忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016'03.28.Mon
先日結婚式を終えたばかりの次女夫婦が石川へ
転勤になったので引っ越しの手伝いを兼ねて
観光へ行ってきました。


レポ、続きに載ってます。
ぜひご覧あれ~~~


それと、あみぐるみ受注の方もボチボチお申込みいただいております。
(お申込みいただきました方々ありがとうございます!)


あみぐるみ受注の方まだ受け付けております。
ひとまず最後の受注になりますので、お着替え用の
衣装もお受けする事にいたしました。


ただ、各あみぐるみの大きさが若干違いがありますので
お持ちのあみぐるみにぴったり合うかどうか
分からない所ですが、我が家のあみぐるみ達に合わせて
の物になります。
こんな感じですが、こちらもどうぞよろしくです!




下記ショップ入口よりどうぞ~



ショップ入口
終了いたしました。ありがとうございました!




それと、creemaの方早くからお気に入り登録もありがとうございます。
こちらも早く商品掲載出来る様頑張ります!






拍手[2回]

PR
2016'03.21.Mon
前回は猫田お座ぶ・クッションを沢山の方から
お申込みいただきましてありがとうございました!


発送も進めておりますが、到着のお知らせも頂戴しており
喜んで頂けた事とても嬉しい限りですヽ(^。^)ノ






で、この度で一旦終了となりますあみぐるみの受注
受付本日よりスタートさせていただきます。
お申込みは今回もカートでのお申込みです。

・お申込み数お一人様無制限とさせていただきます。
・発送はレターパックライトのみです。
(送料含まれております。)
・あみぐるみと別スタイルの衣装の料金は別になりますのでお気を付けください。
・ポンポンは1体に付き2つまでお付け出来ます。
・過去あみぐるみ参考画像はHPよりどうぞ(更新途絶えてますが・・・)


制作スタートは来週月曜日からさせていただきますので
お申込みいただきました方から順に色指定等の
連絡をさせていただこうと思います。


それでは、今回もよろしくお願いいたします!!


↓  ↓  ↓

ショップ入口

すみません、リンク貼れてませんでした(;´∀`)


終了いたしました。ありがとうございました!










続きあります~


拍手[5回]

2016'03.19.Sat
猫田クッション・おざぶ、思いの他の数の
お申込みありがとうございました!



本日で全て作り終わりましたので22日(火)に
発送させていただきます!








で、最終の梱包をするのにマスキングテープが
見当たらなく封が出来ない状態です。


手持ちのマスキングテープも1つしか持ってないとか、
(いや、後2つ持ってたけどどこに行ったやら・・・)
女としてどうかと思いますが長期休みもありますし
ちょっとマスキングテープの買い出しついでにぶらぶら
してこようと思います。



で、今回時間諸々余裕があっての作業やったけども、
物の片付け方がおかしいようで作業効率がすごく悪かったです。


物を探す時間がとにかく長い・・・
で探してる途中、突然トイレ行きたくなるとか。


こんな具合もあるので買い物・片付けを終わらせた後
あみぐるみ受注受付スタートさせていただきます。



で、今回であみぐるみ制作一旦終了しますので
その後編み方の本を作ろうと思ってます。


よく「編んでる所を見てみたい。」とか「どう編んでるのか見てみたい。」
とかのお言葉を貰っていたので。



ワークショップはさすがに和歌山は遠いですからね。
それに私から都会方面に出向く訳でも無く(笑)


で、編み方と編んでいる所の画像とか編んでみたい人用の
細かなパーツも別途で付けようとかとも思ってます。


で、あみぐるみを使った何かしらのお話しも付け加えられたらなぁ~とも思ってます。


先の話ばかり浮かんで来てますが、その前に作業効率を上げる為に
ホンマに片付けます。(゚Д゚)ノ









拍手[3回]

2016'03.13.Sun
今回も交換会の子、出来ました~ヽ(^。^)ノ








色はお任せと言う事だったので単純にくり坊色にしましたヽ(^。^)ノ


ポンポンの色だけ別ですね。
仮にご対面出来た場合間違えないように(笑)












くり坊 「さぁ、皆出発するよ~! しっかり捕まってね~!」













くま子「玉ちん、ちゃんとヒモ持たなきゃ置いてかれちゃうよ。」


玉ちん「うん、大丈夫~ 飛ばされた時は助けてね~」



くま子「やだね。」







くりぽー「あ!あれあれ。ねぇねぇ、見て見て。」




シャス子「何?写真撮ってるの?はい。ピース♪」





うーちゃん「あ、王将ラーメンが・・・」
(知る人ぞ知るか?)









