忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'09.08.Tue

レトロでおしゃれなキッチン目指して
こんな棚作ってみました。

 か・傾いてる・・・( ̄∀ ̄;)
 

本を参考にあんなとことか、こんなとことか、そんなとこまで♡
足して割った家具を作ってみました。

ガラスの部分はポコポコなってる感じのやつを作ってみました。
実際のガラスに比べるとかなり綺麗さには掛けますが
レトロ感が出されていると思うのでそれなりに気に入っています。

小さな気泡はこれでも1番マシなやつなので
そのまま使いました。



ほんで、蝶番も作りました。

 

取っ手も作りました。
取っ手を止めるねじが付いたらおもしろそうなので
ちょいとした冒険心で付けてみました。


 

ほんまは、プラスの模様が入るべきなんですが、
どう考えても無理なのでこの付いてます感で終わらせました。

もちろん扉はちゃんと開きます。

 

しかし、これだけの収納に何を入れていこうか
とてつもなく悩みます。(。-`ω´-)ウ~~ン・・・


ほんで、もう1個飾り棚的に使おうと
長椅子を作りました。

 

さびさび感とか初めて頑張ってみたんですが、
イケてますかねぇ~。(´・ω・`)

ここにも色んな物を飾りたいなぁ~と思います。







あ。(・。・)



ほんで、丸椅子忘れてました。



高さ調整のねじ作り直しました。

こんな感じです。




結局作り直しても無くなったねじは出てきませんでした。





なんで、こういつもいつも作った物が無くなるのか不思議です。(。-`ω´-)ウ~~ン
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~^^
お久しぶりです♪
いつの間にか。。。すっごい大物ができていますね!!
蝶番も取っ手も作られて本物みたいです。
実際の家具も作れちゃいそうですね^O^

長椅子のさびさび。。。良い感じです♪
丸椅子かわいいですー。

ちょ~小さい部品を探すのは大変だと思います><
私だったら、きっと鼻息で飛ばしてばっかりだと(笑)

これから飾られていくキッチンが楽しみです☆
もっち: 2009.09/08(Tue) 23:30 Edit
Re:無題
もっちさん

こんにちは!
ご無沙汰しております。^^

ありがとうございます♪
ちょっと休憩してたらこれまでと違った方向に
向かっていってます。( ̄‥ ̄)v
っつか、いつかこんな大作を作ってみたいと思っていたので
いつも以上に気合を入れて『これでどうや!』と言うくらいのキッチンを
完成させられたらと思ってます。^^

本当にちょ~小さい部品を探すのは大変です。
たまぁ~に意地になって虫眼鏡を使ってひたすら部屋中
這いずり回る事もあります。^^;

こんな事ばかりやってしまいそうですが、
レトロなキッチン目指して頑張ります( `・ω・´)ノ
2009/09/09(Tue)
無題
くりやさんお久しぶりです。

くりやさんの世界観。やっぱり素敵(*^_^*)
お部屋の完成が今から楽しみです。
くりやさんの所にお邪魔するとやる気がムクムク沸いてきます。
私も物作り頑張ります!

くりこ: 2009.09/09(Wed) 18:40 Edit
Re:無題
くりこさん

どうも!
ご無沙汰です!!
ありがとうございます(*´∇`)

理想の家って欲しいからすぐに買える物でもないので
遊びながら色々と楽しんで半おままごと状態で作っていきたいと
思ってます。^^

私の作品でよければどうぞ、ゆっくりご覧になって
くりこさんのモチベーションをどんどん上げていってください。
ほんで、くりこさんが作った沢山の作品を
今度は私がゆっくり楽しみます。( ̄ー ̄)フフ

お互い物作り頑張りましょうね♪
2009/09/10(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]