忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2015'06.26.Fri
今回もあみぐるみ受注ご参加いただきまして
誠にありがとうございました!




今回はこれまでコンスタントに作ってきた事により
沢山の方々のお手もとに渡ったようで1体のみで終わりました。



白色とピンクのいちごみるくちゃんです。(相変わらず勝手に命名だよ(*‘∀‘))





これで少しあみぐるみ受注も落ち着いてきたのかと思います。



なので7・8月は受注をお休みさせて頂こうと思います。

って言うのも色々進めて行きたい事もありまして・・・ええ。


詳細は続きより~














進めて行きたい事 その1 が

自宅でのあみぐるみのワークショップです。
もちろん基本はくり坊サイズです。

最近特に思うのはこの小さなあみぐるみを
編んでるのがキツく思う事が多々増えてきて
一体あたしはこのあみぐるみをいつまで編めるのかと
考えた時に適当に止めてしまうより
色んな方にこんな編み方だったのかと伝授していきたいと思ったのと
適当にやめる事によってこれまでお迎えいただいた方への
失礼にもなるような気がしたので今回馬力があるうちに新たな事への
挑戦をしてみようと思った次第です。

かと言って今すぐにあみぐるみをやめるつもりはありませんよ。
需要があるようであればボチボチでも作らせていただこうと思ってます。



と言う訳で、



編み物に自信のある方、自信は無くても興味のある方
共にきぃーーー!っとなる物を体験してみたいと思われる方
ちいさなあみぐるみを作ってみたい!と好奇心旺盛な方・・・etc

と、とにかく和歌山までお越しになられる方居られましたら
どうぞよろしくです!

開催は7月5日日曜日11時から16時 定員5名様です。
駐車場1台分有り
自宅場所 南海本線 某駅前(目の前)になります。

7月5日初回開催より随時(予定により休みになる場合もあります。)
日曜日募集しておりますので
HPメールよりご連絡お願いいたします。






いちごみるくちゃん 「こんにちは~!あたいいちごみるくちゃん!
           よろちくね!!」




ワークショップに回数の限りはありません。
1回のみでも完成までどれだけ掛かっても
毎週でも各週でも月1でも自由です。
1回毎に講習料を頂戴する形になります。
途中辞退ももちろん可です。

料金、自宅詳細についてはお申し込みいただいた方のみに
お知らせいたします。
その他詳細・不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。


尚、今後ミニチュアや初心者・お子様向け編み物教室や
他リクエストに応じてご指導出来る事があれば
ワークショップとして自宅解放したいと思います。








くり坊 「よろしくね!でもいちごみるくちゃんはもうすぐさよならなんだよ?」

うーちゃん 「えーーーーーーーーー!!」









進めて行きたい事 その2

関東でのワークショップどこかで出来ない物かと
考えておりましたら快く会場をお貸ししてくださいます、
太っ腹な方が居られましてそちらで関東でのワークショップ実現しそうですヽ(^。^)ノ


会場等詳細はまだこちらの準備が終わってませんので
公開は出来ませんが準備整い次第あっちこっちで
お知らせしますのでこちらワークショップもよろしくです!!
(内容は1/6サイズのミニチュアフードを予定しております。)


実はこの秋のドールショー浜松町最後と言う事で参加して
久しぶりに関東の方達ともゆっくりお会いして
CFAFの展示も拝見してと
申し込み用紙記入し、返信用の切手92円分も購入していました。

でも、時間が経つ毎に日帰りはしんどいのでは無いかと考える様になってた
所へ長女の帰省と次女の嫁入りの準備に疲れて応募すら断念しました(;´∀`)


で、日帰りで無く時間ゆっくり使ってどうにか行けないものかと
考えた結果ワークショップと言う形に収まりました。


これで、計画がある程度整ってきたので次々進めて行きたいと思います。

関東の方々お暇ございましたらどうぞよろしくです!!








いちごみるくちゃん「やだ~!折角皆と仲良くなったのに
もうお別れなんて~!」


猫田 「よしよし、可愛い子だね。もう泣いちゃあだめだよ。
オーナーさんが悲しんじゃう。
寂しくなったらオーナーさんにまたお友達を頼むんだよ?」

いちごみるくちゃん 「分かった!猫田さん!さみしくなったら
オーナーさんにおねだりするね!!」 ←お、恐ろしい・・・(*‘∀‘)





拍手[5回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]