忍者ブログ

気まぐれくりや

樹脂粘土で、作っておりますミニチュアフードなどの制作過程や日々の思いなど気まぐれに綴っております。

2011'03.21.Mon

昨日は沢山の方にお越しいただきまして
誠にありがとうございます。
あみぐるみの方はおかげさまで完売いたしました。


今回数が作れずお迎えできなかった方々もおられ、
申し訳なかったなぁ~と思います。^^;
また、ショップもさせていただこうかとぼんやり考えてるとこではありますので
その際、お付き合いいただければ幸いです。
っつか、よろしくお願いいたします。




で、ですねぇ~~
まだ、頭さえ切ってませんが栄養ドリンク片手にレポ上げます。


勝手にリンク貼ってます。ごめんなさい。。。
迷惑な場合お知らせ下さい。



長いので畳ます。

続きはこちらをクリックで続きをどうぞ。





今年もぬぬずはるおちゃんじゃなくて
nunu's house主催の DMH展行ってきました。

昨日は気温が高めと言う事で少し軽めの服装で行ったのですが
これが、朝が案外寒くてですね、電車に乗ってしばらくしてから尿意が・・・

で、乗り換えの難波に付くまでだいたい40分くらいかな?
我慢してました。
(って、どうでもいい事ですけど・・・)

で、会場入りしたのはなんでか知らんけど早かった。
(1時間寝坊したのに、予定の電車より1本早く乗ってたって意味も
自分でもよく分からんのやけど・・・)

会場にはまだ、1人しか居てなかったし
「早くない?」
って奥ちゃまに言われるし。。。

確かに早くて、あたしもびっくりしたけどね。(* ̄∇ ̄)あはは。
(けど、すでに沢山の来場者の方は並んでましたよ。)






で、たいした荷物も無いのに早くから会場入りして準備しました。
今回は時間もあったので忘れずブースの写真撮りました。


 
こんな感じです。



にしても、やっぱ杉さんに箱お願いしといてよかった。
箱以外立体的なもんが無いからちょぉ寂しいブースになってた。(* ̄∇ ̄)
色んな人がカエル急便可愛いって見てくれてってました。
新聞も手にとって見てた人も居ったよ。
ありがとうね、杉沼さん。^^



で、今回はAPRICOT JAMのあんずさんのが出品されるっつうので
楽しみにしてました。
リアルで見ようと思ったらどれだけの努力がいるのやら・・・



けど、ここは参加者の特なところでなんの努力もする事なく
ゆっくりと拝見する事が出来ました。




「君も僕も同じクマなのに、なんでこんなに違うんだ?


あ、分かった。
品の違いだ。(* ̄∇ ̄)」

みたいな感じでじっくり拝見させていただきました。
素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
嬉しかったです♪


で、ヒナぞーさんの作品にもお邪魔。
なにもかもがクオリティー高くて高くて・・・
あたしもこんな色々揃ったセット作りたいです。
今年は神姫の為に頑張ってみようかと思います。





「クンクン。。。本革か。」
 (置いて撮ったらこんな感じになってた。)


ヒナぞーさん、あたしこんな事してますけど、小物には一切触ってませんからね。
大丈夫です。




で、oshipinさんのところへもお邪魔。

ブログで拝見する限りではもう少し大きい作品かと思ってましたけど、
リアルで見るとちっちゃくてびっくりしました。




「君もクマなんだね。
いいね、その服。
僕いつも肩が出てるんだよ。
だから、冬は寒くてね肩こりが酷いんだ。。。はは。」


みたいな感じかな?(* ̄∇ ̄)




