忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'10.30.Tue
久しぶりの更新になりましょうか。

なんだか今月中頃あたりからくりやんちの
事の流れが変わってきまして、
まず、我が家の高3の長女の進学の事とか
くりやの仕事場の人間が入れ替わったりで
粘土もあみぐるみもさっぱりでした。

長女の進学に関しては、じきに落ち着いたんやけども
くりやの仕事場がとにかく疲れました。( ̄ェ ̄;)



と言うのも、
店長と社員がふたり揃ってやめてしまい
くりやはその社員と一緒に機械動かしてたから
新しくきたパートのおばちゃんに 
(くりもバチバチのパートおばちゃんだよぉ~~ん。)
仕事の機械の使い方を教え込んで
その上、新しい店長と社員とまた新たに
やり取りせんとあかんし
まだその上、やめていった二人から新しく来る店長の事を
あんまり良くない様な話を聞かされてるし



どないしたらええねぇ~~~~ん!!!(`・ω・´)=3




と考えながら、とりあえず新しいパートのおばちゃんに
機械の使い方の理解しやすい説明を考えながら
ここ1ヶ月ずっと説明しながら仕事してました。

っちゅう事は、そうなんスよ。

教えながら注意しながら様子見ながら
でも、くりやも自分の仕事しながら
1ヶ月頑張りました。

その頑張った甲斐あって
パートのおばちゃんもようやっと
機械の使い方の要領を掴んでくれたようで
時間はかかれども、くりやが黙って仕事の出来る時間
が確実に増えてきました。 


ほんでその話と並行するかのように
新しい店長と社員ともやっていかんとあかんので
その店長に

「今まではこんな感じでしたけどどうしましょう?」

と言う質問ばかりですが
とりあえず、新しい店長の考えに合わすように
してましたよ。      フー( ̄ェ ̄;)


ほんでこれが、やめた二人から聞いてた話と全く違って、
そんなに悪い人でもなさそうやし
質問もしやすいし、普通に話しやすいし
パート側の要望も聞いてもらえるし
おばちゃんと

「とりあえず、ひと段落したなぁ。よかったなぁ。」

って言うてました。


まぁ、そのひと段落したのが昨日だったんですが・・・^^;


そんな感じでいつも名前を付けてたあみぐるみも
今回は名無しのごんべちゃんで終わってたし
ブログもほったらかしにしてました。


粘土でもやればストレス解消になるかと思いましたが
今回は何の解消にもならなかったですね。

とにかく、頭がまったく回りませんでした。



でも、ひと段落もしたので中途半端に作りかけてた
お弁当UPします。
(こんだけ、ダラダラブログ書いててもまだ書きますよ。 ヾ(≧∇≦)〃ワチョーイ)


 

粘土を始めた頃に作った遠足セットが作りたかったので
とりあえず、おべんとばこと水筒の初期段階。

蓋はプラスティックを丸い山が出来るように加工しました。
     (この画像で分かるやろか・・・。)



ほんで、その蓋に模様をつけて
今時のカチっとタッパーのおべんとばこを作りました。 

 模様はくりやのデザインでございますわよ。

水筒も箸箱もお揃いの模様にしようと思ってます。


と、言うわけでこんなくりやを気に掛けて
なんだかんだと遊びに来ていただいてる方々 (いつもありがとうございます! (≧∇≦))
くりやのテンションは徐々に回復しつつありますので
たいした内容ではありませんが
気まぐれなブログにどうぞお付き合い下さいませねぇ~~~。( ´▽`)ノ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]