忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.03.Mon

せっかくの三連休の最終日雨になっちゃいましたね。
今日、我が家の2番目のお姉ちゃんが友達と『USJ』に
いってるんですが、きっと雨にうたれたかもしれません。
かわいそうに・・・。



そんな娘をほっといて、昨日おいやんと息子と3人で
紅葉狩りに行ってきました。


行き先は竜神なんやけど結果的には
御坊・田辺・と行ってそのまま竜神へと
峠道ドライブをしてきました。


御坊にある椿山ダムを過ぎてプィ~~~
と行ったところにあるつり橋が目に入ってきたので
『なんとなく行ってみよか。』
でつり橋を渡っていきました。


ほんで、渡った先にあった看板に山彦がどうのと書いてありました。
よくよく見てみるとニュースなんかでやってた
山彦の聞こえるポイントの山で私達親子は
喜び勇んでそのポイントまで行きました。

 
 
そこに写ってるメガホンを持って後ろに写ってる山に
向かって大声で叫ぶと面白いくらい
いいタイミングでやまびこが返ってきます。
あまりのおもしろさに親子3人
しばらく叫んで遊んでました。

ここまで来るのにゆるやかな坂道と
階段で行くのと2つの道があってんけど
普段運動不足のくりやは、運動解消にとはりきって階段で行きました。
このポイントの先にも道があったので
息子と一緒にまたまた階段を登っていったんですが
頂上についたと思いきや、まだ先にも階段があって
しかも下って登っているのを見て途中で断念して
引き返しました。
途中の短い階段とかを合わせると
約200段くらい登ってました。

  登ってる途中で撮った画像です。

ほんで、そこからまたまた峠道をプィ~~~っと行って
日本3大美人の湯の竜神の温泉に入ってきました。
言わずと分かると思いますが
むっちゃ美人になりましたヨ。(*´ー`)ンフ


美人になってさわやかな気分で次は最終目的の竜神へ。
高野山も行きたかったけど大渋滞を見込んでそこは
あえて外しました。

ほんで護摩山タワーに登って写真を撮って
渋滞を避けるように
最後は旧道になると思うんですが
狭い峠道を下って帰りました。

(夜1人で走ってると気が付いた時
後ろに人が乗ってそうな感じの峠道です。)

峠道ばかりの行楽でしたが、渋滞にはまらず信号もなく
スムーズなドライブでとても楽しかったです。
今度はお姉ちゃんたちも連れて行ってあげたいと思います。


 護摩山タワーからの眺め。


そして、今日。
朝から始まった筋肉痛が時間を追うごとに
ひどくなってきます。
200段のツケは結構辛いです。(T-T)
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]