忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.24.Mon


去年、クリスマスのあみぐるみを作りたくて緑川くんを作ったのですが、
去年ってあみぐるみ制作の腕前も微妙で
手足の長さなんかが均等になかなか作れず
そのまま制作難航でやめました。
サンタの帽子とかかぶらせたら可愛いやろなぁ~とか
色々考えてたんですがね・・・^^;

ほんで、そのリベンジで今年意地でもクリスマスを作りたいと思ってます。
作りたいというより、確実にクリスマスまでに作り上げてやる!
といった感じで燃えてます。( ̄‥ ̄)-3

んで、ちまちまとこんなん作ってました。

  

クリスマスツリー♪

これに色々飾りつけしていきます。
あれもこれもええなぁ~と思っていますが
こういった物を上手にセンス良く飾り付ける事があんまり上手ではないので
ゴチャゴチャしないよう気持ちを抑えて飾りつけていこうと思います。


それから、いつもチンタラチンタラと制作している自分を
追い込む為にもここで1つ宣言を。

(むちゃくちゃ延々と語ってます。お暇な時にどうぞ。)

今年委託でお世話になりましたDMH展ですが
来年は居座りでお世話になろうと思います。
って言うか、なります。

ちょっと強引などっかのだれかさんとメールでやり取りしてたんですが
(そん時の内容もいずれ明らかになりますけど。(≧∇≦) ネ。)
その時はまだ、微妙だったんですよ。
でも、色々書いていくうち最後の挨拶のところでは
ほぼ、決定。みたいな感じになってました。( ̄∀ ̄;)
それに今回のプレ企画にも私の予想以上の方に
ご応募頂いて勇気とやる気が沸いてきました。

(プレ企画まだまだ募集中)

DMH展あるよ。みたいなお話を貰ったときは
来年も遊びに行こうか、それともまた委託で
今度は今年より数多くだしてみようかとか
色々考えてたんですよ。

ほんでも、『ちょっと待てよ。』と気が付いた事があったんです。
遊びに行くとなるとたぶん
『整理券を貰わずして会場にいくんやろうなぁ~』
となると、ヌヌさんやmmkさんとかのが全く見られへんし。
かと言ってあの人にもこの人にも
気さくに話しかけることもようせんやろうし。
(こんなんですけど、結構人見知りです。(〃▽〃)ヾ)
今年と変わらずの何しに行ったことやら・・・。になんのかぁ。

それじゃぁ~何にもおもしろい事ないなぁ。

ほなら、また委託で出して会場に遊びに行って・・・
とも、思ったんやけど
委託で出して整理券貰って並ぶ事も無いやろうなぁ・・・。
って、あかん!遊びに行ったんと結果変わらんやんか!

ほな、どうしたら他の人みたいに
『楽しいかったぁ!』とか
『色んな方とお話しできて嬉しかった!』とか
『とても充実した楽しい1日でした。』とか
言えるんやろうと考えてみた結果
『普通に出せばええんやんか。』
と言う事に気が付きました。

委託で出すのに同じ労力を使うのであれば
居座ってしまえばいいんですよね。
そうすれば、他の作家さんの物もじっくり見る事も出来るだろうし、
長時間居座るとなれば、少しは馴れて色々お話も出来るんやろうなぁと。

(やっぱり長なるわ。コウさん。(笑))

まぁ、何が悲しくてここまでDMH展の事で考える事があるのかと言うと
ミニチュアを始めてDMH展があるのを初めて知ったときが
おととしなんですよ。
その時はDMH展が終わった後で『来年行ってみたいなぁ。』
で、その翌年いわば去年ですよ。
もちろん楽しみにしていたのでイベント会場へ行ったんですよ。
ほしたら、たぶん私、方向音痴だったんでしょうね。

迷って結局会場へたどり着けませんでした。(っω`-。)グスン

今思えば、会場はるか遠い道を会場を中心にグルグル歩いてた感じです。
厚生年金会館とか難波神社とかそこらへん。
(あ。コラコラ。今呆れた人おるやろ。方向音痴をなめたらイカン。( ̄‥ ̄)=3)

ほんで、そんなこんなで今年のイベントはコウさんに
声を掛けてもらって初めて委託で出したんです。
この、箱ものが出来上がったのもこのイベントへの
出品がきっかけだったんですよ。

これまでそんな事に何の縁もなかったので何をどうしていいのか分からず、
これまで出展させれてた方の画像なんか見ながら
どんな風に机に並べてるとか、箱に入れるってどんなん??
とか見てたんですが、どうもどのお方も透明の箱に入ってるんですよね。
そうしたら、その箱はどこで買う?どこで売ってる?
何て言う商品名になる??とか。
ネットで調べても上手い事ヒットせんから結局見つける事もできず、
委託で申し込んだのもぎりぎりで1ヶ月か2ヶ月前やったから時間も無く
『どうにか箱にして値札が貼れたらええねんな。』
と無い知恵絞って、今の箱物が生まれたんです。

んで、なんだかんだとあみぐるみに関して嬉しいお言葉とか
いただいたんですが、私自信1度もDMH展に満足してないんですよ。T T

あの日、とても寒かったので上に羽織るものを買ってから
会場へ行くと言うとってものんびりとした出発なんかしてました。
まぁ、あみぐるみが売れるという予想も全くしてなかったんですが
それなりに今年は楽しめたらいいや。と会場へ行ってみました。
そしたらどうも、私の到着時間が遅かったようで
人がまばらだったんですよ。
その次点で多少うろたえてました。(し・しまった・・・。人がおらん。)
ほんで、自分のあみぐるみが売り切れているのに
またまた、うろたえてました。(う・売れてる・・・。)