で、こんな事をしてたら、他の作家さんもやってきて銘銘が準備をし終えてました。


まったりとこんな感じですよ。




で、会場時間となって沢山の方が見えてました。
どのブースも賑わってましたよ。^^


んで、昼くらいに一旦人が引いてしまいます。
で、ビンゴの時間にまた人の波が寄せてきます。



いつも14:00からビンゴがあるのですが、今回はビンゴではなく
震災の義援金と言う事で抽選カードを購入するといった形になってました。


再度ビンゴで集まったところです。


今年は抽選なので5枚購入して見事抽選に当選しました。


藤波純子さんのベアです。




この仔もあたしのとこへ来て幸せなのかどうなのか・・・
どうやっていじってやろうって思います。ふふ。。。





で、長い時間居てるとやっぱトイレ行きたくなります。
なので、トイレにも行きます。

それが、ここのトイレがね・・・   前から気になってたんですが
手洗いの蛇口がね・・・






こう。








なんで3ついる?
しかも、蛇口の位置の高さが高いから上のを使うと水が跳ねます。(* ̄∇ ̄)
(ってどうでもいい話も少し・・・)




で、トイレも終えて後は終わる時間までをまったりと過ごしますが
今年は眠気が凄くて、昼から話掛けて下さった方とは
お話しさせていただいてても、笑顔引きつってたと思います。 はは。


あ、そうそう。
お話しで思い出した。



お嬢の事を気にかけてお話しさせていただいた親子さん。
お嬢の正式な名前思い出しました。



ドロッセルです。


あの時、親子さんが会場の出口を出たんちゃうかな?ってくらいのとこで
思い出しました。
あともうちょっと、早く思い出せたらその場でお伝え出来たのに・・・
残念・・・

追いかける元気も無かったので、こちらでお知らせします。

ドロッセルです、ドロッセル。
あぁ、すっきりすっきり♪


で、またまたまったりとした時がやってきたので
また写真撮って遊んでました。



普通に考えてリアルで見る事が出来るって思わんかった
meguxminiのmeguさんの作品。

3つあったうちの1つ撮ってみたんですが、素敵ですよね。
色々お話し伺いまして視力が元気なうちにあたしもこんなん
1個頑張って作ってみようと思いました。

っつか、ゆゆこちゃんに教えてもらって拝見したんですけど
meguさんの手のきゃしゃな事。
やっぱり、こういった素敵な作品を作られる方って
その手の作りすら違うのかと改めて思いました。
(あ、あたしは何もかもきゃしゃです♪)






で、ヌヌさんの展示作品。




やっぱねぇ~~
画像で見るのとリアルで見るのってほんっまに違います
確か間違いがどうのとか書いてあったけど、それ見るの忘れてた。(* ̄∇ ̄)


っつか、マカロンをマカロニとか言う子が居ったし。 







これは去年も展示してましたけど、クリアケースを外した時に見た時の
方がより、リアル感を感じました。


で、ちっちゃいバスありますでしょ?
右の方にあるちっちゃいバス。
あれ、『頂戴!』って言うたら
『やらん!』って言われた。

勢いで手元に来るかと思ったけど、思ったようにいかんかった。(笑)



って、こんな感じで好き放題やってたら時が過ぎ、イベントもお開きとなりました。


終わりはこんな感じ。






来年、出られるかどうか分かりませんけど、
馬力あればちょっとの数でも持ってってまたビンゴでも楽しもうかと思います。
(ビンゴは当たれば魅力的だよ。(◕ฺ∀◕ฺ))



遠方でも近場の方でも会場へ行かれなかった方々
くりや的なレポで楽しんでご覧いただければ幸いです。



んで、暫くぼぉ~~~~っと過ごした後神姫をいじって遊ぼうと思ってます。
あ、けどワンダも約束してたのでワンダも頑張ります!





