忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.02.Mon
 ヒツジンの首カスタムしました。






したらね、こんな後姿が撮れるんだわさ。




続きますです。

















くりや 「ちょぉ、ヒツジン。 じゃま。」



ヒツジン「あ、はい。」








みたいな。。。







で、首のマスタムじゃなくてカスタムはどんなんかと言いますとですねぇ~・・・



これを作ったんですよ。




へ?見えにくいですか?








これでどうだ?あん?







お見せすんのどうしようって思いましたけど、
仕方無いのでお見せしました。


中はアルミのふっといワイヤーで外は曲がるストローの曲がる部分です。
で、ストローの中でワイヤーがクルクルするので
ワイヤーに紙を巻いてストローとの隙間を埋めて
動かんようにしました。




で、このストロージョイントをつけるとこんな感じです。
(ストロージョイントは正式名称じゃないと思うから知ったように使ってはいかんよ。)




ってかっこつけて言うてますけど、ストローだけやと
頭を支えきれんので、爪楊枝を適当に折ったやつを
ちょいと差し込んで支えにしてます。(* ̄∇ ̄)



もンのすごく適当やけど、これくらいでいいんです。
ほんまボールジョイントにするべきなんやろうけど
そんなもん作ってんのも億劫なので即却下にしました。





けど、このストロージョイントなかなか頑張ってくれますよ。



やから、こんなポーズとか、



ボンドの取り説だって読めるもん。









んで、こんなポーズとか。











天だって仰いじゃう♪

あたし真剣に首のカスタムを頑張ってるので
あんま笑わないでください。(・ω・)









って、こんな事して遊んでたりしますが、あみぐるみもちと頑張ろうと思います。







こんなくらいのちっこいパーツ使ってのセット物を3つ作ります。
オークションになりますけど、お付き合いいただければと思います。
よろしくです。







っつかですね~~、お人形ちゃんサイズの撮影のバックのやつ作らんとあきませんね・・・




だってね、家ン中暴露しまくりですよ。(笑)






拍手[3回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カメラウーマン?さん

いえ!
あたくしカメラウーマンではありません!!
カメラ所持じゃなくて女子です!!(笑)

おっしゃる通りあたし多分そうなるような気がします。
カメラ撮影は元々楽しくて好きなんですが、ヒツジンが我が家に来てから火が付きましたね。
天気のいい日に野外撮影しようと思ってたんですが、なかなかいい日に当たらないので今は天気待ちです。

カメラも本の立ち読みとか色々調べたりしてます。
いつ買えるのかは分かりませんが・・・。^^;


で、待ちうけとか希望ですか?
あの変死体付きのやつ。(笑)
(嘘。冗談です・・・)

お持ち帰りして待ち受けにどうぞ。
あれって、勝手に編集してできますよね。
って、あたしよく分からんのですが・・・
頑張ってやってみてください。(* ̄∇ ̄)
くりや: 2011.05/03(Tue) 15:07 Edit
面白い
このキャラオイシ過ぎるよ!
俺も作ってもらおうかな?(笑)

素体カスタムも上手くいっているみたいね。
くりや流フォトストーリーに期待しちゃいます。(笑)
杉さん: URL 2011.05/03(Tue) 23:23 Edit
Re:面白い
杉さん

でしょ?
あたしはこの子に一目ぼれしてお願いして作ってもらってん。
おいしくて当然よ。ふふ♪
作ってくれるかどうかはほこさんに聞いてみんと分からんから
いっぺん聞いてみそ?

で、カスタムはなんちゃってやけど思った通りに動いてくれてるから
あたしも満足してます。^^
くりや流フォトストーリーも遠慮なく楽しみにしてくれたまえ。( ̄ー ̄)b
2011/05/04(Tue)
無題
おお...!
ヒツジンがものすごくスペックアップしていますね!
こりゃーもうウチのヒツジンはかなわんですね。
確かに、上向けないんですよね!
でもどうかしようとか思わなかったー!
もうコイツだめなやつだと決めつけて...
ごめんなさいよ、ヒツジン。
そしてボンドの取説の向こうで倒れている方が気になりまくりです。
なにあのさりげなさ...
ほこ: URL 2011.05/04(Wed) 18:54 Edit
Re:無題
ほこさん

もぉねぇ~~~
ヒツジン見た時からあの猫背がどうしても頭から離れんかって
やらせてみたかったからさぁ~~~
くりやさん的に色々頑張ってみてん。^^
首上むけさせたかったら、ストロージョイント作って送ったげるよ。
なんちゃってジョイントやけど。。。(* ̄∇ ̄)

で、あの変死体気になります?
ありがとうございます♪
あたしは変死体よりもヒツジンが可愛くて可愛くて仕方がない。
(って言うてええんか????)
やから、まだまだ虐めてこき使います。(笑)
2011/05/04(Wed)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]