忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'01.17.Mon
 くにえちゃんの洋服が出来上がりました。



で、続く。




くにえ  「見て見て。 お洋服を初めて作ってもらったんだけど、
初めて作ってくれたお洋服は手抜きとか大雑把な結果
色々なところのズレとゆがみが出て失敗に終わっちゃったの。」




くにえ 「生地とか、材料とか色々揃えるとなると結構掛かっちゃうからって
あたしの洋服の生地は売り出し価格の超破格値だったの。
だから、この生地になったのよ。」

お嬢  「へぇ~  そうなんだぁ~~」






くにえ 「で、これが完成品♪   ナチュラル系って言うやつかな?」

お嬢  「あぁ~  なんだか聞いた事ある言葉だべ。」



くにえ 「けどね、くりやさん材料ケチっちゃって家にあったチャコペンシルで
印付けしたら、生地に色が写っちゃって落ちないもんだから
洗っちゃったのよね。
したら、ちょっと生地縮んじゃうし、たるんだ感とか出てきちゃって
お初の物じゃなくなっちゃの。」

お嬢 「でも、ナチュラル系なら洗い晒した感とかって適当な
言い訳が出来るんじゃない?」

くにえ 「そうなの! お嬢賢いね。^^    くりやさんもそう言ってたわ。」

お嬢 「え~ あたしそんなに賢い?  照れちゃうべさぁ~。
ありがとう くにえちゃん。^^
けど、あたしくりやさんに支配されてるからなぁ~。
思っても無い事言ってるから褒められても微妙だなぁ~。  ははは。 はくしょん。」



(ぼやってます。^^;)


くにえ 「にしてもさぁ~、あたしってばちょっと胸がおっきいでしょ?
したらくりやさんが怒るの。」

お嬢  「何って?」

くにえ 「お洋服を着せてもらう時なんだけど、ちょっと胸が引っかかって
着せにくかったりするらしいんだけど、したらその時に
『人形のくせにこの大きさの意味は何だ?バカじゃないのか?(怒)』
って、言うの。
失礼しちゃうわよね。幾らあたし達が人形だからって
そんな言われ方って酷いと思わない?」

お嬢  「ひっどぉ~~い!!
なんで、あの人ってすぐ怒るし、あんなに口が悪いの?
あたし、時々あの人の事嫌になっちゃう時があるのよね~。
(あたしがそう思う時があるのよね~byくりや)

にしても、あの人きっとくにえちゃんの事僻んでるのよ。」

くにえ 「何で?」 

お嬢  「あの人の胸見た事ある?
ほんっとにちっちゃいの。
なんちゃってにも及ばないくらいだよ?」
(恐ろしいくらいの仮眠具アウトだべさ。byくりや)


くにえ 「へぇ~~~  そんなんだぁ~~。
だから、いつもお洋服着せてくれる時怒るんだ。」

お嬢  「って言ってるあたしはどうなんだろう。」





お嬢  「・・・。」

くにえ 「・・・。」





















くにえ 「って、笑ってる場合じゃないのよね。
あたし、実は用事があってちょっとお出かけしないといけないの。」

お嬢  「どこ行くの?」

くにえ 「ん~~~  それは内緒。」




くにえ 「これをね、持って行くの。」

お嬢  「ふぅ~~ん。」




くにえ 「じゃ、行って来るね。」

お嬢  「いってらっしゃぁ~~~~~い!!」



靴は無いけど、問題ないでしょう。
その内買おうっと。  byくりや







てな感じで、ずっと服作りしてました。
ドールの服作りが思った以上におもしろくてはまりました。
くにえの衣装の原型はmomokoサイズの型紙を変更して作りました。
服に関しては、脇をトータル6mm増やしただけのもので他はそのままです。
靴下に関してはかなりサイズ変更しました。
計って型紙を変更し直してた時、間違ってるんじゃ無いかと
思うくらいでっかくなりました。
っつか、オビツに比べるとほんまにmomokoって細いっつうのが分かりました。
また、何か衣装作りたいです。


って、そんな馬力あんのやったら、あみぐるみ作れってか?
それも、それでやっと思いついてきてんけど、
これは、もうちょっとしてからにしよう。   (* ̄∇ ̄)あはは。









気分の浮き沈みはあるものの、こんな事思いつくくらい元気になりました。




また、ボチボチがんばります!






拍手[7回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まめぶたさん

ありがとうございます!
多少浮き沈みありますが、気持ちは前に進んでそれなり元気になっていってます。
まだ、いつもの調子では無いので毒はなかなか吐きにくいのですが。(* ̄∇ ̄)

そうですねぇ~・・・
まめぶたちゃんどうしましょう。
ここでは何なのでまたメールしますよ。
ちとお待ちいただけますかね?

・・・っつか、やっぱちょっと待ってて(笑)
くりや: 2011.01/17(Mon) 23:28 Edit
無題
ちびくまさん

ありがとう♪
ちびくまさんとこレイシーさん来たの?
あたしもmomomoko1体くらい欲しいかなぁ~って思うねんけど、1/6だとデカくさぁ~
置き場所考えると、う~~んってなる。
やっぱ今のとこはくにえちゃんだけでいいかなぁ。

で、赤いパンツいいね~♪
あたしもグンゼみたいなやつ作って履こうかな。
お腹も温かいし。
したら元気になれるかな。(笑)
くりや: 2011.01/17(Mon) 23:33 Edit
無題
胸なし女さん

ありがとう!
やっと調子上向いてきたよ。^^

で、いきなりあみぐるみ飴ってか。
けど、そのS的な励まし元気が出るわ。
ま、実際作ること考えると”んな~~”ってなるけど。(笑)

フォトストーリーもウケてもらえて良かったわ♪
また頑張りたいねんけど、ウケ狙いのカミングアウトはせんようにするわ。
あれ、結構恥ずかしくて後で後悔するから。(笑)
くりや: 2011.01/17(Mon) 23:39 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507
«  BackHOME : Next »
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]