って、忘れてた。

今年お隣でお世話になりましたゆゆこちゃんどうもありがとう。^^



「君を可愛いと言う子が居ったね。
良かったね。
既製品やけど・・・」






拍手[9回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちびさん

良かったわぁ~~~♪
栄養ドリンク片手に頑張った甲斐がかったっつうもんよ!^^

あたしが人のレポとか見るのが好きやから
同じように楽しんでもらいたかってん♪

じゃ、今度機会あったらあのトイレの蛇口見に行ってみてね♪(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ
くりや: 2011.03/22(Tue) 20:16 Edit
無題
展示会お疲れ様でした!
朝早く来すぎて電池切れるの早かったね。
あの後はよく寝れたことでしょう…。

レポート楽しく拝見しました。
あの蛇口はみんな思ってたと思うけど、
まさか撮影してたとは…。

残念ながら今回はくまちゃんゲットできなかったけどまた新たな可愛いくまちゃん生み出してくれることを期待しております。

そしてプレゼントありがとう♪
いただいたコップブログで紹介させてね。
たえ: URL 2011.03/22(Tue) 22:01 Edit
Re:無題
たえさん

おつかれっちゅ!

朝早すぎて電池切れっちゅうより、すでに電池は切れてたかも。(* ̄∇ ̄)
やから、とりあえず充電して行ったけど、間に合わんかったかなぁ~~
みたいな感じかな?
で、おっしゃる通りあの後は爆睡です。(笑)

っつか、あのトイレは、きちんとレポすべきでしょう。
来年もしかしてあの蛇口を見に来る人が来るかもよ?
(って、違うか(* ̄∇ ̄)あはは。)

>残念ながら今回はくまちゃんゲットできなかったけどまた新たな可愛いくまちゃん生み出してくれることを期待しております。

あら、やだ。
たえちゃん、くまちゃん狙ってくれてたのね。ありがと♪
今年はホンマに数少なかったからどうにもこうにもやってんけど
また、新たなあみぐるみ思いついたら作ってみたいと思います。
(来年、持って行けたら行けるかなぁ~~)

それと、コップの紹介とか良いのに。。。
って思ったけど、ここで書いたらバレバレでしょ。(笑)
たえちゃんのお好きな様によろしくお願いします♪
2011/03/23(Tue)
記念撮影
一緒に記念撮影ありがとうございます。

私に取っては初めての展示会でした。
又来年もご一緒した時には宜しくお願いします。

実は私もここのトイレの蛇口不思議でした。
oshipin: URL 2011.03/23(Wed) 08:17 Edit
Re:記念撮影
oshipinさん

コメありがとうございます!
こちらこそ、勝手にお邪魔させていただきましてありがとうございました!

実際のoshipinさんのベアのちっささにびっくりして
思うがままに遊ばせていただきました。(* ̄∇ ̄)あはは。

こちらこそ、来年参加できましたらよろしくお願いいたします。^^





っつか、oshipinさんもあの蛇口おかしいと思ってたんですね。
きっとあのトイレを使った人は全員????って思ってたと思います。( ̄ー ̄)
2011/03/23(Wed)
無題
お母様

コメありがとうございます!
当日はありがとうございました!^^

早速お邪魔させていただきます。
っつか、なんだか似たような感じですね。
(って、何が??????(笑))

見る前からワクワクします。ふふ。
くりや: 2011.03/23(Wed) 20:41 Edit
無題
ぶはは!

最後吹いた!
この子の顔すごい汚れてるやん
チョコ盗み食いしてたんかね~

シュールな蛇口撮ってたのね
と言うことは・・・
「と・といれ~」
と切羽詰まった顔して駆け込んでいても実は
懐には冷静にカメラをしこんでたという・・・

さすがくりやん

隣はさっぱりしたくりやんのブースで良かったよ~
親子共々お世話になりましたどす^^
ゆゆこ: URL 2011.03/24(Thu) 01:03 Edit
Re:無題
ゆゆこさん

にゃはは。
思わずネタに使った。(笑)
画像編集の時に顔が汚いって初めて分かった。(爆)

あのトイレの蛇口はね~~
道中からちゃんとレポの計画に企ててたよ。(◕ฺ∀◕ฺ)
(ふふ、あたしってば♪)

っつか、ホンマにあたしのブース大人しかったよなぁ~~
て言うても、ゆゆこちゃんもあたしとさほど変わらん
平たいブースやったから良かってんけど。ぷぷ。

こちらこそ、ありがとね。^^
歯ぁ抜けたり、噴出したりのかわいい息子ちゃんにも
かわいく育て!と言うといて下さい。(笑)
2011/03/24(Thu)
無題
インフルエンザさん

お嬢さん!
じゃなくて、奥さん!!
大丈夫ですか!

