忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'12.22.Wed
何なんでしょうね。


この忙しい年の瀬に色々ゴタゴタと。(-"-怒)
(別にせんでもいい事だけに余計鬱陶しいっつうねん!!)
けど、そのゴタゴタも落ち着いたので問題ないです。




っつう訳で、ミニチュアは触れてなくて何って考えてないねんけど、
ずぅ~~っと前から我が家にあったやつをちょっと触ってみた。
(って言うか、ずいぶん前に触ったやつやねんけど・・・。)









 
(我が家にあったやつってこんな感じのやつ。)





い・いつの間に・・・Σ(゚ロ゚;) ナ・ナヌ!!


ら・裸体とか顔とか・・・Σ(゚ロ゚;) ラ・ラララ?



っつか、あたしもびっくり。Σ(゚ロ゚;) ビ・ビビクリ?





で、どう触っていいか分からんかってなんとなく
目だけ先にやりだしてんけど
これが思った以上におもしろい。

ミニチュア以上に集中する。
(息が止まるってやつですよ。)


で、集中する度合いが違うもんやから、ホンマにちょっとずつしか
進まんのやけど、そのちょっとの時間の極度の集中でこんな感じにしてみた。

 

ほんで、最初何も考えんと顔を先に完成させようとしたら、
『それは、間違ってるよ。』
天の声。



で、慌てて髪の毛をセットした。

髪の毛は一応シャギーを入れてカットしてみた。
前髪は多少ぱっつんでもよろし。

っつか、カットしてたらドンドン短くなっていって
自分で切りたい気持ちを抑えるのに必死やった。(≧∇≦)カカカ
カットがこれまた面白くて面白くて。
(今度は違う髪形をセットしたいのぉ~。)


で、カットしたやつにお湯パーマと言われるやつをして
ヘアーのくせを直してんけど、乾きだしたら妙に髪の毛が広がる。
やから、艶出しミストでしたっけ?
それを付けて落ち着かせたいと思います。


で、後ろはこんな感じ。



あ・ありゃっ Σ(゚ロ゚;)


改めてみて知った。

斜めってる・・・




けど、いいわ。
処女作やし、あたしのんやし何でも。(≧∇≦)カカカ



みたいな感じでちょっとずつ思い出したように
カスタム情報お届けになるかと思います。

ちなみにあの白目。
かなり時間掛けてあれだけしか描けてません。
それによく見ると目頭がずれてるし、ちょっとしたバランスも
気になるので、また修正しながら描いていきます。


頑張ってあたしのような可愛い娘を作ります!!
くりにゃ!!頑張りまふ!!






++追記++

久しぶりのブログで返事忘れてた。(* ̄∇ ̄)あはは。
別にあなたを忘れてた訳じゃないので、勘違いしてはいけませんよ。


っつう、訳で・・・
拍手とコメありがとうございます。


・・サッパリさん・・
お返事遅れちゃいましたね。^^;
すみません。

っつか、ご自分で書いた事覚えてます?
あたし、再度読み返してあまりにも昔の話だったので
頭の中をもっかい過去に戻しました。(笑)
(あ・笑ってしもた。こりゃ 失敬。)


あたしもあんまパソコン詳しくないですけど、
今回の件は勉強になりましたよ。
要するに、調子がおかしいからと言って簡単にあっちこっち
触るな。と言う事です。
なので、これからはきちんと調べて本当にそれでいいのか!と
自問してから決定する事にします。   (´・ω・`)ハイ。

で、馬とアリス。あたしもこの組み合わせの意味は分かりませんが
本人も見る側もおもしろけりゃいいってやつですよ。
なので、あたしも今年最後に着てやろうと思います。
ほんで、色々吹っ切ってやろうと思います。
(本気だわよ!!(≧∇≦)ノ)

っつう訳で、皆さんにはサプライズですよ。
ここはあなたとあたしの秘密と言う事で。。。   (ウシシ。)



みたいな感じです。
ありがとうございます。

拍手[1回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ♪
思っちゃよりショートになったのね。
日本人形的なヘアスタイルというか。
俺がお勧めなのはAzoneのオイルミストだよ。
http://www.1999.co.jp/10102144

初めてなんだから失敗を恐れずに思い切ってとりあえず前に進もう!
どうせヘッド安いし。(笑)

それにしてもくりやさんならどんなお嬢さんになるのか楽しみだねー。
杉さん: URL 2010.12/23(Thu) 22:11 Edit
Re:頑張れ♪
杉さん

あたしもこんなになると思わん買った。
けど、これはこれでかわいいからいいねん。
あたしの中の完成のイメージには近いし♪

Azoneのオイルミストも了解。
また、色々落ち着いたら買って試してみる。

>初めてなんだから失敗を恐れずに思い切ってとりあえず前に進もう!どうせヘッド安いし。(笑)

じゃ、失敗しまくるから適当に買って送ってきて。
待ってるで♪ 杉さん(笑)

あたしのドールはもちろんあたしに似て何もかもが
可愛い娘になるに決まってるじゃないか。
誰しもがそう思ってるわ。(笑)
2010/12/23(Thu)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]