忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.08.Fri
昨日の夜中3時頃おいやんがゴソゴソする音で目が覚めました。


何故かパンツ一丁の姿で
「腹いたい・・・。」
と言いいながらトイレに行ったっきりなかなか帰って来ず。
(お腹は痛いものの、出るはずのものはほとんど出ないんですってよ。)





なんか、変なもんでも食べさせたのかと気になりつつも
ウトウトしながら様子を伺ってました。

しばらく時間が経ってから、部屋に戻ってきたので
パジャマを着せてそのまま布団へ。
(パンツ一丁の原因は汗をかいて気持ち悪かったんだとさ。)
モゾモゾしながらも軽く寝息を立てて間もなく、また起きだしてトイレへ。

かなりの時間が経ってから
今度はエロエロと、吐いている声が聞こえてくるので

「大丈夫ぅ?いけるぅ?」

と声を掛けてみましたが、

「うん。」

の一言だけ。

トイレの鍵は掛けてるので見る事も出来ず
私はとりあえず布団へもどり、おいやんが帰ってくるのを待ってました。


エロエロ言うてからもかなりの時間たってから
おいやんが帰ってきたので
「あんた、風邪ちゃう?」
と、言うてみたもののおいやんはなんの反応もなくそのまま寝てしまいました。

そっから、トイレへ行ったり、戻ったりを繰り返して
5時半過ぎに落ち着いて私も寝たのですが、
完全なる寝不足で起床しました。

そっから、弁当じゃの、洗濯じゃのと用事を済ませて
一服していると、おいやんが起きてきてまたもトイレへ。

これまた、時間かかってから出てきたのですが、
今度は出てきたと思ったら、
「おい。わし食中毒ちゃうか・・・。
あの、サラダあかんぞ。捨てろよ。ウゥゥゥゥゥ~~~・・・」
と、おなかを抱えてまた布団へ。




・・・食中毒ですか。

あ・あのぉ~~
私もそのサラダ食べたんですけどぉ・・・(-ω-`;。)
子供達も至って健康ですし・・・


まぁ、確かに残り物のサラダですけど、
そこまで古いとは感じなかったんですけどねぇ・・・



と、小さく突っ込みながらい言われる通り残り物のサラダ(まだ、残ってたのか。)
は処分しました。


ほんで、ほんまに食中毒を起こしたのであれば
悪い事をしたと思ったので、クタクタに炊いたおじやを作って
仕事に行きました。


ほんで、帰ってきてから様子を見にいってみたら、
おじやは手付かずではあったものの
少しは話の出来る状態だったので、かかりつけの病院に行かせました。


なかなか帰ってこなかったのできっと脱水症状の点滴でもしてるんやろうと
思って待ってたら、フラフラと唇も全く色の無いほんまに病人らしい顔をして帰ってきました。


ものすごい憎たらしい顔して私を見るので
『うぉ。やっぱ食中毒やったか。( ̄∀ ̄;)』

と思いきや
「おい。風邪や。」

ですと。


よかったぁ~~~~♪ヽ(*´∀`*)ノ
もうちょっとで食中毒の汚名を着せられるとこやったワ (≧▽≦) アブネー

そやから、私は風邪ちゃうか。って言うたんや。
私ね、G・W前からお腹がおかしくて調子悪かってん。
G・Wもせっかくの休みやからゆっくり満喫しようと思ってたけど
何をするにもだるかって、休み明けなんか、一所用事済んでから仕事行くまで
体が重いし、眠気が全くとれへんかって、
こん時にやっと風邪やわ。って自覚できたんですよ。

まぁ、イベント制作してる時と同じ症状の風邪なんですけどね。



そのきつい版がおいやんの風邪ですかね。
娘が言うには今流行ってるらしいです。
たぶん吐き下しのやつだと思います。
皆さんも気をつけて下さい。

吐き下しの後に風邪の症状が出てきます。
今、おいやんは熱がでて布団にこもってます。


そんなおいやんの相手をしながら、
ただいまこんなん作ってます。

 さぁ。これは何でしょう。


某食品メーカーの物です。
制作許可はずいぶん前にいただいてたのですが、
なかなか制作に掛かれず今になってます。
(ほんまはイベントでお披露目するつもりやってんけどね・・・( ̄∀ ̄;))
これは、気まぐれクッキングでお披露目したいと思います。













拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして食中毒!?
lおいやん大丈夫ですか?

今胃腸にくる風邪流行ってるもんね。

なおみちゃん危うく食中毒の濡れ衣きせられるとこやったね。

うちも先月旦那さんがおいやんとおんなじ症状になって、病院いきたくても動けんから救急車呼んでんけど、救急隊のひとに「昨日何たべました?」ってきかれて、「エビたべましたけどちゃんと火は通しましたし、みんな同じもの食べて何ともないですけど…。」としゃべればしゃべるほどなんだか言い訳してるみたいな気持ちになってきて、しょぼくれた記憶が。

診察の結果、食中毒でなく急性胃腸炎やって、私は少し気が楽になった。本人のしんどさはかわらんけどね(^_^;

とにかくおいやんお大事にしてくださいね。
たえ: 2009.05/09(Sat) 09:16 Edit
Re:もしかして食中毒!?
たえちゃん

ありがとね♪
おかげさんで今日は顔色も良く唇の色も戻ってきて
おじやも半分ですが、食べてました。
(でも唇はカッサカサ(笑))
たえちゃんとこも大変やったね。
って言うか、あれは風邪やったのね。
私はてっきり、ストレスからのもんやと思って心配してましたが・・・
『なんやぁ~。風邪かぁ~。』
って言うたら怒られるか。( ̄∀ ̄;)ハハ

そ。そん時のしんどさってほんまに分からんよね。
本人はきっと死にかけるくらいしんどいんやろうと思うけど。
ああ言う時って声を掛けるくらいしか出来ひんよね。
まぁ、こっちが掛かった時は手厚い看病を希望すんねんけど。(笑)

たえちゃんちも、皆調子崩さんように気をつけてね。

(コメ送ったの気ぃ付いてくれたやろうか。また、見といてぇ。ノシ)
2009/05/09(Sat)
無題
こんにちは^^
大変でしたね。ご主人もくりやさんも。
私もよく、食中毒の汚名を着せられそうになります(笑)

実は、うちもダンナが風邪で寝込んでおります~(^^;)会社からフラフラ状態で帰ってきて、熱測ったら38.6度!もしかして、インフルエンザ~
結局病院行って普通の風邪でしたが。
ホント流行ってるみたいですね。
現在、家でもマスク装着中です^^
(お店ではマスク品薄でした)

↑の食品もしかして。。。わかっちゃいました(笑)楽しみ☆
もっち: 2009.05/09(Sat) 16:44 Edit
Re:無題
もっちさん

ありがとうございます♪
食中毒の汚名を着せられそうになった人が
こんなに居てるなんて。T T
私だけじゃなくてすンごく嬉しい o(≧▽≦)oヨカッタァ

でも、調子悪い人多いですね。
私もまだ、ムカムカしてたりするし、もっちさんも
旦那さんからウイルス貰わんように気をつけて下さいね。
まぁ、おいやんに移したのは
私なのでは?と今気がついたんですが・・・。^^;

あの、カップ分かっちゃいました?
今ちょっとずつ準備進めてるので楽しみに待ってて下さい♪

もっちさんとこもお大事にね。
2009/05/09(Sat)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]