忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.18.Mon
昨日、

Milky Moca's Kitchen のミルモカちゃんと

LYS  D'OR  のたえちゃんと

共に、ギルドショーへ行ってきました。


今年のギルドショー(会場4F)は去年のギルドショー開催の前から決めていたので
準備も万端で何の問題も無く到着のつもりが、やはり、うろうろと・・・。
ビルの中に入っても(2F)、エスカレーターすら満足に乗りこなせず
エスカレーターの流れのまま目の前にある
廊下(3F)をただひたすら歩いてました。
どこにある?と会場を探してたら、たえちゃんから到着TEL。
ほんで、エスカレーターをよく見ると、まだ上に行くのが見える・・・。

あ。ここは3階か。とその時気が着いて
慌ててエスカレーターに戻って無事たえちゃんと合流。


ほんで、私からお二人に声を掛けたにも関わらず
メインで連絡を取ってリードしてくれたのがたえちゃんでした。
いやぁ・・・悪いなぁと思いながらも、全く変わる気も無く
おまかせチャンチャンでした。(≧▽≦)カカカ
(たえちゃん。ありがとね♪)


ほんでちょいと遅れるミルモカちゃんを待ちながら、二人で会場へ。



今年のギルドショーは私にとって初めてやけども、
ミニチュアに関しての小さな繋がりを感じています。

先日あった守口のイベントへ、『ぜひ、お行きなさい。』
メールをいただいて、重いお尻を持ち上げて出かけた結果、
小さなお花を見せていただいた(これが無かったら覚えてません。^^;)
作家さんがいてて、
そのちいさなお花がDMH展で展示されてて、(これが無ければ分かってません。^^;)
その時初めて、チャトランさんと気が付いて、(全く失礼な話です。( ̄∇ ̄;))
ギルドショーでは、ちゃんと挨拶もさせてもらってから、
色々な先生の下へ、案内してくれました。

これまた、チャトランさんが居なくて一人であれば、
きっと先生方とお話することも無く帰ってたでしょう。

チャトランさんありがとね♪

chatoran+chatoran
↑ちいさくて素敵なお花がいっぱいです。
ぜひぜひお立ち寄りを♪
(っちゅうか、もう皆さん知ってますよね。( ̄∇ ̄;)ハハ)

ほんで、色々見て回っているうち、ミルモカちゃんとも合流。
mini*kさんともお会いしました。
それから、守口のイベントで気になっていた
小林美幸先生の出目金ちゃんを買いました。
なんとなくただ、じ~~~っと見ているだけですが、
世界に引き込まれます。ヽ(*´∀`*)ノ


それから、3人でお昼を食べながら、これまたミニチュア談義に華咲きまくり。 o(≧▽≦)o
楽しかったわ。ミルモカちゃん♪

きっと、『がんこ』の店員さんには鬱陶しがられてたでしょう。と言うくらい
座り込んでました。(笑)


それから、またギルドショー第2弾と言う事でまたまた会場へ。

まだ見ていなかった先生の作品を見て回っていましたが、
最後にどうしても気になる作品の先生がいたので
その先生の下へいきました。

レース編みの照沼育子先生。
色々お話させていただき、わたしの中のやる気に火が付きました。

きっとやってやる!
必ず完成させてやる!
先生!頑張ります( `・ω・´)ノ


それから、正直プロの先生の作品には驚きと言うか、
本当に私のような趣味でやっている作り手とは
全く違う世界感と完成度には圧倒されました。

色々と参考にさせていただきたいところが
沢山見つかったので、また制作気合入れてみようと思います。




でも、その前にカップヌードルを仕上げます。

ちなみに、ここまで出来ました。

 裸ん坊のえびちゃん。

頑張ります。(´・ω・`)ノ


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
日曜日は偶然お会いできて
得した気分でした。
再入場して良かった・・・
金魚癒されますよねー
私も見まくってます。
レース編み頑張って下さいね♪

マット使い込んでますね★

PS
育児の愚痴をこぼしすぎて
すみませんでした

mini*K: URL 2009.05/18(Mon) 21:33 Edit
Re:無題
mini*kさん

おはようございます♪
日曜日は本当に偶然で、マスク姿になかなか気が付かず
びっくりしました。(笑)

mini*kさんの再入場だって私にとっては小さな繋がりのきっかけ
のひとつになりますよ。
こういった、小さなきっかけって本当に面白いなぁって思います。^^

金魚mini*kさんも買ったんですか?
あれってば本当に癒されますよね。
それに、今にも動きだしそうやし♪

レース編みちょっと本気でやってみようと思います。
一体どれだけの物が出来るのか分かりませんが
応援ありがとうございます( `・ω・´)ノガンバリマス

P・S
今の時期は嫌でも、子育ての愚痴が出てしまいます。
私もそうでしたから。(もっと酷かったかも。(笑))
でも、後々気が付けば子育てもあっと言う間に
終わっていくので、慌てずゆっくり子育てしてあげて下さい。
今しか見ること出来ませんよ。(*´∀`*)




2009/05/19(Mon)
こんにちは
先日はありがとうございました!
出展者が少なくて残念でしたが楽しんでいただけてよかったです。
ブログにまで紹介していただき感謝です♪
クッキーとーーっても美味しく頂いています(^0^)箱も可愛いので二重に嬉しい!
ちなみに金魚、私も持っています(^u^)
カップヌードルの完成楽しみにしてます☆

Chatoran: URL 2009.05/21(Thu) 14:23 Edit
Re:こんにちは
Chatoranさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪

こちらこそ先日はありがとうございました。^^
出展者が少ないと言ってもとても見応えのある作品ばかりで
色々な面で刺激を受けました。
頭の中では、あれもこれもと刺激を受けた分やりたい事だらけですが、
なかなか思うように事が運びません。^^;
また、おいおいやっていってやろうと思ってます♪

それから、リンク勝手に貼っちゃいました。( ̄∇ ̄;)ゞスミマセン

が、差し入れ喜んでいただけて良かったです。
私なりにChatoranさんのイメージを思い浮かべつつ選びましたよ。(笑)

金魚いいですよねぇ~~。老眼掛けながら見てたりします。(笑)
カップヌードル頑張ります( `・ω・´)ノ

Chatoranさんも次回イベント頑張ってくださいね♪
2009/05/21(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]