忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.12.Sat
只今、検査も無事終わり
疲労困憊(でもない。)ながらも家の掃除をして
ゆっくりしてます。


家の中で一番どこが汚くて気になると言うと
きみちゃんのゲージです。

帰って早々に掃除しました。




綺麗になってきみちゃんも恐縮してます。




で、結果は続きで。






胃カメラと大腸ガンと診てもらいました。


胃はとってもきれいなピンク色で
何の問題もありませんでした。
鼻から入れるタイプだったので
意識ある中あたしも映像を見ながら
胃カメラを飲んだのですが、カメラが進んでいくのを
見てると、そのまま腸まで突っ込まれるんじゃないかと言う
恐怖心が起こった位で何が大変って
言う感じはありませんでした。


で、大腸は痛かったです。
最初看護婦さんが⭕しりの穴を広げるのに
指でグリグリグリグリ!としてくれます。(*´∀`)♪

その他の処理が終わったら麻酔で寝てる間に
カメラを入れて診察してくれるのですが
途中痛みで意識が戻ってのたうってました。
(でも、麻酔のせいではっきりとは覚えてない。)




で、ポリープは1つありました。
大きからず小さからずの物だったようで
そこは検査に回してまた1週間後結果が
分かります。

人によって様々かと思うけど
あたしは陽性にしろ悪性にしろ
行っておいて良かったと言う安堵感が凄く強いです。



今年行ってなければ多分来年もその次も
行ってなかったと思います。

そう考えるとその行きそびれた時の事を
考える方が凄く怖いです。


なので、何度も言いますが検査受けられること
お勧めします。


わたしは大丈夫の間に病気は進行していってるので。



で、今はまだお腹がグルグル言うてます。
⭕しりの穴もいつまでも湿った感がありますが
(何か気持ち悪い(  ̄▽ ̄))
食欲もあり元気なので夜ご飯終わったら
本の特典画像とか本の作り方とか
考えたいと思います。



本の受注は制作落ち着いてからにします。
それまでお待ちくだされ~






























拍手[4回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょこさん

ありがとうございます~!
お父様大変ですね。
頑張ってくださいとしか言葉が浮かばなくて。。。

とにかく我が家は母親方がガンばっかりで
こないだ叔父も肺癌で抗がん剤投与したと聞きました。

あたしも便秘が気になって受ける気になったのを
すっかり忘れてました。
どこか少しでもおかしいと思ったり、気になった場合は
やっぱりちゃんと行くべきですよね。

そこで何も無ければ儲けもんやし、あれば早期治療出来ますし(^-^)
生きててしんどいと思う時ありますけど生きたいと思うのは同じです。
くりや: 2013.10/12(Sat) 21:27 Edit
無題
はさん

あかんて、1回ちゃんと診てもらっとき。
こんなきっかけでもなかったら後どんどん忘れていくし。

ブログに書き忘れてたけど、あたし元々腸が弱くて便秘とか
経験無かったのがここ最近便秘とお腹の張りが苦しくて
それも検査に行こうと思った要因。

面倒臭いで放って置いたらって今考えるとね。。

部屋は汚すぎてゆっくり出来んから掃除。
病院帰りでもいつもと一緒やからな~(笑)

特典画像に病院食も了解~~(* ゚∀゚)ノシ
くりや: 2013.10/12(Sat) 21:48 Edit
[734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]