それに、色々お話しできると思ってたコウさんとも
結局挨拶だけで終わったり、人だかりでもあれば
その中に紛れてどさくさにヌヌさんとmmkさんにも話かける
つもりがそれも出来ず。T T
煮え切らない結果になってました。
今思えば、スタッフさんに話掛けられても
『はい。はい。』しか言えてなかったですからね。
かなりテンパッテましたよ。(ノ≧∇≦)アチャー

なので、来年こそはきっとイベントを楽しみたいと思います。
もし、会場へ遊びにこられる方がおられましたら
今度はきちんとお会いしてお話ししたいです。
来年は迷子にならず、時間も守ってちゃんと会場でお待ちしてます。
今年の委託は10個出す予定で2個でした。
来年は20個出す予定で制作していきたいと思います。
結果どれだけ出来るか分かりませんが・・・( ̄∀ ̄;)ハハ


まぁ、あの会場の階段を登るのを考えると
今でも緊張してきますが
今から宣言して自分を煽っていきたいと思います。





ところで、まだ手続きとかしてませんが会場って
これまでと一緒ですよね。

 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アツイ宣言読ませて頂きました。
今年こそお会いできるんですね!
もう、今からむっちゃ楽しみです。

前回のDMH展・・・・
u_maさんと二人で(あ、二人共子連れだったから計4人笑)
委託品のお会計されてた方
(たぶんあのお方では・・?)に
「○○さんとくりやさんまだ来てませんか?」と聞いたのが
ついこの前のように感じます。

あっという間だろうなぁ3月になるの。
応援してますよーーーーー
あ、すごく盛り上がってますねプレ企画
mini*k: URL 2008.11/24(Mon) 21:30 Edit
Re:無題
mini*kさん

最後までお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
お疲れさまでした。(笑)

そうなんですよ!
やっとお会いできます。
こうでもせんといつもマイペースでしか動かないので
また、同じ事になりかねんし^^;
来年こそはきっちりと楽しみたいと思います。(`・ω・´)ノ

それから、会計されてたそのお方がコウさんですよ。

とか、分かった風に言ってても
挨拶しかした事ないんですが・・・。( ̄∀ ̄;)ハハ

本当に3月楽しみですよね。
応援いただいてる分頑張って今年より沢山
作っていきたいと思います!



2008/11/25(Mon)
無題
くりやさん。
イベント参加ドキドキしますね。
1回出るとヤミツキになるのがイベント?
私は出店の度に反省ばかりで、次こそ~次こそ完璧な出店をっと参加し続けていますが未だに反省ばかり・・・

色んな方に沢山刺激を受けてよりパワーアップするくりやさんが今から楽しみです!
イベントに向かって頑張ってくださいね(*^_^*)
くりこ: URL 2008.11/25(Tue) 02:43 Edit
Re:無題
くりこさん

そうなんですよ!
考えただけでメチャクチャドキドキします。(≧о≦)
でも、普段お会いできない方と同じ趣味で意気投合して
お話し出来るのってこういう機会しかないですからね。
この楽しみを考えると多少の緊張もやむを得んかなぁと・・・。

きっと私も終わった後『ああすれば良かったこうすれば良かった』
と色々考えるんやろうなぁ~と思います。
でも、その前にあみぐるみがどれだけ出来るかも
問題だったりします。でも、頑張ります!(`・ω・´)ゞ

刺激を受けすぎて逆にパワーを吸われないよう注意します。(笑)

応援ありがとうございました!(≧∇≦)ノシ
2008/11/25(Tue)
無題
居座り確定ばんざ~いヾ(≧▽≦)ノ"
むふふ、かわいいあみぐるみちゃん達がズラリと並んだところを見られるなんて、今から楽しみすぎますっ
長くなりそうなので後でメールしますねっ!

mini*kさん、初めまして。
くりやさんのことを尋ねて頂いたのは間違いなく私です(^^;
ブログもその頃からひっそりとこっそりとお邪魔していたのですが、いつも読み逃げでスミマセ~ン(-"-;)
人見知りでシャイなもので・・・(エヘ
今度勇気を出して初めての書き込みさせて頂きますね^^
コウ: 2008.11/25(Tue) 10:15 Edit
Re:無題
コウさん

ありがとうございます!
来年はガックリさせんくらい数揃えて参上しようと思います。(≧∇≦)ノ
ってか、私もどんな感じになるのかちょっとワクワクしてます。
メールもラジャです。(`・ω・´)ゞ

mini*kさん
シャイらしいコウさんやけどちょっとSっ気があるかもよ。
まぁ、私は嫌いじゃないんやけど。(笑)
お気をつけあそばせ♪
2008/11/25(Tue)
無題

私も来年展示会に初参加するので
ドキドキしてきました。
方向音痴なところが( ̄∀ ̄;)

頑張ってくださいね~

展示会の日程が重ならなければ・・・

loui: 2008.11/25(Tue) 10:59 Edit
Re:無題
louiさん

おぉ~~!
louiさんもイベント出られるんですね!
お互い制作頑張りましょう。
ほんで、方向音痴もなんとかクリアしましょう。( ̄∀ ̄;)
(力にはなれなくとも応援します!><)

そうですよね。
イベント重ならんかったらぜひお会いしたいですね♪
2008/11/25(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]