作りません。^^;


ほんで、料理の合間にちょいと座れる椅子を作りました。

動き悪いスけど一応回ります。

昔ながらの回転式の丸イスです。

高さ調整できるように作ったんやけども、その高さ調整に使う
ねじのパーツが無くなってました。
(探しても探しても見当たらない・・・)
なので、すっごくバランス悪いです。(*;ω;)

またパーツ作り直します。
(作り直したら出てきそうな気がする・・・)



ほんで、ここまで作ったのなら私好みの
キッチンを作ってしまえ!!


と、こんな感じの物を作ってました。

 


中古住宅をリフォームした作りのキッチンの一角と言う事で。(´・ω・`)v



 
 

窓は両方開きます。

ほんで、昔ながらの鍵を付けました。

もちろん鍵は掛かります。
これで、セキュリティーもバッチリ。 d(≧▽≦)ニャー


私にインテリアコーディネーター的なセンスがあるのかどうなのか分かりませんが
このキッチンを色んな物で埋め尽くしていきたいと思います。











ふぅ~~・・・



久しぶりのブログは疲れやしたゼ。 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]