忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.13.Mon
只今、オーダーの制作途中なんですが
あまりの天気の良さにつられて昨日の
ちょっとしたお話を・・・。



昨日、息子のテニスのラケットのガットが切れて
車でプイィ~~~~~っと行ったところにある
スポーツショップに行ってきました。


いつもそのショップには裏手の入り口から入るんやけど
ちょっとその入り口が狭かったりします。
んで、その入り口に若い男の人が運転する
軽の車が出て行くのに止まってて

『にいやん。ちょっと邪魔やんか。』

と若い男の人が悪いわけじゃないけど
おばちゃんの独り言のようにブツブツ言いながら
駐車場へ入っていきました。

ほしたら、その駐車場へ入り切ったくらいの時
フロントのワイパーのあたりで何かが動くのが見えました。
すごく変な動きではっきり何か分からなかったので
よくよく見ると・・・





く・くもが・・・。



それも、『でかいっ!!』

と、気が付いた時にはすでに、ワイパーに沿うように
想像以上の早足でこちらへ向かって這ってきます。

早足と言うより何かにビックリして慌てているといった感じでしょうか・・・
(エンジンの熱さにでもびっくりしたのか・・・)



その這って来る状況を見た瞬間、

『はっ!!ま・まど閉めな!

あ・あかん!パワーウインドウが遅すぎる!!

はっ!さっきのにいやんもしかしてこのくも見てもしかして
びっくりしてたとか!!?

あかぁぁぁぁぁん!!くも挟んでまうかもぉ~~!!
な・な・なんでこっちに来んねん!!!

あかぁぁぁぁぁぁぁん!!

は・早く早く早く早く早く!!!(激汗)


あかぁぁぁぁぁぁぁん!!



ぬぅおわぁぁぁ~~~


~~~!!!!』




と、私の必死の叫びもむなしくクモは車の中に入ってきました。
あれだけの速さだったにも関わらず
フロントガラスとサイドの窓との間で動きがピタリ
と止まってそのまま動かずじっと見ていると目が合います。
私を見てます。
黒く光った丸いのがすごくよく見えました。
その黒く光ったのが気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
ほんで飛び掛ってきそうだったので
(ほんまはなんにもせえへんのやろうけど・・・)
適当に車を止めて私が車から出ました。
(一体私が何をしたと・・・。)
ほんで、息子のラケットでクモを外に追い出しました。



ほんの2・3秒間の事ですが
車は蛇行運転&変なブレーキのかけ方だったと思います。

これが駐車場でしかも裏口の空いているところだったので
よかったのですが、
一般道だともしかして、反対車線にはみ出てたかも
と思うくらいの恐怖とパニックでした。( ̄ェ ̄;)



朝晩冷えてきます。
虫も寒いようです。

日中の車は熱いです。
きっと窓も全開でしょう。
みなさん大きいクモには十分ご注意下さい。

ちなみに昆虫のサイトより参考に画像お借りしてきました。

ずっと下の方に貼ってあるので虫の嫌いな人はこれ以上
下に行かないで下さい。
怖いもの見たさの方はご遠慮なくどうぞ。























































こいつです。




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]