忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'07.06.Mon
昨日人生で初めてのワークショップなる物を開催いたしました。

人生で初めての先生体験はと申しますと
お喋りと追い込みで楽しかったです( ̄▽ ̄)



今回体験してもらった過程はと言うと
くり坊の立体アクリルたわしです。





(左が生徒さん・右が試作のサンプル品)


こちらは中級者さん向けになります。

前日まで小さい方のくり坊を教えるつもりで
他何も準備してなかったのですが前日急遽変更いただき
前もってたまたま作っていたくり坊たわしを紹介したところ
思いもよらず食いついていただけたので
こちらを編んでもらう事にしました。



教えながら横で編み図を書くと言うすごく
ふざけたような。(*‘∀‘)



で、女がよればお喋りも弾み手が止まる
と言うハプニングに見舞われ最終押せ押せで仕上げました。
もちろん多少の時間延長になりましたが(笑)
(こういった所は補助的にお手伝いいたしますので
時間無くとも完成までお付き合いさせていただきます。)







こちら初心者さん向けです。




自宅でのワークショップになりますので
おやつや飲み物はこちらで提供させて頂いておりましたが
お喋りのお蔭でおやつすら食べる時間も無く
1つも消費される事なくお役ごめんとなりました。



まだケーキもあったよ(笑)




生徒さんからの感想で嬉しかったのは
自宅で行っている分遊びに来た感覚でまったりと
落ち着いた感じで習う事が出来ると言ってもらえました。

完成した時も思いの他凄く感動してもらえて
わたしも凄く嬉しかったです。



と言う訳で自分で自分のワークショップレポしてますが
和歌山でよければ小旅行がてらご参加いかがでしょうか?



随時募集しておりますのでお気軽にお問い合わせください。







今回のくり坊たわしのワークショップが思いのほか
反応が良かったので関東でもこちらのワークショップ出来ればと
思っております。

猫田も加えてみようか・・・(*‘∀‘)








ウィーゴともたまには遊ぶようにします(*‘∀‘)















拍手[2回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[845] [844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]