忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.16.Thu
いやぁ~~


ええ~~~っとですね~~


あぁ~~っとですね~~





何って無いんですがぁ・・・



HPの画像が表示されてなかったのがずっと気になってて
こないだ、色々調べてたらIE8の不具合やって言うのが分かって
(って、まぁ、途中落ちたりとかもしてたんですよ。)
調べた通りIE8をアンインストールしたんですよ。


したら、今度はインターネットに繋がらんようになってしもて・・・


夜と言うのにドタバタと娘のPCとあたしのPCとを行ったり来たり。
で、アンインストール前に見たサイトでは
IE8をアンインストールしたら必然的にIE7に戻るって書いてあったので
何の躊躇も無く抜いたのに。。。


あかんやん!! ヾ(`Д´*)ノ




で、慌てながら娘のPCで調べてみたら
IE8を抜く前にIE7をダウンロードだったか、インストールだったかを
しとかんとあかんって書いてあるのを抜いた後に読んで愕然。おrz
それに、IE8のソフトの入った本を買うとも書いてあった。
それ見て、尚更愕然。おrz
(今更、そんな物にお金なんて掛ける気なんてさらさらねぇぞ!)


ほんで、訳が分からんとアタフタしてたら、おいやんがめんど臭そうな顔して、
「システムの復元やってみろよ。」
って言うのでやってみたら、なんちゃらのファイルが無いからエラーですよ。
って出てきて意味無し。おrz


あたしは、悲しそうな顔をして
「出来ません。(涙)」
って言うたら
「ウィンドウズ入れなおしたらいいんちゃうんか?」
って言うてきた。



「え?ウィンドウズですか?」
って言いながらやってみたら、簡単に復元した。(* ̄∇ ̄)




で、今現在はIE6になってます。

ほんで、気になってたHPのトップ画像をもう1回チェックしてみたら、
IE8の時はアップロードされてた画像が
IE6に変わったらアップロードされて無かった。

で、もっかいアップロードしたら普通にトップに表示されてた。
(これまでの苦労は何やってん!!(怒))



って事で、IE8は間違ってもインストールしないでおこうと決めました。



で、画像も問題無く表示される様になったので
HPの方もボチボチUPしていきます。
確か、去年からUPして無かったような気がするので・・・^^;







拍手とコメありがとうございます。
お返事です。


・・ワンダさん・・

ありがとうございます。こちらこそよろしくです♪


・・いなかっぺ大将さん・・

問題のアンサーです。
ぶぶぅー。
間違ってます。
正解は左から2番目の青い服を着た子です。
あれって、メイド服じゃなくてアリスの服みたいです。
赤いふんどしもいいですよね。
あの後生ふんどしを外して人に渡したそうです。
受け取る方は袋越しだったらしいのですが(笑)



みたいな感じです。
ありがとうございます。^^


拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなの?
IE使っているんだ?
今付かているのがWin7だから別に変なところ無いけど?

でも自分はアクセスが遅くてイライラするからGooglChrome使っているよ。
凄い早いから使ってみたら?
たまに文字化けするサイトもあるけど。(笑)

ブラウザは逝った時の為に複数用意した方が良いかと・・・
杉さん: URL 2010.12/16(Thu) 12:35 Edit
Re:そうなの?
杉さん

そうなの。
IEなの。
って、win7って何?
新しいやつの事?
あたしとこはxpやけど、あんま愛称よく無いみたい。
途中で落ちたりする事もあるし。
それに、遅いのも確かかも。
IE6に変わってから妙に軽くて使えるまで
このまま行ってみようかって思ってる。

GooglChromeってやつそんなにいいの?
試しにいっぺん使ってみよかな。。。
文字化けは鬱陶しいけど(笑)

ブラウザって複数準備出来んのや。
知らん買った。
じゃ、グーグルやってみようかなぁ~。
アドバイス、あんがと。^^
2010/12/16(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]