って、こっちへコメント入れてもらえるくらいなら完全に元気になったんやろうと思います。^^
インフルエンザってかかると家族にも移ってしまうので用心したいですよね。


って言うてますあたくしは子供から風邪をありがたく頂戴いたしました。
なので今、ぽかんじゃなくて悪寒がゾクゾクです。あはは。
先週飲んだ栄養ドリンクの栄養も無くなってしまったのでまた薬と併用ひて体力戻します。

あみぐるみもまた頑張ります!
っつか、コメありがとう♪
くりや: 2011.03/27(Sun) 16:49 Edit
無題
コメント今更いまさらなんだけどやっぱ楽しそうだなー。

そういえば今回あレポで登場するクリ坊は持ちキャラになってるの?
良い味出してるねぇ。

大きさ知っているだけにミニチュアの大きさもなんとなく分かるし。
写真だけでも楽しい。

あみぐるみ達も早々にお嫁に行った見たいだけどやっぱ人気あるんだねえ。
それだけ売れるとちょっと嬉しかったり。(^^)

あー今眠くて自分が何書いているか分からなくなってきた・・・
文章変だけど我慢してね。(笑)
杉さん: URL 2011.03/29(Tue) 18:33 Edit
Re:無題
杉さん

おそかったなぁ~。
ホンマに今さらやん。(笑)

けど、コメありがとう。^^
レポ楽しそうって言うてもらえて良かった。
杉さんのやつもちゃんと色んな人が見てくれて行ってたから
もしかして、関西のドールファンの人達も居ったかもしれんね。

あの、あみぐるみは持ちキャラになるかどうか分からん。
(作りがあんまり良くないのよね・・・(-ω-;))
持ちキャラで行くのであればもっかい作り直す。     ・・・つもり。

で、ミニチュアの大きさも検討ついたやろ?
持ってる人であればどんな感じの大きさかとか分かると思って
写真撮って遊んでた。(* ̄∇ ̄)
写真みて楽しそうって思うんやったら杉さんも
1回は見においでよ。
って、あたし参加してるか分からんけど・・・( ̄∇ ̄)

っつか、皆さん無事にお嫁に行って喜んでくれるとか
なんか、嬉しいわ♪
眠い状態のコメぜんぜん変じゃないで。^^
っつか、こっちの方がだんぜんまともかも。(笑)
(嘘。ごめん。)
2011/03/29(Tue)
無題
いつか行きたいさん

おはようございます!
っつか、あなたも今頃とか。(笑)

そっちから来るには旅行がてらの計画でも経てんとしんどいかもね。
けど、頑張ってへそくり貯めて娘さんと旦那さんと一緒においでぇや。^^
その頃あたしは作ってるかどうか分からんけど・・・^^;
作家さんの人数は少ないけど、中身は濃いと思うし普段見られへん作家さんも出はるからおもしろいと思うよ。
やから、頑張ってへそくり貯めとき、へそくり。(ってなんのこっちゃ?)
くりや: 2011.03/31(Thu) 07:16 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[12/30 ハナ太郎]
[12/23 ハナ太郎]
[08/12 ハナ太郎]
[07/23 ぽん]
[07/21 ぽん]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くりや
性別:
女性
自己紹介:
樹脂粘土を使ってのミニチュアフードや
刺繍糸を使ったあみぐるみなんかを
気まぐれに作りたい物を好きなように作っております。お好きな方ごゆるりとどうぞ。
*お知らせ*自宅にて小さなあみぐるみ他ワークショップをしております。HPメールよりお気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m ペコリ
フリーエリア

気まぐれくりや wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]