忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.17.Sun
あれから、ちゃんと気を使ってバナナタルト
作り上げました。



焼き上がりはこんな感じで
いいんじゃないでしょうか。

タルト生地の底の部分は薄くして
クリームとバナナが一体化しないようにしました。


 

頑張ってここまでアップにしてみましたが
分かるでしょうか?

やっぱし、ちょっと分かりづらいか・・・^^;

でもまぁ、くりやとしてはバナナタルトの
リベンジは成功です。    (^▽^)




それから、いつもカトラリーはレジンの
型取りで作ってましたが
今回、以前作ってみた(カントリーの時)
アルミのカトラリーに挑戦してみたら
結構いい感じに出来上がっちゃいましたヨ。


 

スプーンとナイフはそんなに
難しくないんですが
フォークが苦手で・・・

と言うより、むっちゃムカツクので(今的に言うとウザイって言うやつネ)
作るのをずっと断念してました。

なんで、ムカツクかと申しますと・・・





フォークの一本一本の細いやつが
必ず途中で折れるんです。
何回やっても折れるんです。
「パキッ」とかじゃなくて
「ヘニョッ」って折れるんです。


で、その度にムカついて
いつものごとく
「イィーーーーーッ!!」
ってなってあきらめてました。



でも、 今回は      
なんとなく試しで前回とは違った方法で
やってみたら、これが以外と
やりやすかって
フォーク作ってんのが楽しかったぁ♪


ほんで、そのままの勢いで
スプーンとナイフも作ってしまった
と言う分けです。


このままの勢いで制作も順調に
進んでます。

もう少しで完成です。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかカトラリーの艶が違う??
ピカピカ~!!

タルト、ちょっとわかりずらいかな~??
でも、表面の焼き色といい、分厚さといい・・・こんな時間に見たらやっぱりお腹鳴ったじゃないかぁ~(≧□≦)
musa: 2007.06/17(Sun) 03:31 Edit
Re:無題
musaさん

やっぱり、アルミで作った方が
ちょっとはそれらしく見えるからね。
前々から、チャレンジしようとは思ってたけど
今回上手い事いけたから
一人納得しまくってる(^▽^)

タルトそれなりに見えたら
うれしいわ。
もう、同じ失敗は嫌やから
気ぃ使って作ったわヨ。=3

それに、そんな時間に見たら
お腹もすくわナ。(笑
2007/06/17(Sun)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]