忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.16.Mon
やったったぁ~~~~~い!!!ヾ(≧∇≦)〃





20個できたぁ~~~~~~!!!






目標達成できたぁ~~~~!!!!(^▽^)ウホホホ












つかれたぁぁぁぁぁ





眠たい・・・






 今日は早く寝るぞぉおおおおお!!!!



このなんとも言えん開放感はなんなんや。




な・なんか嬉し感動で涙出そう。






くりやちゃん おつかれちゃん。(っω`-。)グスン

                by くりやの心の内。













最後のあみぐるみ3つは自分では2・3日くらいで作ってたつもりやったんやけど
気が付いたらほぼ1週間掛かってました。


合間合間に仕事とか家事とかのめんどくさい用事があるので
とにかく過去に経験した事の無い集中力を使いました。
疲れ目用の目薬とブルーベリーのサプリを愛用しながら。(笑)

サクサクと衣装を編んでいくんやけど、目が細かいので
編み目とかぎ針の動きをずっと見続けながら編んでいきます。
一生懸命編み目とかぎ針の動きをみていくんやけど
この歳になって(一体いくつでしょう?)
編み物をして初めて酔いました。
(だってね。針の動きに目が付いていかないんですもの・・・(T-T))


酔いながらも作った着ぐるみの衣装です。

 

着ぐるみと言っても何を着せようかと考えた挙句
こんなん作ってました。


『クマやのにクマ。』
ってな感じです。



はっ!  Σ( ̄◇ ̄;)


賢い方はお気づきかもしれませんが・・・。



『何を着せようかと考えた挙句・・・』
とか言ってる割にはあんま考えてなかったりして。
実は、カエルちゃんがモデルなのでカエルちゃんを作ってる次点で
「クマもいけるかも。」
と密かに作る予定にしてました。( ̄▽ ̄;)ハハ・・・


ほんで、クマにもシッポがあるのでこんな感じで付けてます。



それが、このシッポのお陰でちゃんと座る事ができません。
なのでお座りをさせる時は両面テープ必須になります。



ほんで、この子達は箱に入れちゃいました。

 

こんな感じです。



ちなみにリュックは背負うだけで中には何も入れられません。













と、言うわけでDMH展用のあみぐるみが全て完成しました。
全員嫁ぎ先が決まってくれたら嬉しいなぁ~~~~と思います。



ほんで、ちょい前のブログにもろもろの細かい準備がどうのと書いた記憶が
あるんやけど、結局実際なにもしてないです。
(っちゅうかやる気すら無かった。)

なので、この後片付けていきたいと思います。
(おばちゃんなんてこんなもんよ。(*´ー`)フフ)


ほんで、フリーカードを無料で配布します。と言ってたんやけど
やっぱり、販売する事にしました。



無料で配布にすると種類があっても1枚だけになってしまうので
何種類か欲しい。と言っていただける方がおられた場合(居ってほしいです。)
気兼ね無く選んでいただきたいと言う感じです。

と、言ったにも関わらずそのカードも出来上がってません。
(試し刷りだけしてました。)
当日までに仕上げます。






とりあえず、今日はもう寝ます。
ここ最近目が半分しか開いて無かったり
寝癖あっても気にせず仕事行ってたり
買い物行ってたり。(*´ー`)



と、あまりにもひどいので
若さと美しさを取り戻すべく
眠りの森の美女と化します。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くりやちゃん、おつかれちゃん♪笑

目標達成おめでとう!!!
出来ない~~っておっしゃっていたのに
頑張りましたねーー!素晴らしい!

当日は可愛い作品を見せてもらえるのを
楽しみにしていますね♪


ゆっくり休んで美貌を取り戻して下さい!
お会いできるの楽しみにしてます!
mil moca: URL 2009.03/17(Tue) 22:20 Edit
Re:無題
mil mocaさん

おおきにぃ~~~!o(≧∇≦)o

半泣きながらも頑張って作って良かったですよ。
あのやり切った時の達成感はある意味癖になる
気持ち良さでした。(笑)
今、もろもろの細かい仕上げしてるんですが、
開放感からか、なにもかもがとても楽しいです♪

当日見て頂いて「きゃーっ!」と言ってもらえるように
ディスプレイも考えたいと思いますので
楽しみにしていてください。

美貌は多少戻ってきましたが、当日はごまかして行きます。(笑)
こちらこそお会いできる事楽しみです♪

最後の追い込み頑張って下さいね。
応援してます。(`・ω・´)ノシ
2009/03/18(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]