と言う訳でくりぽーは遠路ナニワまで嫁いで行きました。

ナニワのちびっこちゃん達と仲良くしてくれますように。ヽ(^。^)ノ






それと、猫田のクッションとおざぶの受注引き続き
お申込みお待ちしております~ヽ(^。^)ノ













拍手[4回]

2016'03.11.Fri
猫田クッションやら、お座布団やら受注いたします。
数は無制限です。

ぜひ、一家にお一つどうぞ!ヽ(^。^)ノ







今回もショップよりのお申込みになります。


下記リンクよりどうぞ。


↓   ↓   ↓

ショップ入口

受付終了いたしました!
ありがとうございました!


この度もどうぞよろしくです!!ヽ(^。^)ノ







※ 受注に至っての諸注意


発送は定形外及びレターパックライトでのお届けです。
おざぶに関しましてはスマートレターもご利用いただけます。
商品購入の際、カートに設置しておりますのでどちらか選択
お願いいたします。
尚、定形外は保証がございません。
選択いただい際はその旨ご理解いただいた事とさせていただきます。

クッションに関しましては、レターパックライトをご利用の際
厚みの関係で潰れた感じでお届けになります。
開封後形を整えれば元の形に戻りますので
その部分もご了承ください。

簡略な対応を前提とさせていただくにあたって
ご入金いただいた後からの制作とさせていただきます。
受注数によっては発送までお日にちいただく場合があります。
その旨ご理解の程よろしくお願いいたします。








拍手[3回]

2016'03.06.Sun
もりくまランドさんのくまちゃんとの交換の子作りました。









名前はそうさね~。

今の所、おっぱいボタンの子と言う事で。
(ボタンがおっぱいに見えるのでおっぱいボタンとなりました。)


なので未定です。
お話しの途中で決まると思います。ヽ(^。^)ノ













くり坊「ぶっぶー。バスが通ります~」








おっぱいボタンちゃん「へい!!たくすぃー!!」





くり坊「いえ、こちらバスです。」



くま子「あっ!!」






くま子「あ・あなたは何十年も前に村を突然去った
    ポン太さんですよね???」







ポン太「誰やねん、それ。」





くり坊「けろちゃんはいつも働き者でいい子だね。」

けろちゃん「けろけろ。」




と言う訳で、ポン太ちゃんは遠くへ旅立ちますが
遠くの町の小さいな子達と遊んでくれると思います。















続きあります~









拍手[3回]

2016'02.28.Sun
IGでのご縁でもりくまランドさんとのブツブツ交換で
ブツをいただきましたヽ(^。^)ノ






私も早く作って送らねばと思ってますが、今ひとつお休み挟んで
作らせていただきますね~。ヽ(^。^)ノ





(もりくまランドさんのちびっこくまちゃん)




他にもルームシューズも併せて送っていただきました。
画像UPとご紹介が間に合わないのでこちらと
IG・ツイッターに分けました。(;´∀`)













玉ちん「ねぇねぇ、くり坊。この子誰?」




(実はこの子自立するんですよ、すごいです。)










