忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'01.18.Mon
クリップです。

 

真鍮の古びた感じにしてみました。
黒く汚したところが少し分厚くなったかなぁ・・・(。-`ω´-) ウ~~ン

ほんで、このクリップ一応開きます。

  ほれ。

でも、開いたら開きっぱなしなのでメモ帳代わりの伝票を挟めないので
クリップが外れないように裏側だけ接着してあります。
(開閉はお楽しみいただけます。)

 


それから、クッキーも作りました。



見れば分かるウサギちゃんのクッキーです。^^


ほんで、ブリキの入れ物も作りました。

 

私個人ですが、
この古びた感はほんまに大好きです。




で、最後にタティングレースです。

 

今回も本を参考に作ってみようと思ったのですが、
本を参考にすると、そのものが小さくなっただけで
ミニチュアとして見せるにはちょっとバランスが悪いように思ったので
目数とか変えて作ってみました。
かっこよく言えばオリジナルデザインってやつですかね。
(あっ。自慢ではないんですよ。自慢じゃ。(≧∇≦)カカ)

ほんで完成はこんな感じです。

 飾りの板の大きさ タテ2.1cmxヨコ3cm

底になっている紙の模様もチラっとしか見えてませんが
これもオリジナルデザインです。

花と葉っぱの柄をフリーハンドで描いた後
パターンとして使ってみました。
絵柄じたいは渋くいい感じに描きあがったんですよ。
(あっ。これまた自慢じゃないんですよ。自慢じゃ。( ̄∇ ̄)はは。)

でもね、これを小さくしてしまうと何がなんだか
分からんようになるのがミニチュアの悲しいとこ。(´;ω;`)

ちょっとしか見えへんとこやねんけど、それなりに時間と
労力を使ったので、わざわざ呟いてみました。


これだけ細かく紹介してますが、
このセットはこれ1個です。(`・ω・´)v




ほんで、今ラビィ作ってるとこです。


拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~^^

いつもとちょっと雰囲気違いますね~
大人な感じで♪
タティングレース素敵できれいやわ~
指先にのるぐらいの大きさかな?!
もしかしてもっと小さいっ?ヒャー!!
うさちゃんクッキーもめちゃかわいい^O^

ラビちゃんもいつもと違う感じかな?
もっち: 2010.01/19(Tue) 00:00 Edit
Re:無題
もっちさん

おはようございま~す。^^

そうそう。
いつもと違った『シックでエレガント』と言う言葉を
付け忘れてました。
少しばかり落ち着いた感じのくりやも
お楽しみいただければと思います。o(≧∇≦)o

タティングレースはおっしゃる通り
指先程度の大きさです。
やはり、簡単な説明では分かりにくいですかね。^^;
またこちらも大きさ分かるようにブログアップし直しします。

ラビィ~ちゃんは相変わらずの
キモさをかもし出してくれてます。
私的にはかわいいと思うのですが・・・。

どんなんになるのかは
次回アップまでお楽しみにぃ~~♪
2010/01/19(Tue)
trackback
この記事のトラックバックURL:
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[03/16 くりや]
[01/10 くりや]
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]