忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'04.29.Fri
 今日からG・Wですね。

我が家はどこと行く予定も無く、ニュースで渋滞情報を見て
『ざまぁみろ。』と毒舌を吐いてたりしてました。



で、その傍らで息子が何を思ったかケーキを作ってました。




続きをどうぞ。











初めてのチーズケーキで砂糖入れ忘れたりとか
なんだかんだ悪戦苦闘して完成させました。




で、お皿に出してみたらこんなんなりました。






「ひゃぁ~~~」


見るも無残・・・

思った通りの失敗です。








って!






ヒツジン!!!







「あ、こんにちは。突然失礼します。私ヒツジンです。」











「どうぞ、よろしくお願いいたします。」







「今日、やっとくりやさんに洋服を作ってもらいました。
となりのピースサインはご子息のたけちゃんです。
洋服はくりやさんとおそろいのパジャマのスウェットです。
ちょっとちっちゃめですけど、『これがかわいいんだ!』と
くりやさんがおっしゃるのでかわいいんだと思います。
いかがですか?似合ってますかね?(照)」










「あ、そう言えば前回カスタムの途中でしたよね?
それもきちんとお見せしないといけないので
あたし脱ぎますね。」












こらこら。^^;


とってもお茶目なヒツジンは置いといて
カスタムの続きです。


前回片足と途中までのお腹あたりを削ってましたけど、
さらに各箇所を削りました。












(もぉ、ほんまに荒削りです。。。)

足のあたりは正座をさせた時に膝をひっつかせる為に削りました。



で、ついでに、不自然な手首も削りました。


(ここの仕上がりも、ある程度の仕上がりです。(* ̄∇ ̄))






で、正座をさせたらこんな感じです。
背中が結構曲がるようになったんですがビフォーがないので
持ってる人しか分からんかも。。。(* ̄∇ ̄)スンマセン










「ははぁ~~~。」


こんな感じです。

で、正面から撮ったらこんなんでした。




「あたし羊ですか?」




折角頑張った猫背も膝も何もかも見えねぇ~~~
ヒツジン頭デカすぎぃ!(≧∇≦)ブブ




「何を言ってるのかしら?くりやさん。
あなたのチェックが甘かったからでしょ?
バカじゃないの?」





「って毒舌みたくなっちゃいましたけど最後に・・・
スウェットのズボン、ポケットがあります。
袋にはなって無いけど、ちゃんと手が入ったり出来るように
作ってくれてあります。
くりやさんに『ちゃんと紹介しなさい』って指図されたので。

ちゃんと任務果たしました。」




「全く・・・あのおばさんたら・・・」




「でも、この背中が出るスウェット、ちょっと気に入ってるから許してあげよう。」




拍手[8回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次男君さん

男の人の料理好きって結構居ますよね。
息子も一人勝手に創作料理とかやって楽しんでますよ。
けど、玉子かけごはんにごま油はあかんて言うてました。(笑)

っつか、ええですねぇ~!
彼女そんな事してくれるんすか?

そういやぁ~うちのご子息そんな色恋が全く無くて羨ましい限りです。
彼女の手作りケーキとかお持ち帰りしてくるのはいつの事やら・・・(´-ω-`)

で、ヒツジン嵌りました?
ええでしょ?
ありがとうございます♪
いじればいじるほど可愛くて今、首のカスタムも考えてるとこです。
もっとおもしろいポーズできますよ。  ふふ。。。
くりや: 2011.04/30(Sat) 15:05 Edit
無題
憧れさん

ありがとうございます♪
ヒツジンは何の支えも無く立ってますよ。
体は元々お人形さんの物なのでとってもしっかりした作りで、バランスを取るように各箇所を微妙に調整するといろんなポーズとってくれます。
頭はでっかいですけど、ぜんぜん軽いので
多少のポーズなら言う事を聞いてくれますよ。^^

ところで、うちのケーキ、人生に余裕があるように見えます?
嬉しいお言葉、たけちゃんにも報告しときます。
きっと喜ぶと思います!

例のケーキ、味が味で冷蔵庫で中途半端に残って寝かされたままなんですけどね。(笑)
また夏休みあたりにリベンジするみたいです。^^
材料は息子自信のバイト代で買った物なのでぜんぜん余裕的なケーキじゃないですよ。
実際は笑えるほどの貧乏です。(笑)

物作りの遺伝子も良いんですが、晩御飯の材料をお昼に使われると本気で腹が立ったりしますよ。(特に肉ね。肉。(笑))
くりや: 2011.04/30(Sat) 15:19 Edit
無題
ヒツジーン!!
スウェット超似合ってるよ!!(大笑)
「ははぁ〜」の姿勢もできるようになってよかったね!
くりやさんにしかとご奉公するのですよw
しかしご子息ちゃんのケーキにはしびれました。
うちの弟も白玉作りに凝っていたことがあります。
そんな白玉だけでどうするんだい!
と、家族の誰もが突っ込みました。
男の子にもそんなお年頃があるのでしょうねw
ほこ: URL 2011.05/01(Sun) 21:12 Edit
Re:無題
ほこさん

ありがとうございまぁ~~~す♪
もぉ、見てくれんのずっと待っててんてばぁ~(笑)

このヒツジンはホンマに可愛くていじればいじるほど
この子の魅力にはまっていく。。。
またおもしろいポーズが出来るようになったから
それもまたUPしますぜ。^^
っつか、ほんまに可愛いヘッドありがとう♪

で、息子のなんちゃって料理は中学あたりから始まりだして
今もなんだかんだ作ってます。
で、あたしの代わりに残り物でにご飯も作ってくれるようになるよう
黙って見守りながら調教していこうと思います。(笑)
2011/05/02(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534
«  BackHOME : Next »
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]