ちびっこくまちゃん 「え?私ですか?
私は妖精の森からやって来た、森くま子と申します。
またの名をエンジェルと申します。」













シャス子「そう、あなたくま子ちゃんって言うの。
よろしくね。




ってやだ、もう手なんか繋いじゃってるあたし。
どうしちゃったんだろう。」
















くま子「いいんですよ、遠慮なさらないで。
早速、エンジェルトラップにハマっちゃったんですね。ふふ。」




















くま子「あぁぁ・・・・」







シャス子「やだ!!くま子ちゃんどうしたの!!」











くま子「すみません。私、貧血持ちな者でして時々倒れるんです。
ご心配おかけしました。
今立ちますね。」













くま子「ほら、もうこんなに元気!みんなも貧血で倒れないように
鉄分はしかっり摂ってくださいね。」






シャス子・玉ちん「良かった~!くま子ちゃんが元気になった!」





くり坊「そうか、そうなのか・・・
いつも僕たちが倒れるのは貧血のせいだったのか・・・」

うーちゃん「知らなかった・・・」



と言う訳で、みんなで仲良く遊びましたとさ。
めでたしめでたし。

















拍手[5回]

2016'02.21.Sun
この度猫田のあみぐるみを双子ちゃんでお申込みいただきました。





で、命名もご希望されました。



で、ずっと考えてますが思いつきませんヽ(^。^)ノ




(ザ・猫ピーズ←とりあえずここまで)








くり坊「あれ?玉ちん兄弟増えたね~」


うーちゃん「ほんとだ~。ふぐりがわらわらと。」









シャス子「ねぇ、その子たちのお名前は何て言うの?」










玉ちん「え?シャス子さん。そこ聞いちゃう?」


シャス子「うん、聞いちゃうよ。リアルに名前が決まらなくて
とりあえず、話を引き延ばしてるって分かってても。」






くり坊「鬼だね。」



うーちゃん「この映りでもセリフあるとかブラボーですね。」















くり坊「もうこれで最後の画像らしいんだけど、お名前思い出した?」




ザ・猫ピーズ「いえ、私たちが思い出すのでなくて、くりやさんが
名前を発表してくれるんです。都合よくこちらに回さないでください。」








作り終えてから幾時間・・・


ザ・猫ピーズ・・・


ザ・猫ピーズのジャガーとミック・・・


じゃがりんとみくりん・・・







ザ・猫ピーズのじゃがりんとみくりん!!!


決定~~~!!ヽ(^。^)ノイヤッホ~~




じゃがりんとみくりん!かわいがってもらうんだよ~ヽ(^。^)ノ




めでたしめでたしヽ(^。^)ノ













拍手[3回]

2016'02.15.Mon
あみぐるみ受注の方この度もお申込みいただきまして
ありがとうございます!

本日受付終了させていただきました。


また、制作の方も始めさせていただきますヽ(^。^)ノ




で、猫田のスタンプ思ってた通り、リジェクト(やり直し)されましたヽ(^。^)ノ

内容はふんどし姿のですヽ(^。^)ノ
(他何枚かは色の具合なので調整で直します。)

どうかなぁ~と思ってましたがあのスタイルを許すのは
日本だけかと。
こちらのイラストはまた審査が通ったあとこちらで
お見せいたします~
楽しんでいただければと思います~ヽ(^。^)ノ











続き、結婚式のお話しです。
お暇でしたらどうぞ~











拍手[3回]

2016'02.11.Thu
この度もあみぐるみ受注させていただきますヽ(^。^)ノ






うーちゃん「くり坊!いいお湯かげんだよ!入っちゃいなよ!」

くり坊 「うっしゃぁ!!入っちゃうよ!!」






くり坊「いやぁ~~♪いい湯だ♪」

うーちゃん「ほんとだね~~♪」


シャス子「やだ、うーちゃん。温まったら何だか臭うわ。」









本日から15日までゆる~く受付させていただきます!

下記入口よりどうぞ!


ショップ入口  終了いたしました。ありがとうございました!



あみぐるみ受注についてのご注意
・お一人様2体までご注文いただけます。
・発送はレターパックライトのみです。
(送料含まれております。)
・あみぐるみと別スタイルの衣装の料金は別になりますのでお気を付けください。
・ポンポンは1体に付き2つまでお付け出来ます。
・他詳細はメールにてお知らせいたします。ご不明な点はその際お伺いください。
・過去あみぐるみ参考画像はHPよりどうぞ(更新途絶えてますが・・・)








拍手[2回]

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]