忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.27.Sun
ちょっとぉ~。



簡単に本作りますって言うて
今作ってますけど、案外手間掛かりますし
難しいですね。

特に両面印刷と台詞を入れるとこ。



自分では完璧なつもりで仕上げしてみれば
ページは抜けてますわ、台詞カブってますわ、
閉じる部分左右間違えてますわ、
裏だけ画像も台詞も抜けてますわ、
プリント枚数間違ってますわ、
後1枚が欲しいのにインク無くなりますわ


ってな具合で。



だからと言って全然イラついてませんよ。



作業中に

『これだけ手間掛かるんやったら今度からストーリー1話にして
値段吊り上げにしたろ・・・(イラっ!!)』

とか、


『ブログにストーリ載せず販売の分だけ特典ストーリーに
したらいいねん・・・(ふふ・・・)』


とか、


全然いやらしい事なんて考えて逆切れとかしてません。




で、心穏やかに作業進めてやっとここまで出来ました。








手前1冊は完成品です。


後残りの本をカットと表紙つけして完成かと。



で、さっき気が付いたんですが、特典画像1枚載せ忘れてると思います。



その画像を見て確かに撮ったのを覚えてるんやけど、
それを不採用にしたのか入れ忘れたのかも覚えていないので
多分入れ忘れてたんやと思います。(* ̄∇ ̄)


なので画像1枚損してます皆様。(笑)
(ごめんなさい。)




っちゅう訳で

後もう少し頑張ります!!
























何って無い話しなんですけど、
昨日掃除してる時固定電話が鳴ったみたいで
あたしは気付かず息子が取ったんですね。

で、


息子  「おかん、〇士薬品から電話。」
(検索引っかかるので伏せときますね。)




あたし  「ええ?〇士薬品?
      またー?   こないだ来たとこ違うん。
      ちょっと来んの早く無い?(軽くイラつく)
      今お金あったかな~。
      足らんかったらあんたちょっと貸してよ。(イライラ)」



って言いながら電話へ。


あたし   「もしもし~、はい、今日居てます~。
       (うわぁ!保留押してへんやんけ、あのボケ)
       
        はい、分かりました。待ってます~。
        (きっと聞こえてたやろうな)
        
        あ、は~い。」
        (ま、しゃあない)


ってな具合で。。。




〇士薬品の方も大変ですよね。

分かってて置いてるにも関わらず集金になると
こんな具合で。(よく集金の方が変わります。)

でもこの様なご家庭も多いのではと思います。
(この際どこも一緒にします。)






言い訳じゃないけど、今回の人ホンマに集金の感覚が
短くて面倒くさいです。
もう少し間隔あけてください。
使った物はちゃんと支払いますし
イラっとなんて絶対しませんから。     (* ̄∇ ̄)




それと、携帯が普及してますが、固定電話は
保留を押す事を子供達にしつけとして教える事をお勧めします。

息子はこれをキッカケに保留を教育されました。(* ̄∇ ̄)









拍手[8回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はさん

え~~~、そんなに頂いちゃっていいんですかね~(* ̄∇ ̄)
イラついてる時はもっと高い値段になってたけど(笑)

まま、価格はさて置き中身見ていただきたいですね。
処女作の本の出来具合。
その評判によりけりで本存続も決定しますよ。
仮にあった場合値段あげるか手間省くかにしますけど・・・(テヘペロ)

うちは〇士薬品長い間置いてるよ。
いざって時便利でさ~。
風邪引いてる時とかすごく重宝。
欲しい時に切れてて買いに行くって言う
手間が無いのがいい。

会社相手だと対応悪いね。
個人だと愛想いいよ~、いつも笑顔( ´ー`)

もちろん、個人でもクリームとかお酢とか
他の物勧められる時あるよ。
とりあえず買わへんって言うてから
説明だけ聞かされる。
断られても笑顔( ´ー`)

個人に煙たがられる方が営業にとってはキツイ
やろうからな~~。
なんてたって件数多いから。

今回の件を機に保留ボタン教えたはいいけど
次回覚えてるかがな~・・・
いつもいいかげんやから・・・タケぼん。
くりや: 2013.10/28(Mon) 23:02 Edit
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]