忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.04.Wed
これまでのあみぐるみを完璧に完成させました。(≧∇≦)



やっぱり、余裕みて完成させて大正解でした。


作業はかぎ針持って編み目を目を凝らしながら
見て編んでと言う作業ではないので、目も指も首も
すごく楽で順調に進んでたんやけど、やっぱりいつも通り
箱を作る際には失敗が度重なってました。

その上、小さな黄色のスプーンも1個無くなってるし。
泣く泣くまた作ってたりしてました。(っω`-。)


これを際々でやってたもんなら、きっと発狂してたと思います。( ̄_ ̄;)






そんなで完成品です。

 

カエルちゃんはこの形をキープさせるのに苦労しました。
ちっちゃい方は糸ジョイントなので色々なポーズを取らせるには
やはり限度があります。( ̄∀ ̄;)
スプーンは両面テープで引っ付けてます。


それから、いつもの箱物です。



 


ひらクマ達はこんなんになりました。

 


ほんで、あみぐるみ勢ぞろいさせて撮った画像がこちらです。

ネームプレートやったかな?
それに使うのにこの画像がずっと頭から離れなくて
早く取りたかったやつです。


もう少し画像処理してテーブルに飾って皆様を
お迎えしたいと思います。

 

それから、フリーカードも何枚か撮ってあるんやけど
まだ何の処理もしてないので取りあえず以前撮った
画像で作ってみました。




もちろんこれもカードとして並びます。



後少し細かな作業が残っているのでそれが終わり次第
また、あみぐるみ制作入ります。

これから、時間ある限り着ぐるみだけの制作になります。


あみぐるみ以外の作業をしている間、首の痛みが治まるので
残りのあみぐるみ制作を開始した時は作業がはかどると思います。


また、完成したらUPします。




拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは^^
わ~たくさん完成されたのですね。
どれもとってもかわいい~
かえるちゃんたちのポーズは、見事にきまっていますね。実物は、めちゃめちゃ小さいんですよね。
当日拝見するのが楽しみです。
私の大好きなおふろセットの子は、何度見てもかわいい~て言いたくなります。↑のカードの画像がホントかわいくて♪♪♪
当日、私が行くまでお嫁に行かないで~って叫んでいます(*^‐^*)
もっち: 2009.03/05(Thu) 16:59 Edit
Re:こんにちは^^
もっちさん

ありがとうございます♪
ここまで来てやっと本格的に仕上げる事が出来ました。
もっちさんの考えてるあみぐるみの大きさと
実際のあみぐるみの大きさを会場にて
ぜひ比較してみてください。^^

お風呂セット、もっちさんの元へ嫁げるよう
私からも念を掛けておきましょう。(笑)
2009/03/05(Thu)
無題
お久しぶりです。
すっごく可愛いです(><)
どれも欲しいけど、おしゃれセット&お風呂せっと狙いで頑張ります!!
買えると良いな♪
昭和な雰囲気がもう堪りません!!
みにんちゅ: 2009.03/05(Thu) 18:27 Edit
Re:無題
みにんちゅさん

どうも!ご無沙汰です。
ありがとうございます♪
昭和を感じていただけてよかったです。

おしゃれセット&お風呂セット狙いですか。
お風呂セット人気ですね。私もちょっとビックリです。

みにんちゅさんにも、ぜひともゲットしていただきたいですね。
当日あみぐるみと共に応援しております。^^

2009/03/05(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]