忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.16.Sun
つい先日mini*kさんからいただきましたプレゼントに
付いてましたカード。
そのカードににかわいい絵を書いてくれてました息子さんに
ささやかなクリスマスプレゼントを送りました。

 

来春から幼稚園に通うと書いてあったので
幼稚園に通う準備のお勉強にと
こんな感じのものを作ってみました。

 


この小さいものをあのちっちゃい手でどうやって遊ぶのかと
思ってみたりもしたのですが、ここはお母さんに活躍していただこうと思います。(^▽^)


主体は新キャラの『ひらクマ』にしてみました。

 

ほんで、幼稚園に通うとあらば帽子とカバンは必須やなぁと
帽子とカバンも作ってみました。

 ちと、ダルダル。

帽子とカバンは昔ながらの黄色の物にしてみました。


ほんで、ちゃんと制服と(そんなもん無い!)帽子とおカバンを持ったら
早速幼稚園に行きます。


幼稚園に到着して色んなお遊びやお勉強をした後
お給食を飛ばして、おやつに突入いたします。

 


おやつは、某ドーナツ屋さんのドーナツが2個。

 (売り出しでゲットしたやつ。)

ムチャクチャリッチな幼稚園です。
1日200円のおやつ代として週5日。
月にざっと換算すると4000円くらいのおやつ代。
このおやつ代は保護者負担で母親はサイフとにらめっこで
ため息が出てる事でしょう。(っω`-。)シクシク
(と、言った現実もかぁるく教えながら(≧∇≦)クク)

そんなリッチなおやつをたらふく堪能した子供達は
お昼寝をします。



 


目が開いてても熟睡のようです。





と、こんな感じで遊んでもらえたらなぁ~~と思います。


ほんで、今回mini*kさんとこに一先ずお先にお届けいたしましたが
今年1年なんだかんだと遊びに来ていただきました方々や
縁あってお付き合い始まりました方々にも感謝の気持ちを込めまして
同じものになりますが色違いの物をプレゼントさせていただこうと思います。


只今制作しておりますので完成いたしましたら、応募開始させていただこうと思います。

まぁ、いつも閑散としたブログなんですが、例え小人数の方でも
ご応募いただけたら嬉しいです。(*´ー`)


それでは、完成いたしますまでしばらくお待ちを。



書き忘れ。

机とイスとあみぐるみのバランスがかなり悪く
イスにきちんと座らすことがかなり困難です。

なので、下記の画像のように床の部分に直接両面テープを貼って
イスに座らせています。


 この画像で見えるでしょうか。

このような感じ遊んでいただく事になります。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くりやさん、ありがとうございました。
息子も私も大興奮です!
こんなかわいい作品が
我が家にあるなんて夢のようです
mini*k: URL 2008.11/16(Sun) 14:50 Edit
Re:無題
mini*kさん

こちらこそコメントありがとうございます!!
息子さんと共に興奮いただけるなんて私も嬉しいです。
作った甲斐がありました♪

それより、机とイスって安定悪くないですか??
たぶんどうがんばってもコケまくると思いますので
床になる部分に両面テープを貼っていただいて
そこへ、机とイスを置いて使ってみて下さい。
お伝えするのを忘れてました。( ̄∀ ̄;)
また、ブログの画像でも説明しなおします。^^;スミマセン

こんな私の作ったミニチュアですが、
どうぞ楽しんでお使いくださればと思います。
2008/11/16(Sun)
無題
はじめまして こんにちは^^
ゆゆこと申します。

mini*kさんのところから、
ふらっとお邪魔させていただきました。

脱力系のあみぐるみ、
とっても可愛いですね!
私も以前あみぐるみ編んでたことがあるんですが、
この小ささに編めるのは凄いですね!
指つっちゃいそうです。

この「ひらくまくん」にも和ませてもらったのですが、
脱力系のヒーローにもかなり和ませてもらいました~。

自作楽しみにしてます^^


ゆゆこ: URL 2008.11/16(Sun) 16:45 Edit
Re:無題
ゆゆこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かにあみぐるみを作る際、指が攣りかけることは多々あります。
なので時々かぁるく指の運動とかしながら編んでたりします。^^;
でも、こう言ったコメントなんかをいただきますと
作ってよかったなぁ~~と思います。
これからも、色々思いついた物を制作していきたいと思ってますので
また、お暇あります時覗いてみて下さいね♪
2008/11/16(Sun)
無題
むひょぉ~~~かわいぃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ"
むっちゃ楽しみに待っていますね~♪

例の検討中のブログも楽しみにしていま~す*^_^*
ぜひ!居座りの方向で!(笑)
コウ: 2008.11/17(Mon) 13:09 Edit
Re:無題
コウさん

おおきにぃ~~~
ぜひぜひ来てくださいね♪
お待ちしてますわぁ~~(≧∇≦)ノシ

え?
例の検討中のことですか?
そうですねぇ~~・・・


って
コラコラ。
ただでさえ緊張してきてんのに
そんなプレッシャーになるような事・・・

なんて、返せばええんや。
くそぉ~~!
笑うしかないやんかぁ~~~
ぬおぉぉぉ~~(笑)
2008/11/17(Mon)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]