忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'07.12.Sun
夏なので背筋も凍るお話をひとつ。



と言っても幽霊とかじゃないですけど。(*‘∀‘)





こないだ某所に夏用の敷物を買い物に行ったんですね。
でこっちの某所は家屋の2階部分がその場になっていて
上り下りはエスカレーターもしくはエレベーター、階段とあるんですよ。



で、買い物の支払を済ませるのにレジへ並んだ際
先にレジへと並んでた中年の女性の商品の梱包に時間が掛かっていたので
別のレジに行こうと思ったので移動をした際に
8~90代くらいの小綺麗にされた腰の曲がったおばあさんがカートで道を
遮った形ですれ違いにくく、『邪魔やな。』と思いながら
そのおばあさんをかわして別のレジで支払いを済ませました。


で、帰ろうとエスカレーターへ向かったら
その小綺麗なおばあさんが荷物を右手に抱え
左手でエスカレーターの手すりを持ちながら
エスカレーターに乗るタイミングをずっと計ってるんです。

左手はずっと手すりを持ったり離したりをくりかえしてる状態で
腰が曲がってるから前につんのめった体制で
片足だけエスカレーターにチョンチョンとつけた状態で
後ろで見てたあたしはどうしていいのかしばらく悩んでました。

ここで声を掛ければ絶対ビックリして手すり握ったまま
コケるよな。
失敗してコケた場合スカート絶対巻き込むよな。
そんな時は引っ張り戻すしかないよな。
緊急停止ボタンってどこ?
って言うか目の前にエレベーターあるのに何でこれ使う?


っとかなりドキドキしながら見てたら
なんとかエスカレーターに乗ってくれたんですよ。

で、ほっとしてあたしも続いて乗った後(もうとにかく怖かった。)
下で先ほどあたしの前にレジで並んでた中年の女性が
(梱包に時間掛かってた人)
出口寄りの所でずっと居てるんですね。


まさか、あの人このおばあさんの知り合い違うよなぁ~・・・

って思ってたらまさかの知り合いで。


しかも、無表情で降りてくるおばあさんを下で迎えに行く訳でも無く
心配する訳でも無く見てたその女性はおばあさんが近くに寄ってから
バツが悪いと思ったのかごまかしなのか

「荷物持ってあげるわ。」

と言って荷物を持っていました。(今更・・・)



大人な方なら察すると思いますが
下で見てた女性の考えが何となくねぇ~・・・


お互いどう思っててもいいんですけど
他人には関係ないのであからさまには止めていただきたい。

見ているこっちがすごく嫌な気分になるので。



大人にしか分からない背筋も凍るお話でした。














拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]